オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

オラクルカードゲーム実況・鯉ちゃん

やり…ました。(告知方法がいまだに掴めていない顔)

基本的にはこう、ノリとしては「自分でやってる英語&内容振り返りの作業配信」です。

今回革命なのが、やっと、画面に画像だけ出して音声で配信できるようになったことです。笑

頑張ってエンコーダを調べた…そしたら…できた…。。。。

ので、やっと無意味に顔出しせんでよくなった!!

とりあえずスイッチオンでパッと録りたいだけだったので、それだと内蔵カメラで撮るしかなく、もういいや顔でも何でも写せやホレ!と顔出ししてただけなので、自分も気が楽になりました…!

今後は、リーディング大会の時はリアルタイムで引くのでやむなく顔出しするかもしれませんが、これでやってみます。はい。大会時もできればiPhoneをカメラにしてカードを出す手元だけ撮って流したいと思ってるので、技術習得に努めておきます。。

今日のは個人的に、技術的にうまくいかなくてわちゃわちゃしてるだけの配信って結構見てるの好きなので、わたし的には好きな動画になりました。もうあれです、独り言の配信です。ゲーム実況見てるのも、誰かの独り言が好きっていう部分かなりあるので、今日のを見ててだいぶ「実況」に近づいたな…と一人で面白がっていました。ついで程度に楽しんでいただければよいかと思っております。

今再開したのはね、目的が「皆でオラクルカードで遊ぶ」だから。

実況。そう、私の中では「オラクルカードゲーム実況」と名付けたいテンションでいるんです。人生と一緒に遊べる人でありたいなとも思います。性格が真面目なのでなかなかアレなんですけど、これを機にね。少しでもさ。

てわけで、気楽な作業BGMにでもどうぞー。

あと独り言好きな人もどうぞ。w

○カード著作権に関しまして

・コレットのこのカードの英語原文とカードの画像は、アプリをダウンロードすれば誰でも無料で見られる状態にあります。ので、公開に問題はないと判断しました。(※ライトワークスが配信している日本語版ではなく、英語の公式の方です!)私が用いている英語原文はそれを手動でコピペし、テキストファイルにしたものです。

・自分の自家製翻訳の完成版は、現在これをレッスンで提供しているお客様がいますので、むしろこちらを非公開としております。