オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

ブログ名を戻し…戻…?

戻…?です。 いや、前の名前って何でしたかねぇ…。カードリーディングはっけん日記だった?分からん。そうかも。いや分からん。。。とりあえず雰囲気で戻してみた。 というのは、あれなんですよね、いよいよ引退しようと思ってたんですよね。絵一本にしよっ…

グラウンディングするには?

・家事をしましょう。 掃除、洗濯、料理。まずは家事をしてください。頭がぐちゃぐちゃ、メンタルていっぱい、そういう時はどうしても家事を放り出しがちになるかと思います。普段やってるという人でも、いつもなら手をつけない物や場所をピッカピカに磨き上…

このブログの前提について

・こちらは、著者であるYukikoが十年弱にわたり研究と解釈、実生活にそれが見合うかどうかの検討を重ね続けてきた、現時点での結論を、なるべく分かりやすく、現実の世界で実践しやすい形に落とし込むための解説用語集になります。 ・出たカードが「何系のカ…

『スタッツ』がオラクルカードリーダーにもおすすめ

www.netflix.com 心の栄養を求めて、ふと開いたネトフリアプリでこれが出てきてすぐに見始めて、一気に最後まで見ました。本当は瞑想プログラムのやつ見ようと思ってたんですけど(ネトフリのあのシリーズもすごく良いですね)、このフィルムはドキュメンタリ…

エンジェルセラピーとラファエルカードの違い

ドリーンのカードで私はセルフヒーリングを活用し続けていますが、この二つには明確な違いがあります。 使い分けに迷う方もいらっしゃると思いますので、軽く解説してみたいと思います。 最後の方でセイクレッドセルフケアオラクルカードにも言及してます。 …

HP引っ越しのご報告

事後報告になってしまって申し訳ありませんが、この度HPの引越しを行いました。既にHP全体のアドレスが切り替わっております。今後はこちらのアドレスからおいでくださいませ。 春頃から予定はしていたのですが、7月で独自ドメインが切れるので、そこで変更…

PMS消失。

はっきりとは覚えてないんですが、PMS症状が重いと感じだしたのが恐らく40歳になった後ぐらいからなのかな…と思います。ホルモンバランスが変わり始める時期だそうですね。恐らく、そのタイミングです。気づいたら最近は、「生理のきっちり3〜1日前に死にた…

『Stepping Into Power』

私は今は多くのお客さんや生徒さんは取っていないんですが、一つには、スピリチュアリティを「占いの一種」とする一般の認識を一切気にしないことにした、というのがあります。あまりにも私の信条や活動と違うからです。そして、そういう「風潮」を個人一人…

ボタンの掛け違い。

ここ最近、「スピリチュアル的問題は、単なるボタンのかけ違いである」という思いが、私の中でひとつの確信になりつつあります。 なんていうか、人生にはいろんなことがあって。生きれば生きるほど、考えてもみなかったようなことに遭遇するし。 人間って本…

クレイ内服② (2〜3ヶ月目)

jukiko08.hatenablog.com こちらの続き。グリーンクレイ内服を続けています。 三週間摂って一週間休み、のサイクルを試すと決めてたので、それで二ヶ月が完了し、現在三ヶ月目に入ったところです。 一ヶ月目の3週目頃からは、クレイごと混ぜて、けっこうクレ…

クレイ内服

クレイの内服を始めました。足の皮膚の状態が思わしくなかったからです。 以前の記事、こちらですが(ところで写真のリンク切れてますね…。。あぁ…) jukiko08.hatenablog.com この時出た薬が結局「効ききらない」状態で完治に至らなかったため、またお医者に…

仕上げの段階

ヨーソローぅ。ゆきこです。 Youtube滞っておりましてすみません。少し忙しくなってしまい、一時的にお休み中です…!今年は永住権の申請年でして、あと少しで申請に必要なテストの日が迫っており、勉強だけでなくその前に検査受けて陰性証明持ってかなきゃい…

WHR 2.0 リニューアルの中味のお話

リニューアルしたWHRサイトが、2020年12月10日からオープンいたしました。 今回の目的は、活動10周年を迎え、改めて、ここから先もっとはっきりと、私の果たす役割と思いを明文化しよう、というものです。 そうした根本からの「改革」を目指したせいか、ここ…

オラスピ講話④「創造主って何?」&オラクル小噺①「ほんものの流れをつくろう」

こんにちは! 先週バチバチに忙しくてブログが更新できませんでしたが、こちらはなんとか毎週日曜朝7時に更新できています、Youtubeシリーズ。 というわけで先週のと今週のをご紹介します。 4月25日更新「神/スピリット/創造主とは?」…動画内タイトルに書…

「自分だけの部屋」

コロナのある世界になり、ロックダウンになり、友達の訪問も難しくなって初めて、分かったことがありました。 それは、私は一人暮らしだというのに、常に「いつか誰かが遊びに来た時に一番居心地がいいように」としか、部屋のレイアウトを考えたことがなかっ…

今月のキャンペーン:”新年リーディング”

Whole-Hearted Readings – 誠心リーディングの会 リニューアル後のHPでは、トップページ下部に「今月のスペシャルメニュー」を掲載しています。 第一弾は1月ということで、「新年リーディング」です!・今年の心の目標・指標を心とカードの対話を行い、じっ…

エーテリアルする時間帯

自分がヨーロッパに住んでるので、日本の皆さんには遠隔でエーテリアルを行うわけなんですが、ヨーロッパでよかったなぁと思うのが、エーテリアルの場合、時差のおかげで私にとってベストの状態でお届けできるからなのです。 私の場合、自分がエーテリアルヒ…

Fogged In...

