オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

お肉!

最近(特に今月)、どうもフラフラする、どうも力が出ない、妙に虚弱になっている…と感じる方、お肉食べてくださいねー! 私は今月半ばの生理が酷くて、相当久しぶりにド貧血になってフラフラしてて、これは牛肉が必要だ。と気がついて牛肉を重点的に食べるよ…

ツリー。

しょしぃて〜 今年のプラハ旧市街広場のツリー! 個人的には去年のが最高でしたが、今年もきれい! そして、去年クリスマスに友達にもらった、チェコの民芸品なのかな?軽くてかわいいオーナメントセットがあったので、自分ちのベンジャミンさんに飾り付けし…

岩塩ランプ♪

先月あたりに、ずっと欲しかった岩塩ランプを遂に購入。 なんでか分かりませんが、この国にはこれがゴロゴロ売ってて、わりと安いし…。 何でなんだろう。。 分かんないけど、とにかくある日、今日買うぞぉー!と感じたので買いました。 ベッドサイドテーブル…

色遊び

紫キャベツがあまりにもきれいだったので、 紫の食べ物ってすごいな〜と思い ついでに紫色の液体が出てるみたいだったので、水で薄めてグラスに注いでみたら わ〜きれいな紫色!! 茄子紺みたいな色になるんだね。 キャベツ自体は赤紫っぽいのに! で、きれ…

Prasemとトゥルシー?

エーテリアルクリスタルのアチューンメントを受けて使い方の講習を受けて、仕事を始めてはや三ヶ月。 これまで全く使ってみようって気にも調べる気にもならなかった石が何故か二つありまして、 それが「Prasem」と「アフリカンジェード」でした。 なにせ見た…

はっきりと

誕生日があと10日ぐらいなんですが、誕生日を前にして、今はっきりと、「自分を作り替えようとしている」という意識があります。 今まで意識で切り分けてたバラバラのことが融合して溶けて、一つのものとして自分を取りまいているような感覚があります。 そ…

名前って大事だと思うの。

こっちに来て、なかなか名前を覚えてもらえなかったり、初めて会う人ばっかりなので漢字を間違えられたり、まぁいろいろと「名前」に関することを体験しているんですけど、私はかたくななまでに名前間違いをきちっと指摘して直してもらってます。 もう、こだ…

わんこのエーテリアルクリスタルケア

はい!突然ですが先日 お犬さまのエーテリアルクリスタルをやりましたー!(´∀`) 皆さんご存知、みんなのアイドル、トゥルシトゥルシのゴーリーくんです。 はいかわいい。← まりこさんが、この時期ちょっとストレス気味になるゴリにもエーテリアルできないか…

宇宙人仲間?

実は最近、宇宙人が多いの! ……なんの話って、エーテリアルクリスタルヒーリングなんです。(笑) 何故か三人ほど立て続けに、宇宙シックな方たちがたくさん! あら皆さんも宇宙ご出身なのねーと懐かしい気持ちに。 そして私もなにしろ宇宙人なので、すごい気…

カードプラス。

エーテリアルにカードをプラスする方も、ご依頼のおかげでだいぶ慣れてきましたが、 やっぱり面白いですね。。 クリスタルの時点でその方の特徴や追求したいこと、状態などがすごーくよく分かるので、 そのフォーカスや個性、波動の状態などを全部加味すると…

台湾版のアマテラスさま&海外のオラクルカード

いや〜、実は台湾のお客さまと最近、基礎講座とリーディングをしたのですが、彼女は日本語も上手ですから、日本語のカードと中国語のカード(祖国の台湾で出版されたもの)を両方使っているそうなんです。 そしたら、つい先日友人に買ってきてもらったという…

食生活…&日記

・フェアリーオラクルカードを毎日のリーディングに使い始めてから二ヶ月ほど経過したのですが、とにかくよく出るのがこのベジタリアンのカード。ここ半月ほど、特に。 前にもちょっと、お茶の話などで書いたと思いますが、最近になってあの記事の時にはなか…

神さま、ありがとうございます。

教えること、リーディングやヒーリングをすることを通して、私は今、本当に私の人生の全てに感謝しています。 私の人生はずっと恐ろしく過酷だったけど、その全てが今、役に立っていて。 いつも、自分が間違っているのではないかと先に考えるクセすらも、傲…

基礎講座と可能性

基礎講座のお申込をちょくちょく頂きまして、順調に実施しています。 必ず毎回テキストを見直し、足りないなというところや分かりづらかったかなと思うところを書き直しているので、だんだんページ数が増えていく…。…な、なんでだろう?(;´ー`) そうした中…

カードつきお試し。

ちょっとお試しで受けていただきました、カード一枚つきのエーテリアル。 ご感想はこちらをご覧ください☆ 内容はエーテリアル自体は全く変わりません!ヒーリングが全ての主軸です。 ただ、カルテの最後にさくっと「一枚」つきます。 この方の場合は、心身が…

火が怖かった。

火が怖かった。 過去、私の大切な人達を焼いたから。 過去、大切な人達が喧嘩するのが悲しかったから。 火が怖かった。 私の内側で燃え盛っているから。 私の中の火が怖かった。 私の火は強すぎる。 使い方を間違えたらどうしよう。 また大切な人を失ったら…

プレマスター開始!

