オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス/マイナス思考を論破する二つのリスト

冬至、クリスマス!と来ましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか。 私はついでに今日誕生日を迎え、節目!節目!節目感!!のある昨今です。 私の中の小鬼退治に一区切りついたような。後述いたしまする。 昨日はリファイン市川さんにエーテリアルをしていた…

S・T・Hitsujiにおたよりを!

新コーナー設立にやる気がみなぎっているHitsujiさん。 オラクルカードラジオ内にて、頭のユルいコーナーを始めます。 その名も「スピリチュアルティーチャー・ひつじのお悩み相談室」ですYeah!! 見るからにユルさの体現であるS・T・Hitsujiが、あなたのゆる…

【キャンペーン】12月キャンペーンは二種類!

こんにちはー♪ やって来ましたクリスマスシーズン! というわけでめっきり年末でございますな…! クリスマスマーケットで見つけた天使キャンドル。 というわけでほとんど直感と思いつきで実施しているキャンペーンですが、 今月はどうしてもネタが2本思いつ…

ちっちゃな日記

最近、カード仕事できてないのもあってか、カードのお仕事してる夢を連続で見ました。。 一昨日は総合診療のお客さまに基礎講座やってる夢見たし(その方が3枚引きの解説だけをさらっと飛ばそうとするので、ここ大事だから飛ばしませんよ!!て言ったら、えっ…

スプレッドはパズル。

なんか今日ぶわーってウィークリー広げた時にあっと思ったんですけど、スプレッドを用いたリーディングってパズルゲームなんですよね。 パズルって、穴の形も絵の柄も決まっていて、その場所に入るピースは絶対それじゃないと完成しないでしょ?どんなに似た…

カードを替えるとき

アナログのカードにしかない利点は沢山あるけど、一言で言うと「手から感覚で伝わってくる」ところが一番の利点です。 このカードデッキで間違いないと思ってるのに、切っても切ってもカードが一枚も出てこないとき、私はカードデッキ自体を別のものに替えま…

一覧表テンプレートを配布いたします。

こんにち!はー!(高テンション) 突然ですが記録はいいぞぉ!一覧表はもっといいぞぉ! とりあえず面白い上に人生の足跡がめっさ簡潔かつ前向きに残って勇気が出るぞぉ! というわけで唐突なのですが、ご自分で引いたカードの記録を一覧表につけていくと、楽…

【キャンペーン!】今月はフリー・ティーチング【どなたでも何でも】

11月になりましたねー!わくわく。 というわけで見切り発車でやってみているキャンペーン企画。 今月は…… 「オラクルカードのことなら何でも聞いてください」がテーマの、フリーティーチングです。 内容を決めずに、質問された内容についてその場でティーチ…

オラクルカードカテゴリ分け・最新版(2016年10月)

こんにちは! いろんなオラクルカードが出る中、基礎講座の中でもこの「カードのカテゴリー分類」だけはどうしてもその都度アップデートしていかねばならないジャンルでどうしたもんかと思っていましたが、もうブログで更新したらいいじゃん!と思ったので、…

【WHR/Yukiko】リーディングキャンペーン【2016年10月度は、ユニコーン!】

なかなかに唐突なのですが今回、9月ぐらいから「やりたいなぁ〜」と思っていてラジオでもちらっとお話した、リーディングの月間キャンペーンを開始したいと思います。 これはこちらが毎月設定したテーマでのリーディングを、キャンペーン価格で受けられるも…

ユニコーンとたろさん(2)

さて、旅先で熱中症やらかしてユリアちゃんリリースしてほうほうの体で東京に戻り、起き上がることもままならない一週間ほどの後なんとか体力も(最低限)戻ってきて、WHR期間に入りましてお客さまがいらしていた頃、picuAのKyokoさんがうちにやって来ました。…

ユニコーンとたろさん(1)

珍妙な守護の方が入れ代わり立ち代わりするお宅として有名な我が家ですが(そうだったのか)、 夏の間、入れ替えというのか、再会というのか、そういうことがいろいろありました。 一言で言うと、ゆりあちゃんリリース→チェコ帰国→たろちゃん(仮名)イン→ユニコ…

夏の出会い

こんにちは♪ 今日は、今年の夏の出会いについて少々! なんというか、本当に興味深いお客さまがたくさんいらした夏でして、いろいろ私自身も頼んでみました。 ◯まずは練習会でちゃっかりリフレクソロジー体験させていただいた、中川めぐみさん。 ヒーリング…

WHR『クリスタルたちとのお茶会』vol.1 2016/9/10

こんにちは♪ 遅くなりましたが、去る9月10日に無事行われましたクリスタルお茶会のレポートです! 参加者兼、記録係として参加してみました。笑 こちらはご本人のブログです。こちらは皆さんもう見られたかな? 開場前、楽しそうに準備をするあすかさん♪ …

twitterアンケートのお願い

こんばんは! 無事にチェコに着きましたが、日本にいすぎたせいか時差ボケが凄まじく、朝だけは早起き(ヨーロッパの朝は日本の昼過ぎなため)なんですが日中ほとんど飯以外は寝てるんじゃないかという…ぐらい…寝ています!ゆきこです!(どーん!) ところで現…