ちょっと見て…この…久々の… マンスリーやったらこの… 先月はそんなことちーとも言ってなかったのに(よぉ〜く考えなさぁ〜いとは言われていた←Impasse)、 今月になってこの… 「実はお前www霧の中にwwwいましたm9(^Д^)プギャーwwwwww」 て言われたこの感じぃぃぃ…

紅茶を入れてしまったので(2020年雑感)

久々に紅茶を淹れてしまったので、書いてみることにする。 いや今日はですねえ、去年末までプラハに住んでた、大好きな英語の先生と毎週火曜日に30〜1時間くらいおしゃべりしてるその日だったんですが、かけてみたら「今日は風邪で気分が優れなくて、ベッド…

引っ越しました!!

ひとまずブログの引越し、完了いたしました。 細かいところは他の作業の合間にちょこちょこ整えていきますが、とりあえず見切り発車で公開しておきます! 経緯はですね fc2にどうにもならん2段階認証の問い合わせしたらすごい無駄なプロセスを経て結局私の問…

合う石

今日はかなり久しぶりにエーテリアルクリスタルヒーリングをしました。 何度か見させていただいてる方なのですが、私はいつも、誰のヒーリングを行う場合でも先入観を持たないようにするため、過去の記録などを一切見ずに行っています。 でも、その人にしっ…

ぽやん

fc2ブログ、相変わらずログインの度にメールに認証コード送られて再び入って…の繰り返しで入りづらすぎて滅多にこっち来なくなってしまってるんですけど(多分海外からログインしてるからだと思うんだけど、本当にどうにかしたい…。しかし使い慣れてて愛着が…

いろいろ執筆中

こんにちはー。 記事をあまり更新していませんが、今日も元気にオラクルカードのことは考えています。 なんていうか、ブログに書けるレベルのことって、もう五年前ぐらいには書き尽くした感覚がありまして、同じこと何度も書く気のしない性格なんで、実質、…

オラクルカードゲーム実況・鯉ちゃん

やり…ました。(告知方法がいまだに掴めていない顔) 基本的にはこう、ノリとしては「自分でやってる英語&内容振り返りの作業配信」です。 今回革命なのが、やっと、画面に画像だけ出して音声で配信できるようになったことです。笑 頑張ってエンコーダを調べ…

配信大会やります!3月19日21時〜予定

↑こちらで19日(木)21時〜配信予定です。 私の今のスタンスは、「みんなでオラクルカードで遊びたい!」というもの。 ですので、自分で続ける配信以外にも、皆で楽しめる大会が欲しいなあ、と考えてました。 で、思いついたらもう待っていられないタチなので…

月一回の生配信イベント企画

えーっと昨日書いたYoutubeのライブ配信での企画なんですが、昨日から考えてたアイディアがふとまとまったので発表しますぅ。 こんなのどうでしょうか。 「月一回、みんなでリーディングとヒーリングをする会」 今、頭にあるやり方は ・当日、生配信に参加で…

Youtube配信をはじめました。

ここではだいぶお久しぶり…!で…!なんですが!! 突然ですがピンときたので、Youtubeでの配信を再開しました。 前にやってた時は「ラジオ」がやりたかったのでコーナーとかが一応あったりしたんですけど、 今からやるものは完全に「ただの配信」です。 使っ…

休暇期間10/01〜31(予定)

お久しぶりでございます。 絵本仕事がついに脱稿し、明後日から旅に出ますゆえ、しばしお休みをいただきます。 11月ぐらいから本格再開できたらいいな〜と思っているところです。 サイトも、書き方をまるきり変えたいなと思ってるとこです。講座も革新したも…

フレンズミーティング+スピリットアニマル!

今冬初め頃にこっち(チェコ)で出る絵本の原稿作業で毎日手一杯かつとても楽しんでいる期間なんですが、今日はフレンズミーティングでした。 今年に入ってフレンズ会は、めちゃめちゃ安定した状態になっています。。 メンタルとスケジュールが落ち着いた人が…

「面白い」は正義。

面白い、興味深い、もっと見てみたい、話を聞いてみたい。そう思えるものや人と関わっていますか。あなたの毎日はワクワクしていますか、それともつまらないという感情に蓋をして、自分はこんなもので我慢するべきなのだと思うあまり、周りの人や見知らぬ他…