オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

Youtube配信をはじめました。

ここではだいぶお久しぶり…!で…!なんですが!!

突然ですがピンときたので、Youtubeでの配信を再開しました。

前にやってた時は「ラジオ」がやりたかったのでコーナーとかが一応あったりしたんですけど、

今からやるものは完全に「ただの配信」です。

使ってるのがずっと英語のスピリットアニマルなので、それを見てぐっときたポイントを喋って終わるやつです。

生配信すれば録画すらしなくていいことに気づいてしまったんだ…俺は…←動画編集がとにかく苦手

今回はゆーちゅーばーになるぞ!と思ったまではよかったけど字幕をつけられる自信が一切湧いてこなかったんや…←だから動画編集は苦手だとあれほど

なので開き直って、やれることだけやる、に絞りました。

初回は設定間違えて一人でやって、ついった見てたらフォロワーさんが見にきてくださったのでもっかいやったので、なぜか2回分あります。笑

暇つぶしや作業BGMにどうぞ。のんびり喋ってるので眠くなるかも。w

https://www.youtube.com/watch?v=KrV5HRcmF0c

https://www.youtube.com/watch?v=dTR8J-Er55o

です!です!

ウィンドウ二つここに並べるとだいぶウザそうなので、ぜひリンク先にて!

ここんとこ、このブログで文章を書くことが減ったのは、自分にとってスピリチュアルというものが、あまりにもただ至極日常的なものだからです。

リーディング、ヒーリング、チャネリングができますというと、すごいことだと思われるのかもしれないんですけど、アーティストである自分が感受性と繊細さと経験を生かしたら日常となった、人生の一つの側面にすぎなくて。

過去生は普通に今も見てるし、ルーツにも向き合ってるし、中世のユニコーンとも対面したし、その子うちに住んでるし(今度この話は詳しく書きたいんですけど…興味ある人いんのかな、、、)、オラクルカードはもちろんずっと毎日引いて、質の良い内省をする習慣がついており、1日たりとも欠かしていないんですよね、この10年以上というもの。単に私の人生のルーティンとして成立してしまったので…

だから特別じゃないんですよね。「普通」なんです。めっちゃ普通。

で、よっぽど自己顕示欲とか理解されたい欲でもなきゃぁ、そんな「普通」のこと、頻繁に書けやしない。。いやー。そんな暇あったら他にやるべきこと山ほどある。。

それでもね、やっぱり、日々のカードから受ける感動を分かち合いたいという気持ちはずっとあったんです。ラジオをやろうって気になれなくなってしまってからも、その気持ちはいつも変わらないんですよね。

ここ一年以上ずっと英語のスピリットアニマル引いてて、今でもずっと感動して使ってるから、グッときたポイントをね、この感動を…伝えたい…て思い。

それで、また動画やりたいなぁ…と最近思うようになって。

でもちょっと方法をどうするかで詰まってたんです、冒頭の通り。

なんですけど、今朝この記事書きながら、試してみるか?とひょいっと配信ボタン押してみたら、あれ、これ良いのでは…?…ていうかこれでいいのでは…?てなりまして。。

生配信にもし運良く気づいてもらえれば、チャットとかで遊んでもらえたらもっとめちゃくちゃ嬉しいですね…。。でもまぁこっちが何かして遊んでるのがベストだろうなぁとは思うんです。その方法はもうちょっと考えたいですね…。あと撮って出し方式なのは、単に私が機材に疎いからです。。ほんとはカードで遊んでる手元だけ映せればいいなとおもってるんですけど、それをやる方法を探すのが面倒すぎて仕方なく自分を出してるだけなので…。誰かおしえてー。機材はMacとiPhoneとiPadしかありません。iPhone用のアームはある。そいつからできないのか…ねぇ…。分からん…コメントとかぼしゅうちゅうです……

あっあとやってほしいこととかもあれば是非。リアルタイムでぽんぽんカード出して見てる人の気になってることに答えてくのとか楽しそうじゃない?みんなの解釈とかイメージ、こうかな?とか聞けるし。そんな日もたまにイベント日的にあってもいいなと思いますねぇ。

まぁそれも普段の自分のやってることありきかなと思う。

とにもかくにも、配信した方が自分も気分にハリが出て、一人でやるより違う視点で内観ができるのでありがたいのです。

なので一人活動として普通に地味〜に続けるつもりです。

ひとまずは、毎週火曜22時!…かは厳密には未定ではありますが、タイミング的にかなり良き感じなのもあるので、もしかしたらしばらくこれでやるかもです!変化しそうな時はそれぞれお知らせできるようにします。

それと文章で書きたいものがエッセイ系になりつつあるので、noteを一応始動させています。

https://note.com/akacoa

興味ありげな方はよろしくお願いします。かける時期にいっぱい書きそうです。絵の話とかも海外あるあるとかもスピリチュアル的話題も全部を一箇所にぶっ込むと決めております。わーい。

それと、翌日加筆しにここに来てみたら、本当にfc2ブログ、おそらく海外IPを警戒して弾いてるせいだと思うんですけど、至極単純なログインすら難しくなってきていてストレス溜まってきたので、やっぱりnote完全移行を視野に入れてると思っていただけると幸いです…。

配信中、ぜひぜひ、チャットとかコメントはいつでも歓迎です!気兼ねなくお願いします。

ふとした感想とか、感じた何かだとか、思い出したことや、質問や疑問でも、今日食べた美味しいものでも、なんでも。

話しかけてくれたらとても嬉しいです。

次回配信のお知らせとしては、今のところはチャンネル登録してもらうのが一番わかりやすいかと思います。

配信予定を設定しておけることに気づいたので、次回予告はそれを参照いただくのが一番かもしれません!

リマインダーなども設定できるようです。

生配信で遊べたら楽しいなぁ…と妄想しているので、お付き合いいただけたら幸いです。笑

というわけで、ひとまずお知らせでした。

大変なご時世となっておりますが、皆で心を高く持ち、できることを一つずつ確実に行って、たくましく生きていきましょう。

すべての学びを受け入れつつ、盲目になったり奴隷にならない、しっかりとした目と高き心を持ちましょう。

こんな時こそ、オラクルカードだと、私は思います。

そして。今年もまた、あの日がやってきましたね。

3月11日。

たくさんの友達の誕生日でもあり、一生忘れない日です。

祈ります。

じゃ、みんな!!!!YouTubeで会おうぜ!!!!バチコーン(ウインクの音)