オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

クリスマスおめでとうございます皆さんにクリスマスプレゼントです!素敵なクリスマスをお過ごしください✨✨ pic.twitter.com/KZxb1BgPkG— Yukiko / WHR (@jukiko08) December 24, 2017 昨日投稿したものです! メリークリスマス♪ 私は無事、日本に着きました…

WHR冬イベント・ワークショップ1月開催!

来年、2018年1月のWHR講座&ワークショップのお知らせです! 2018年1月12日(金) 10時〜16時 (お昼休憩を含む) オラクルカード講座基礎&土台編 - 開催確定しました! テキストはこちらで印刷&製本したものをご用意します。場所代含みます。 場所:都内 世田…

怒りってなんじゃらほい

やたら軽やかな書き出しで始まりましたが、今年の個人的テーマは「怒り」でした。 て書くとまた怖いんですけど、ぜんぜん、普通です。 感情の一つとして、怒りというのは至極真っ当なものだからです。 怒りを抱きにくい性格の人はいますが、この暴力の星とも…

逆らうのススメ。

先日、講座をやっていて、とある質問をいただきました。それは 「デイリーを引いてて、振り返っても意味がわからなかった時が多いんですが、どうすればいいですか?」 というものでした。 分からないと一口に言っても色々なパターンがあるので、例えばどうい…

オラクルカードの買い方。

オラクルカードをこれから初めて買う方、 そして買い足したいという方、 全ての方に共通の絶対の法則が、一つだけあります。 それは 1. 人の言うことは聞かない 2. 自分の感覚だけで決める です。 まず、なぜ「人の言うことは聞かない」方がよいのか。 直感…

ファイル再配布と雑記 ※追記; ウィークリー追加

こにちわー。 WHRのセルフコーチングExcelファイルですが、 以前にエクセルファイルをDropboxにアップロードして公開してたのですが今日ふと確認したら なんか共有うまくいってない…?てなったので、 自サイトにアップロードし直しました。 http://wh-readin…

ドリーンの2017年8月の発表に関しまして

こんにちは! 突然ですが、やっとプライベートが落ち着いてきたところでふっとタイミングがやって来たのか、たまたまツイッターで再びドリーンの夏の発言についての話題が上がったところでようやく動画を見ることができまして。 これに関して日本でもだいぶ…

本サイトリニューアルオープン。

ぬるっとリニューアルオープンいたしました! 相変わらずゾロ目の日になんとなく気が乗るもので、こっち時間の10月10日中になんとか仕上げて公開しましたー。 コラムやご感想ページ等の作業が間に合わなかったですが、これから順次ぽちぽちと用意しては公開…

試練過多

9月から試練過多の状態が続いていやす。 ・ガスボイラーがまさかの3週間直らないので友達んちに風呂借りに行かねばならない(あり得ないほど技術者が無断ですっぽかすんだけどどういうこと?しかも2社頼んで2社ともすっぽかすという凄い状態) ・皮膚の状態が…

決めたこと2点。

この夏の間に決めたことがいくつかあって、そのうちのかなり重要な二つのことをちょっと書きたいと思う。 一つは、すごく大変だったことに関して「大変だったでしょう」と聞かれた時に、全然、簡単でしたよーとか、実はラクしてるのでそうでもないです!とか…

WHR会活動・第一期を終了します。

こんにちは。 この度、これをもちまして正式に、WHRの「会」としての活動のうち、「第一期」活動、すなわちメンバーと共同で動くことに関しては終了、解散といたします。(WHR公式資格&資格者の活動に関してましては、通常通り継続してまいります) 2015年秋…

甘すぎないケーキ作り

全くもって唐突なのですが、ここ半年ぐらい、人生で一度も焼いたことのなかったケーキを焼き始めたんですよ。 『こちらの甘すぎるスイーツが無理&朝食には甘いものを食べて糖分補給したい&朝は手作りのものを食べた方がほっとする=朝食+間食用にケーキを…

あれこれ

新しくやってきた多肉植物の舞姫?数珠姫?ちゃんと、今年のテーマクリスタル。 はーかわいい。 日記書いてなかったのであれこれ。 ・サイトリニューアル作業、ちょこちょこ進めてるのですが、意外と慎重にしっかり進めてるので時間がかかりそうです。 やっ…

明日多分ユーストやります。

なんか思いつきで「リアルタイム配信やりたいなぁ」て前から言ってたのですが、 とりあえず明日、14日金曜日の22時より、やってみます〜。 http://ustre.am/1zLdc こちらで。 お題とか特に決めてないですが、まぁ初回だから何かしらカードのお話しでも?とは…

マスター誕生とその経緯

ご報告です。 WHRで一緒に活動しているともこさんは、長い間私の生徒さんでもありましたが、この度、正式に「マスター」の授与に至りました。もう一人前です。いってらっしゃ〜〜い!どっせぃ! さて、こちらでマスター卒業課題のモニターを募集させていただ…

