仕上げの段階

ヨーソローぅ。ゆきこです。

Youtube滞っておりましてすみません。少し忙しくなってしまい、一時的にお休み中です…!
今年は永住権の申請年でして、あと少しで申請に必要なテストの日が迫っており、勉強だけでなくその前に検査受けて陰性証明持ってかなきゃいけなかったり、その前までにその他諸々の書類を準備しに役所巡りをするなど、あれこれやっておりまして…。あと少しで正念場なのでねー、ここでしくじったら台無しなので、一発で取るためにもしっかり準備中したいと思って、最後のステップをコツコツやっているところです。
これが終わるまではどうしても気持ちに余裕が生まれないので、動画をお休みにしています。楽しみにしてくださってる方、もう少しお待ちいただければと思います。今月中までには再開できる見通し…です!

 

なんだか毎日のように空ばかり撮っている。
これは確か、真ん中の塔の横に金星が見えた時の写真。(アップした写真だと潰れちゃって見えないみたいです…心の目で感じてください✨)
窓を開けて夕暮れの空を見た瞬間、「あ、金星だ。きれいだなぁ…」って。
ストレートに、真正面からバチっと「美」の波動を、ものすごく久しぶりに感じた気がして、いいなぁ……て思いました。
今までもプラハに来てからも見てたはずだけど、見ても「金星だ」と思わなかった気がする。
なんていうか、それどころじゃなかったんだなぁ…と、最近になってそう感じる余裕ができた。やっと本当の意味で感覚的に馴染んできた…というか。

f:id:jukiko08:20210603052448j:plain

日本では当たり前だったこと、当たり前のようにやってたことを、国を移動して全てを「一から全部、やり直し」になって、この10年、もがいてもがいて、格闘してきました。多分、誰にも見えてないところでずっと。
その作業が、去年の後半ぐらいからようやく、和らいだというか。ひと段落した、という感じがしてまして。
徐々に、昔当たり前にやってたこと…が生活の中に戻ってくる余裕が生まれたんですよね。創作関係とかもですし、生活でも例えば、クリスタルだけはかろうじて続けてたものの、その他全部置き去りになってたアロマやクレイやフラワーエッセンスとか…そういうものをふとまた今年、自分の生活に取り戻して。
やっと最近、調子が出て来たような気がします。
でももちろん、何もかもが元どおりなんかではなくて、何も終わってもいないけれど。
それでもやっと、10年かけて私が得た何かが、今やっと、動き始めたのだ、という感じがしています。

また更新しますね✊

やっと初夏めいてきたプラハから、愛をこめて。