オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

いろいろ執筆中

こんにちはー。

記事をあまり更新していませんが、今日も元気にオラクルカードのことは考えています。

なんていうか、ブログに書けるレベルのことって、もう五年前ぐらいには書き尽くした感覚がありまして、同じこと何度も書く気のしない性格なんで、実質、新しい記事を更新する方法がほとんどないんですよね…。

でも、カードのことはずっと考えてるし、自分の中でもアップデートされてるんですよ。

そか、そのことを言語化してないのか。

なんだろなー。。

ねー。

こないだもずいぶん前に記事にいいねしてもらったみたいで、拍手が増えてて、あっそうなんだぁ…て思いました。2011年て…。すごいな。ありがとうございます。

しかし、もう昔の記事を直す気はないから、そのままにするんだなぁ…。。にゅーん。

 

 

さて、ここからが本題。

 

①今は、メニューや教えるシステム自体のリニューアルというか、それこそ「アップデート」作業を行っています。

まず、土台編と応用編に増えてしまっていた基礎講座を、一つにまとめなおしました。この作業はすでに完了しています。(デビューさせなくては…。サイト編集画面を開く腰が重い……)で、分類学がなくなって解剖学だけになるかもしれません。(後述)

すべての人に必要なわけではなかった情報や、饒舌すぎたり重複していた部分を見直し、基礎講座開始当初からの優秀な基盤はあくまでもそのままに、それをより濃く、短時間で今の私なら教えられるのにな、と思ったので、基礎講座テキストの書き直しをやってみたところ、で、できた…。よくぞできた。(笑)あの濃くて幅広い内容を。。どの方面からのご質問にも答えられるよう、キャパを広げて残しながらも、全部を書く必要はない、というところで、しっかりとシンプルイズベストのベースが作れる内容になったと思います。とりあえずはまた10年ぐらい決定版になりそうです。

 

 

②それと、その講座を一発受けたら、WHR MEMBERSHIPのフレンズミーティングにもご参加いただけるように、基礎を網羅してあります。

このミーティングはあくまでもWHRのメンバーシップなので、誰にでも開放する類の活動ではなく、あくまでも私の主義に賛同してて、その価値観が居心地がいいなと感じる人たち同士が集まればよいお茶会ができるだろうな、ということなので講座を受けた後に興味がある方は、自分なりにカードを続けながら他の人はどんな感じなのかな?てお話を聞いたり自分が話したりしながら、グッズも年一回もらえるよって感じの会です。現在、メンバーさん大募集中なのです…!!中途からでも会費は変わらないんですが、なぜかというと必要経費とグッズ作成でいただいた会費が飛んでいるからです…。そうなのー。でも楽しいの!!よかったらぜひ!おいでください!!…これ募集記事書いてからにすべきなんだけどね!!今書いちゃう、そうろうだから…。

ノベルティは今年はパスケース!かわいくできました。これはまた改めて画像アップします…!つい先日、メンバーさんにもお届けできたところです。。今年はとにかくね…すごくゆっくり。でもこれでいいと思うんだ…なんか根拠ないんだけど、絶対この方がいいと思う。。

 

 

③最後!現在、電子書籍を執筆中です。これは講座でいうと「分類学」の後半部分にあたるパートです。前半の「解剖学」パートも本当は入れたいんですが、これは講座でやるべきな気がするところもあって、まだ思案中。。とりあえずは後半の「全部のカードの真の意味を掘り下げていく」部分を書きまくっています。

Kindleとかで配信してしまおうと思ってるんですけど、そうすると誰でも端末一つあれば読めますし、目次からジャンプしてそこだけ読んだりもできるし、とにかく今読みたい、知りたいって人に届くだろうな、という感じ。

もう一つの動機は、ここ数年ずっと、オラクルカードを作りたいなーと思ってメッセージを書き溜めてきたんですけど、カードは将来作るかもですが、その前に自分はやっぱり、「オラクルカードを理解するためのカード」を出す必要性を感じてるんだな、と解ったんですよね。で、じゃカードじゃなくて本の方がいいな!てなったら早くて、あっちゅうまにPagesでちゃこちゃこ書き溜めていってます。

いっぺんに全部書き終わることは難しいかもしれない(オラクルカードがカバーしてる範囲が広すぎなのと、自分の持ってる知識や応用方法などが多すぎるので、全部の完成を待ってたら一年とかかかっちゃうかもしれない…)ので、なんなら1巻、2巻、3巻って感じでちょこちょこリリースしていってもいいかもな。。と思っています。そしたら欲しい説明が入ってるのだけ買ってもいいかもだしねぇ。どうなんだろなー。なー。。オラクルカード…全体性が大事だから本当は全部読んでもらわんとなんだけども。でも、部分だけでも、全体につながると信じてるし、実際そうだと思うので、まぁ。どうなりますか。。!案外いけそうだったら全部揃ったものをリリースするかもだし、そうでない場合は書き終わったなーと思ったところで総集編をリリースしてもいいのかもしれませんよね。うん。。!

 

 

そんなことをやっております…!

配信も、3月の怒涛のごとくやってから一切やってませんが(笑)、なーんか、あの後まだ波が来ないんですよね…。また突然喋りたくなったらやります。なんというのんびり。いいの。これでいいの…。多分。。

ちなみに4、5月は死んでました。なんだろ、冬眠。完全に人生がフリーズ。もちろん、ロックダウンしてたから、というのは大いにあります。でもなんか、私の中も止まってて。毎日、生きてるだけだったな。とはいえめちゃめちゃ健康で、ご飯はおいしいし、一念発起して買ったフィットボクシングは楽しいし、だから毎日おいしくご飯食べて運動して寝てましたねー。で、ロックダウン終わった6月ぐらいから急激にばばっと目が覚めてきて、うわー!!つっていろんなことやってて、今では絵の制作が生活の中心にあって、それに翻訳やら執筆やらなんかめちゃくちゃアクティブだな…。

あ、あと本も無事に出ました。。いやー。よかったー。

日本でも出たらいいんですが、どうなるかさっぱり分からんので、写真だけ載せておきますね。

ユニコーン、これだけずっと大好きなのに実はまともに描いたの人生初だったんですが、その甲斐あって、最高のが出せました。

本の中身のイラストレーションも、本まるごと全部、私の作った絵なりテクスチャーなりで埋まってて、物語ももちろん本当に面白くて、いろんな方にめちゃめちゃお褒めいただいてて、褒められなれていない私はとても恐縮している…。やややー。ありがてぇ。。。ありがてえ。。。

 

 

4AABEB1B-DAE8-412F-926D-9EB3695B598A.jpg

 

259CA010-F127-4645-938E-C4B7E32DA98B.jpg

 

4BECD3DC-91AC-4A14-91E6-FED617A5A46E.jpg

 

8830B7FF-D69E-40B3-803C-44CD9B64E847.jpg

 

モルもげんきです!

 

IMG_7673.jpg

 

 

ではでは、おそらくまたそのうちすぐに…!!