おのれはどこに属するものぞ

少し上の段階の人とのリンクで 「あなたはどこに属している人でしょうか?」という問いかけが 今週、ありました。 属するといっても、既存の団体のことではないと思いました。 自分のことを「このぐらいの人間だ」と評価している、その見積りが既に正しくな…

「クリスタルたちとのお茶会」開催です。

あすかさんブログ(こちら)で既に告知されていますが! WHR asukaと一緒にクリスタルたちとお茶しよう♪の会、略して(?)「クリスタル達とのお茶会」が開催されます! ************ クリスタルをテーマにしたお茶会を開催いたします。 クリスタルが大好きで気…

やっぱり「予言臭」がすごい/ウィズダムオラクルカード

今年5月に購入し、使ってみて3ヶ月以上経った今になって突然ピンときたのが、 このカードって実はすごく、予言方面に特化してるんだ、ということ。 いわば「未来」を扱うのが得意という、少し変わったカードであることが、実感から浮かび上がってきました。 …

怒涛のWHRサマーウィーク

6点中、3点が既に売れてしまったasukaブレス。速かった。 例によって、だーっ!と一週間が終わっていきました。笑 まだ全部終わったわけではありませんが、おおかた先週で終了となりましたため、無事とり行われましたイベントのご報告などを。 ◯16日にはとも…

体調と変化とブワー

ご心配おかけしてすみません。メールでお気遣いいただくたび、ふあぁ〜と思いつつ…。 今の状態としては、熱で地に落ちた体力が日々少しずつ回復はしてきていて、無理をすれば外出はできる、けどすんごい疲れる。みたいな状態なので、夏メニューのお申込みが…

お知らせ

過労で熱中症になってしまい、様々お返事ができない状態です。申し訳ございません。今週中には全ての方にお返事できるよう、回復に最善を尽くします。とりいそぎ。。

ぎゅんぎゅん!

相変わらず新宿紀伊國屋書店1Fの鉱物屋さんは良いお店ですね。質がよく価格はお手頃でちゃんと鉱物としての証明もついてますし、なぜかあそこだけ空気がいいというか店員さんもわりとのほほんとした、クリスタルっぽい方が多い気がします。あそこに行くと落…

実は公式です。「#WHRオラクルカード自主練部」

ご覧になるには、この鳥さんアイコンから。 オラクルカード自主練部、始まったな… お約束事などは「部長」であるともこさんのこちらのブログ記事にございます。 といっても簡単で、引用すると 利用ルールは ・デイリーのセルフリーディング(=振り返り)を …

マーメイド、龍、村、馬、肉。

休暇で連れてってもらった「お城」。偶然にもヴルタヴァ川の上流でした!ヴルタヴァ巡りをいつかしたいんですが、偶然にも。。すごいきれいなところでした。 しかし人間てすごいですね。 昨晩の満月(チェコでは前の記事を書いた4時間後ぐらいでした)を過ぎた…

私の場合のエーテリアルの使い方

そういえば割れたんですよお気に入りのポイント…!な、なんでや! パワフルになってる時期にたまに「クリスタルボッキリ事件」を定期的に起こしてしまうんですが、やってしまった…。 あと知らない間に指輪の歪みがもっとすごくなってた…。なんか知らない間に…

WHR2016夏休み!のお知らせ。

お知らせです! 個別予約のリーディング、総合診療及び特別メニューセッションを8月20, 21, 27, 28日の各土日に、 都内某所にて開催いたします! また、今回はメンバーであるともこのマスター卒業条件に付属しまして、リーディング課題のモニターさんを8月18…

WHRオラクルカード講座、コーチング、資格について

こんにちは! 本日は、けっこう大事なお知らせです。 さらっといきますがけっこう大事なお知らせです。 1, WHR教育部の整備 ◯Yukikoによるオラクルライフコーチングを、TTCと分けた状態で今年4月から始めていましたがこれを全て一本化し、「講座を受けた後に…

「7」

2016年7月7日、今日、 星にかけた私の「願い」が一つ、結実しました。 ビザ手続き、遂に終わりました…!!! いろいろとギリギリのところを突っ走りましたが、とにかく無事に!終えることができたようです。 「6」の記事を書いた次の日に、「7」の日が来て…

「6」

「6」というエンジェルナンバーが、今まではあまり得意ではありませんでした。というのは、物質的豊かさは私の一番苦手としてきたジャンルだったからです。 が、今年の6月は「2016」という年の数字とのマッチングもあってか、何か特別感があり、新しいドア…

asukaの「出張クリスタルヒーリング」デビューのお知らせ!

こちらでのアナウンスが遅くなってしまいましたが、先週からasukaによる「出張クリスタルヒーリング」がデビューいたしましたー!パチパチパチ。 本人も一番やりたかったメニューについに踏み出したということで、たいへんめでたく思っています。 基本的に土…