オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年度を振り返り。

2015年を総括した一枚だったなぁ…と今頃になって実感する一枚。 2015年、今年は…。 学校を卒業できて、卒制もちゃんとやりたかったことが形になって、という節目の年ではあったものの、全般的にはまだまだ「始まりの始まりの、はじめの一歩がやっと!」とい…

『今月の一枚』アップしました。

アップしました! 『Life Is Amazing / 人生は、すばらしい。』 期せずしてメッセージ内容とアップする時期が完全に一致しまして、なんだかびっくりしました。 人生って、いつのまにか新しい局面が始まってたりするものだったりしますけども(本当の始まりの…

宇宙人友達と地形とコスモポリタン

私の友達は宇宙人たちが多いんですが、多すぎてむしろ「宇宙人じゃない人なんていないんじゃ!?」て思うレベルで宇宙人が多いんですが、 昨日、部屋にでっかい月の衛星写真を飾っている日本人の親友(君もだろ?なぁ?)がもうすぐ日本に帰ってしまうので、お…

クッキーを買いに行くということひとつ。

書きたいことがいっぱいあるまま、やりたいことがいっぱいあるまま、なかなか一つずつ亀のようにしか進まない日々なんですが、(『今月の一枚』も、描くものはもう決まってるの…!うおおお!!) それでも言えるのは今、なんていうか、日々を慈しんで生きてい…

WHRリニューアル解説② WHR総合診療

こんにちは! 今回はWHRリニューアル紹介第二弾、私としては最も大きなリニューアルポイントである、WHR総合診療についてです。 いきなり焦点から書きたいのですが、 このメニューは、ライフレベルで自分と向き合う力をつけたい方や、最高のオラクルカードリ…

セルフコーチング=過去を慈しむ

いやーー。実に、自分でもこう、すごい納得したし少し驚きでもあったのですが、 なんか今週ですね、「公的に」書くことをやめて、さあ私は何をするのかな?なんて思っていたら、なんかせっせと始めたのが、プライベート用の日記の整理でした。チェコに来てか…

【お知らせ】全力使い果たしちゃったよ祭り2015【またやってしまった】

新WHR解説祭りなどが止まっておりますが… 実は… 体力気力の全てを、どうやら使い果たしてしまっているようなのです。。 エネルギー在庫、ゼロ… ええ、そうですね…うん…久々の全力投球からの燃え尽き症候群です。。 元はといえばビザ申請のための書類手配が非…

新装開店!WHRサイト解説①

長いブランク明けからの活動再開、と同時に新体制となるWHR、 無事昨日オープンしましたーーー!(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ・+:.'゚ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪ この二ヶ月、自分自身&メンバーたちと幾度となく会議を重ね、絵的な造形&サイト構造の再構築にトライし続け…

2015年11月11日、WHRリニューアルオープン!

気づけば…… オープンまであと二日!( ゚Д゚) ドーン おい…マジか…いつの間に…、、、。 予告する間もなくその日が近づいてきてるという。いつもながら間抜けな状況でございます…。 いやもう、すべてがギリギリな中で、意外に着々とご本人(←新サイト)は出来上がっ…

楽観

今年の7月、学校を卒業してから、チェコでの滞在方法について本当にどうなるのか全然決まっていなくて、まだいるってことは決めてたんだけどどうしようかなぁって、就職しようかなぁと思ったり、やっぱ全然やる気出ないってなったり、最悪語学学校行くかと思…

三年前と今

新ビザの手続き中に通りがかったカフェの椅子。すごいかわいい。。朝早くてまだ開いてなかったので、今度行って座ってみたいなぁ。 この国に来て住み始めてから、3年が経って。 さて、いろんなことが一周したり、原点回帰したりするのかなぁと思って見渡して…

Beginner。

今月の私の月一リーディングが「MUSIC」なんです。 そして、今週ウィークリーでも裏に「MUSIC」。 確かに、立ち上げ段階である今、音楽から受け取るメッセージが増えてる感じがします。 若い頃によく聞いていた音楽を聴いたりとかが、増えていて。 そんな中…

昨今雑記。

ベネチアの、おそらく世界一可愛いんじゃないかと思うバーガーキング。 ・相変わらず、こう、人さまに「目を覚まさせてもらっている」というか…。。 WHRの仕事やその価値について、わかってないのって多分私だけなんだよね。っていつも思います。(笑) はー、…

さんにんよれば

文殊の知恵! 昨日、日本にいるWHRメンバーと三人でスカイプビデオ会議したのですが、もう面白すぎて爆笑でした。 年齢も住んでる場所もやってることも全く違う三人ですが、なんかものすごくバランスがいいんですよ。 他の二人が気づかないことに他の一人が…

WHR準備中。

いつものごとくちょっとばかし前提が長いですが、まぁ近況からどうぞ。 七月末に、一週間だけ帰省してました。 ほとほと疲れ果ててたどり着いた久々の我が家で、去年「休ませておこう」と思って家に置いていった、四つのオラクルカードを棚から取り出したと…