今年3月から始まりました、オラクルカードコーチング。 遂に、プレマスターコースに突入した生徒さんが一名、今日からプレマスターの内容を始めました。 内容は「オラクルカード研究第一弾」!です。 テキストを用意して、それとカードを照らし合わせながら…

WHRクリスタル&オラクルカードヒーリング

↑画像を押すと詳細ページに飛びます。 ご好評いただいているエーテリアルクリスタルヒーリング。 ちょっと、カード付きメニューを作ってみました。 エーテリアルクリスタルヒーリングと、その内容を活かしてオラクルカードリーディングをさくっと付け足す内…

ターコイズ

12月生まれなので、ターコイズといえば私の誕生石でした。 でも子供の頃は、あんな地味なゴツゴツした不透明な石、何がいいんだろ。。って思って、好きじゃなかったな。ガーネットとかが羨ましかった。(でも山羊座がガーネット入ってるみたいなんで、被って…

エーテリアルでの大天使達

エーテリアルクリスタルヒーリングでは、大天使ミカエルとラファエルを呼んでアドバイスを貰っていますが、ヒーリングによって浮き上がった疲れや余分なものをサササッと一瞬でお掃除してくれることが多かったかと思いきや、最近アドバイスが的確になってき…

ボジ・ストーン

エーテリアルクリスタルをやらせて頂いて、はっけんの日々でございます。 先日のお客さまで、男女性バランスが仕上げに必要だと感じたのでボジ・ストーンを使用しましたらすごく合ってたのですが、なぜか右手と左手に持った石の大きさが全然違いました。こん…

続・エンジェルセラピーオラクルカード

「朝採れ野菜」みたいな感じで「朝引きセラピーオラクル」。 というのはですね、基本的には私はコーチングや基礎講座で「オラクルカードを日常的に使って深めて行く過程で必ず人生の癒しが起こり、良いはずの変化の時期であれ辛くてしんどい時も出てきますの…

浄化のお風呂

お風呂にキャンドルの明かりだけで入る、というのにハマりました。 前にちょっと書いた、やっぱり好きなDeborah Van Dykeさんの音源をiTunesで購入し、流しながら、死海の塩(何故かこっちだと大容量がかなり安く手に入る…贅沢だ…)を入れたお風呂につかります…

エーテリアルクリスタル!

ただいま絶賛モニター募集中のエーテリアルクリスタルヒーリング。 えーと実は、全然自信がなかったからブログでは告知してませんでしたー!(´∀`) 新しいことをやる時、周りにどんなに「あなたはちゃんと出来てる」と言われても、実際やり終えるまでは全く…

Whole-Hearted Readings、始動します。

新ホームページ、新体制。 出来ました……! これから、これで活動していきます。 Whole-Hearted Readings。日本語名は『誠心リーディングの会』です。 由来やらはこの記事やらサイトやら見てやって下さると嬉しいです。 (なお、旧サイトは近日中に閉鎖する予…

の、ノンカフェインだった‥

先日の日記に書いた、あんまおいしくないけど体がラクなBIOコーヒー。 夜でもお茶感覚で普通に飲みたくなるので、どうもおかしいなと思い、もう一度パッケージを見たら ノンカフェインでした。(´▽`) そりゃラクなはずだわ。。 そりゃお茶感覚で飲めるはずだ…

食べ物あれこれ

最近いろいろきっかけがありまして、自分の食べ物についてより気をつけるようになりました。 意外とちょっとしたことで胃の調子が悪くなったり、体調が上向きになったりすることに気がついて。 写真は、BIO食品屋さんで手に入る、バラのつぼみと、チェコ産の…

イコノグラフィー

やはりシンボルは気になりますねなんて書いたことは完全に忘れてたのに、おそろしや。 今、イコノグラフィー(サインやシンボルが一般的にどう解釈されてるかについての図像学)の本を読んでいます。 パリで見つけたの。。モンサンのガイドしてくれてた学芸員…

祈る場所と、エネルギー

ヨーロッパなどに行ったことのある方はご存知だと思いますが、カトリックの教会にはよく、教会正面から真ん中にかけてあるメインの祭壇+説教台とその前に信徒たちが座るベンチが並んでいる他に右側と左側に通路があって、そこに絵画や彫刻が飾ってあるコー…

キャンドルの灯

この家に越してきてから、夜寝る前は必ずキャンドルに灯をともし、ストレッチとセラピーオラクルカードをしてから寝ています。 東京の実家にいる時までは、枕元ランプを使っていました。 読書にはその方がいいのと、実家では頭のすぐ上にテーブルがあって、…