講座料金を下げました。

お知らせですー。 オラクルカード講座全3種の値段を再度改定いたしました。 理由。 本末転倒だったからです。m(_ _)m もともと、オラクルカードの使い方ってどんだけあるの?どう使ったら正解なの?というところにさっと届くような、孫の手的な講座を目指し…

自分と、他人と、神の領域のバランス

ついったで話してたり、占いとかやってて、最近のいろんなことを見ながらふと、思ったこと 人間には、例えば「心身魂」とか「インナーチャイルド、親、賢者の老人」とかの3つのくくりがあるっていうのを講座でも教えてるのだけど、意外と大事なのは 「自分…

『WHRオラクルカード入門』!出来ました!!-満席です☆

にゃにゃ~ん!! 『WHRオラクルカード入門』 満を持してデビュー…のその前に…プレ開催ということで、モニター参加者さまを募集しております。 無料です。ネット(Googleのハングアウト)で行います。誰にでも、全員に、きちんと、大切な基礎が、そして楽しい…

リーディング、始めました。

り。 リーディングを……… リーディングを始めました………………ココナラさんで。! 皆さま是非ーーーー!! 今から紹介させてください♪ スピリチュアルカードリーディングを提供します 【ワンオラクル】心に、愛とげんきとバランスを。!function(d,s,id){var js,fj…

重金属の話/西洋ホメオパシー体験!

こんにちは! 只今ラジオを撮るタイミングを探り中ですが、今日は体調の話を。 忙しさが多少一段落して、今度は体のメンテナンスに追われておりまして、そのうちの一つがホメオパシーです。 ヨーロッパでは、ドイツ発祥で現代では確固たる地位の確立した治療…

WHRの今とこれから・2017年5月

2人がブログを更新してくれてたので、WHRのinfoでもお知らせいたしましたー。 あすかさんが脱退することになってから、約十日。 最近、さぎょいぷで週に2〜3回ぐらいともこさんと話してるのですが、色々と既に動きがあって。 今の感覚としては、急いで次の…

WHRの「第二期」について; 予告

細かいことは追々決まってからの告知にしたいのですが、 とりあえず先日、WHR会議にて、2015年秋からこれまでクリスタル担当で参加してくれていたasukaが諸々の事情につき、当分活動の目処が立たないとのことで、脱けることになりました。 これからどうなる…

愛と怒り、リスクと可能性

なんか「発信する」という作業って、一度やらなくなるととことん分からなくなるような…! 今日は気軽に書いてみるかな。 写真も色気もない記事ですが相変わらず。笑 ここ数ヶ月の変化の間に、自分のことがいくつか分かりました。何かとても重要なことが。 た…

好きという気持ち。

ちょっと最近思うところがありまして。 私が思う「カードリーディングができる人」というのは、いろんなカードが使えることでも、知識があることでもありません。「そのカードを好きで、言ってることを理解したいという気持ちがあるかどうか」です。その気持…

限定解除!

長らくお休み頂きました。 体力がやっと戻ってきました。。! 本業が変わらず多忙かつ、今年はしっかりと本業に注力すると決めまして、しかしカードのことにも関わりたい気持ちも変わらず強くありますので、とりあえず様子見で「一ヶ月3件まで」という枠を自…

VS罪悪感

自己改革レポート編つづき。でーす 今更ですが、最近はカードの話もろくに出てこないカードブログですいませんなんですけども、カードは占い道具で終らせるものじゃないという私の生き方に基づき、カードやスピリチュアルを通すことの実体験を書くのも、自分…

スピリチュアル応用小ネタ。

スピリチュアル能力をあらぬ方向に使う小ネタ2つ。 その1 第三の目能力を使ってゲームをする スマホゲーム的なものを少し嗜んでいるのですが、その際に運の要素が絡んできますね。 例えばガチャ回すとかもそうだし、分岐点でどっちを選ぶかで勝利か敗北か…

コーチング新規募集を無期限停止します。

とりあえずの措置ですが、長引くかと思います。 というのは今、そこにエネルギーを使っている場合ではない、という人生情況だからです。。 芸術と、それを生活できるレベルへ持っていくために、今は実に膨大なエネルギーが必要です。 総合診療やカードリーデ…

最近感じてたりしたこと

・思考というのは、心で感じた兆しや動き、感触を、人に伝わる形にするまで練っていくことを言うのだと思う。 心に浮かんだ大切なことを、人に伝わるように表現を、しなくてもいいこともあるだろうが、結局はしないと人は生きていけないと思う。やりたいこと…

ふーむ

まだね、考え方の再構築中なのですが、とりあえず現時点で分かったことがちょこっとあるんですよ。 私は、常に自分に200%を要求していたのだ。 そして普段の努力や頑張りはマイナスでカウントしていたのだ。 いや、あの 天然で。 と、いうわけで軽いいまとめ…