オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

グラウンディングするには?

・家事をしましょう。


 掃除、洗濯、料理。まずは家事をしてください。
頭がぐちゃぐちゃ、メンタルていっぱい、そういう時はどうしても家事を放り出しがちになるかと思います。
普段やってるという人でも、いつもなら手をつけない物や場所をピッカピカに磨き上げてみたり、長年開けてない引き出しを開けて必要のないものを整理してみたりしてください。

テスト勉強をしなくちゃいけなくなると部屋の掃除をしだす人、いると思います。あれは理にかなってるのです。部屋がきれいではないと、精神も整理されません。整理されていない区画に新しい情報をぶち込んだら、どこに何があるのか、ますます分からなくなるだけなのです。ですからパニック解消したくてやたらめったら検索したりして新しい情報を入れる前に、まず家をきれいにし、ゴミを吸い取り、窓ガラスを拭いてみてください。
それとも、今日は出前やお惣菜に頼らず、何かを一から作ってみましょうか。難しいものじゃなくていいんです。小麦粉と牛乳を炒めてみるとか、ひたすら常備菜用にみじん切りや千切りをするとか、そんなんでも良いのです。手をかけた一品が出来上がる頃には、その前までのモヤモヤはひと段落して落ち着いているはずです。
まずは落ち着く、というのが大事なのです。


・それも全部やった!それでも落ち着かない!という人、運動するか旅に出るかです。(ラジオ体操、おすすめです。)これは別の日にアップする各項目を参照してください。ただ、怠けて放り出してた家事が一つもない、という人はあまりいないと思いますので、まずは心当たりのある家事をやってみてください。

・手を無心で動かし、肉体と心を落ち着けることで、バランスを取るのです。パニックの時は大体、物理と精神が釣り合っていません。精神に引っ張られすぎて肉体や物質が疎かになっています。これを肉体・物質の方へ引き戻すのです。大体のことは、これでひとまず落ち着き、冷静に次の手を考えられるようになったり、勝手に思い浮かんだりするようになります。

 家事は自分自身の肉体の面倒を見ることです。地球で生きる自分に直結します。
自分の面倒をまず最優先で見てあげること。そうすれば、他のことは魔法のようなスピードで片付くことが多々あります。
このカードが出たなら、まずは、家事をしてみてください。
地に足のついた行動とは、自分の中の違和感に落ち着いて気がつき、きちんと一つずつ対処していけることです。
不安や心配事にめちゃくちゃにされ続けることでは、決してないのです。

 

レッツ・家事!!

 

 



このブログの前提について - オラクルカード用語解説

※このブログに書かれていることは、著者個人が自分自身の生活と人生を通して得た経験からくる知恵であり、全ての人に当てはまるとは限りません。自分で自分に当てはまるかどうかは、一つずつ熟考の末、ご自身で判断してください。

©️Yukiko 2023

- - - - - - - - - - - - - - -
個人セッション*
ロングはこちら→https://verse.akacoa.jp/whr/generalconsultation/
ミドルはこちら→https://verse.akacoa.jp/whr/healingtime/
- - - - - - - - - - - - - - -
個人レッスン*https://verse.akacoa.jp/whr/spreadnlearn
- - - - - - - - - - - - - - -
個人オラクルカード講座*https://verse.akacoa.jp/whr/learn/workshop/