オラスピ講話④「創造主って何?」&オラクル小噺①「ほんものの流れをつくろう」

こんにちは!

先週バチバチに忙しくてブログが更新できませんでしたが、こちらはなんとか毎週日曜朝7時に更新できています、Youtubeシリーズ。

というわけで先週のと今週のをご紹介します。

 

4月25日更新「神/スピリット/創造主とは?」…動画内タイトルに書いてあります答えは「何かを動かしてる何か的な何か」です。

youtu.be

 

オラクルカードだけじゃなくて、世界中にある神々だとか、スピリットだとか、創造主とか宇宙とか自然の法則とか真理とか……っていうのは、結局、何を指してるの?全部違うものじゃないの?同じなの?
という疑問って、皆さん一度は持たれるのではないかな、と常々思っておりまして。なかなか説明の機会もないので、以前から一度は話したかった話題です。
カードの説明にいちいち「何かを動かしてる何か的な何かがあなたにこう言っています…」て書いてたらややこしいですからね。。
多分、これ聞けばなんとなく、なんだそういうことね?と思っていただけるかなと思います。
カードやスピリチュアリティのみならず、すべての世界中の宗教においても同じことを言ってます。角度や名前や発達した文化圏が違うだけなのです。

 

 

5月2日更新【オラクル小噺】Sing Your Own Song.

youtu.be

急にシリーズ名変わってない?!なんですが、ご心配なく、中身は大体同じなんです…が、なんだろう、なんとなく今回のネタは私小説感が強いかな?と思って、オラスピ講話のように本当に誰にでもという感じじゃないかな…と感覚でそう思ってつけてるだけです。

変な話、あまりこう、「絶対にこれ!」というスタイルではやらなくてもいいかなって勝手に思ってて。
もしかしたら今出てる二つのシリーズ名が変わっていったり、どっちかに淘汰されていったり、やってること(数分〜15分程度の動画でオラクルカードやスピリチュアリティのお話をしてる)は同じなのに表面のガワだけ変わっていく、という可能性もあるかなって。
それもいいかなと思ってます。
変わるのは外側だけで、中身ではないから。
今の自分がこうだと思うものを言語化して形にしてみていいかなって。

現に、映像を作ってる時は浮かばなかったまとめタイトルを一週間後ぐらいに付け直す、というのは既にやってますねぇ。ふと客観視できる瞬間が面白いので。
これに関しては、模索中である自分を受け入れてます。

皆さんも、なんか好きな名前で呼んでくれたら嬉しいです!
「なんかゆきこさんが宇宙の話してたやつ」とかね。そんなんになれたらいいなぁ。

あとねー、Youtube再開1ヶ月になるんで、そろそろ顔出しゆるゆる動画の方もやりたいんですよね。配信にしようかと思ってたけど、以前のように普通に家で録って流してもいいなって思いました。そう、あのゆるゆるな「オラクルカードはっけんラジオ・Season 2」ですね。笑
あのスタイルに違和感を感じてるわけじゃなくて、あの時はその日選んだデッキで本当に偶然出たカードを使ってたので、自分で「今!この話がしたい!!」というパッションが表現できなかった、というだけなんです。
もっと言うと、あの当時はそこまでする自信がなかった、と言えるかな…。そこまでしなくてもいいかなと思ってたりもしました。
今はそれができるようになったからこそ、以前のもちょっとやりたくなれたんですよね。あれだけだと、出したいものが適切に出せなかったんだなぁ。
ていうのとあと、Sacred Traveler Oracleが好きすぎて、本当にこう…布教がしたくて…。w
あとコレットのカードもたくさん紹介したくて。全部持ってるわけじゃないんですが、ほんとにいいカードばかりで、今はデニスとコレットが私の主力になっています。もちろんドリーンのも大好きなカードたくさんですが、ちょっとデニスとコレットを改めて特集したいなって気分でいます。

文字の方もほんとはやりたいのですが…!
自分の能力には限りがあるので、今集中したいことをコツコツと形にして、リリースしていきたいと思います。

ではでは、皆さん、とにもかくにも、各自の方法で連休をお楽しみくださいね。

ゆきこ

 

おまけの写真日記;

f:id:jukiko08:20210503042845j:plain

すぐにお花が枯れてしまうヒヤシンスですが、あまりに素敵でクラっときて購入。
うまく育てられるかわからないけれど、なんて素敵な花なんでしょう…。。
香りも素敵で、癒されました。

 

f:id:jukiko08:20210503042916j:plain


家の窓から見える夕陽が今日も綺麗です。
いろいろあっても、私、本当にここが好きだ、と感じる日々です。