ターニングポイント

いやぁ、なんでしょうねー(突然の平熱感) 私の計画では(?)、今月頭に学校卒業したらぼちぼちリハビリがてらお仕事を再開して、カンを取り戻しつつ10月の再開に備えたかったんですよ。 ところがね。7月入っても。なんかそんな気配がない。 おっかしーなー…

大天使オラクルカード

大天使オラクルカード日本語版説明書付(新装版)posted with amazlet at 15.06.25ドリーン・バーチュー Amazon.co.jpで詳細を見る ◎特徴 ・オールマイティ、核心のみの記述、一見ふんわりで実はがっしり、オーラだけでも美しいカード ・スピリチュアリティが…

【募集終了しました。】ともこ先生による、基礎講座の受付開始いたします。

現在Yukiko休業中につき受付できていない、オラクルカード基礎講座の開催なのですが、 教える/学ぶ両面にすごい才能を発揮しておられる、ともこ先生が教えてくださることになりました! 料金は今までと同じ6,500円、所要時間は4時間前後。 初心者から上級者…

文章二つ

今日はちょっと、参考文献のようなものをお知らせ。 こちらのブログ記事さん、是非読んでみてください。 http://www.dancerslifesupport.com/superman/ これは完璧主義者が如何に不完全か、ということが分かりやすく書かれてます。 努力ってのは根性論じゃな…

頭パンパン→クリスタル。

壁があるのは自分の心であって他人のせいではなくて、自分の中の壁が自分を苦しめてるんだけど、もうどうしていいか分からなくなって前にも後ろにも進めなくなってしまうし内面はいろんなものが超高速で渦巻きすぎてどうにもならない、ということが私は本当…

宣言?

制作に専念させていただいている今年ですが、 自分の年齢とともに落ちてきた基礎代謝が面白くて、食事量や食べる物を変えてみたり、運動とのバランスを考え試みたりとまた体と改めて向き合ったり、 先日ケガをしたんですがその時考えていたこととかとケガの…

And I'm Feeling good

先日、祖母が亡くなったと書きましたが、その日の亡くなった時刻前後にちょうどiTunesで新しい音楽を探していたときに、ずっと前にウィッシュリストに入れていた楽曲が突然しっくり来て、亡くなったという連絡が来た時からずっとその日一日聞いていた音楽が…

生と死が重なる

生と死が重なることが、この半年で二回、ありました。 一つ目は昨年末の私の誕生日の日に、日本では知り合いの大好きなおじいちゃんが亡くなって、チェコでは友達の異母妹が生まれて。 二つ目は、「最後のおばあちゃん」(母方の祖父母と父方の祖父は既に亡く…

怒る勇気。許すということ。友達ということ。

今年度からこっちに来た日本人クラスメイトの子と、不思議な関係が続いています。 というのは、私の人生で初めて、相手が悪いことをした時にストレートにちゃんと怒って、相手が素直に謝って、私が許しを行う、ということがこれで二回目なんです。ちなみに今…

朝引き・夜抜き書き

カード理解のためと自分自身を理解するために、毎朝カードを引いて、そのカードの解説書からピンときたメッセージを抜き書きメモしておいて、一日が終わった時にもっかい考察する、の積み重ねを講座とかでお勧めしてるわけなのですが 私は最近どうしても、朝…

終了しました!【春ですね】お客様、一名様だけ募集【ここで一発】

【募集終了いたしました。ありがとうございました。】 たいへん唐突ですが、一名だけお客様を募集致します。 理由は とにかく最近どうしても、こっちのお仕事がしたくなったからです。。さすが私の両輪の一つ。一年なんて我慢できん。 でも時間がないので、…

Creativityとは。

この記事、去年6月に書いて、アップしたと思ってたのに、してなかった…。ちょっとびっくり。同じテーマで今日追記しようと思って記事を探して発覚したので、今日はまとめて記事にいたします。 皆さんのオラクルカードで必ずといっていいほど入っているであろ…

アロマとニベア

超唐突にアロマ話。 こちらの冬は乾燥が激しく、こっちに来た途端にボディークリーム必須になったという日本人が殆どなのですが、たまに私のように二年ほど何の症状もなくて、三年目あたりから乾燥し始めた…という人もおりまして。 三年目の今冬、ついに乾燥…

アセンデッドマスターオラクルカード

こんにちは! 今日はアセンデッドマスターオラクルカードのデッキ解説をしてみたいと思います♪ アセンデッドマスターオラクルカード日本語版説明書付(新装版)(2014/04/07)ドリーン・バーチュー商品詳細を見る ◎特徴 ・大胆、力強い、ユニーク ・常に行動を促…

おいいいいいいい

すごいの出てるじゃねえかああぁああ!!! パストライフオラクルカード(2015/02/12)ドリーン・バーチュー、ブライアン・L・ワイス 他商品詳細を見る ワイスたんんんんんんん とりあえずサンプル見たいです(゚ω゚)ひゃっほう