オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

PMS消失。

はっきりとは覚えてないんですが、PMS症状が重いと感じだしたのが恐らく40歳になった後ぐらいからなのかな…と思います。ホルモンバランスが変わり始める時期だそうですね。恐らく、そのタイミングです。
気づいたら最近は、「生理のきっちり3〜1日前に死にたくなる」という症状に襲われるようになっていました。

まぁあの〜死にたくなるだけなんで死にはしないんですよ?
ただ、「死にたくないのに死にたくなる」から、つらいんですよね…。
全然死にたくないって分かってるのに、生理3日前から突然、自分の全てが嫌いになり、自分だけが間違ってるような気がしてきて、本当に死にたくなる。
これがホルモンバランスのせいだと分かってるからこそ、悔しかったです。
というのは、私は思春期からずっと続いた「死にたい」を、既に克服した人間だからです。
だから、もう自殺願望なんかない。
自分だけが間違ってるだなんて、もう全然思ってないんです。
なのに、生理前だけそうなる…。
そして、生理開始と同時にそのものすごい精神的葛藤が嘘のようにスーッ…と消えるんです。
もう、マジでふざけんな!!!!!!って思ってました。

もちろん、精神面のPMSもきついですが、身体面の症状も私はかなり多い方だと思います。
生理中の貧血はもう仕方ないんですけど、その前のひどい立ちくらみが1週間〜10日続くこと、胸の張り、のぼせ等。全部十代からありましたが、だんだんひどくなってきたような気がしていました。
そして、「仕方ないんだ」と思ってました。
みんな我慢してるんだ、と。

で、

それが間違ってたことに気づいたのが、今年の1月です。

ふっとその日初めて知り合った人に、たまたまその時その状態だったので、今PMSですごく辛い、なんで女に生まれただけでこんな目に遭わなくちゃいけないんだ…と漏らしたら、その人が

「それ、我慢しちゃダメなやつですよ。薬ありますよきっと。薬飲みましょう!僕、頭痛とか無理なんですぐ飲みますもん。きっとありますよ薬。」

…………

そう言われてみればそうやな…??

いやーでもそんな、あるかなー?と思い、頭の片隅に「まぁ、低容量ピルとかか…?」というアイディアはあったのですが、とりあえずざっくり調べるか。と検索をかけた瞬間に、はい。
完璧なやつが出てきました。

これです。

prefemin.jp

読んでもらえたら分かるんですけど、中身がただのドライハーブなんで、基本的には副作用もクソもない。「もし三ヶ月を超えて飲み続けたとしても、ただの薬草だから体に悪いってことはないよ」と、チェコの薬局で買った際には言われました。
あと、その後調べたところ、私は今42歳なんですが、40を越えると低容量ピルは「投与注意」になるんだそうです。確か血栓リスクとかです。
なので私の場合、ほんとにこれしか解決方法なかったと思います。。

ホルモンバランスにも、生理に関係するホルモンが二種類あるんで、この「チェストベリー」で改善しないパターンもあるらしいのですが、「ざっくり9割の人が三ヶ月で改善する」というこの数字には参りました。私、大体こういう場合、治るんです。これは試すしかない。。!

ということで、まだ日本におりましたので、薬局にすぐ買いに行き、ちょうどその時生理2日目だったので、その日から飲み始め。

3周期目が本日、開始したので、本日で飲み終わりです。

 

結果発表〜〜〜〜〜〜。

 

 

PMS消えました。

 

 

 

すごくない?????????

 

 

症状の経過を言うと、
・飲み始めて一ヶ月目…PMS皆無で生理開始。
・二ヶ月目…ちょっとだけPMS症状あり。
・三ヶ月目……皆無。

という結果でした。

少し細かく言うと、私の場合は10日前から大体、食欲の増進や、ちょっとした精神的モヤモヤを感じ取り始めます。体がストレスを受けてる分仕方ないことですし、食事や気分転換で十分対応可能な範囲内です。体の症状も、胸の張りやのぼせや立ちくらみは10日前くらいから始まるんですが、今回は子宮が血液を用意するための立ちくらみだけ感じて、牛肉を一回食べたらそれで終わりました。今までからすればものすごくあっさりしてます。
食欲も、今ちょっと平均的に食事量を減らして減量してるんですが、「今日ばっかりはきちんと食べよう」という日が2〜3日あっただけでおさまったので、体重的にもほぼ何の影響もありませんでした。

で、一番辛かった精神的な症状ですが、
この「ちょろっとしたモヤモヤ」が、なんと3日前から逆に、消失するんですよね。
すんごい爽やかな状態というか、まぁ全くの普段通りになります。
何の障害もしんどさも感じない。
本当に普段通り。
こんな無症状なんで、逆にいつ生理来るか分からん…みたいな感覚に陥るぐらい、無症状。
そして、ちょっとだけ眠いかな〜まぁいつものことか、と思ってる程度で、全くつらくないままシュッと生理が始まります。ちゃんと周期通りに。

衝撃です。本当に衝撃。
辛いのが当たり前だと思ってたんだからさ。
いやそりゃもうね。何十年耐えてきたと思ってるんですか。それがもうさ。
消しゴムで消したみたいに、なくなって。
あの症状はペンじゃなくて鉛筆書きだったのか?!というね…。
衝撃。。逆衝撃です。

正直なんかもうあの、もうぶっちゃけ言いますけど、最初の月にまったくの無症状だった時に「え?PMSがない女性ってこんな楽してんの…?人生何の問題もないじゃん」って思ったぐらい、楽でした。これはPMSで苦しんでる人なら本当に分かってくれると思う…!今まで、女友達にこれを訴えても、いつも不思議そうな顔されるだけだったのが何でなのか、やっと分かりました。だって、ない人の方が圧倒的多数なんだもの…。(プレフェミンHPのグラフ参照…。)信じられない…。数字で見るまで、本当に全然知らなかった。自分の方が少数派だったなんて…。どうりで女友達にも分かってもらえんはずだったわ…みんなないんだわ…。。
当たり前のこと、仕方ないこと、と自分を説得してきたことや、「女性は皆同じ」だと思っていた自分が間違っていたことを、またもやいろんな意味で思い知らされました。
なんか苦痛や苦難を「普通のもの」と受け入れてしまうところがあるんですよね…。ほんとによくない…。

で、二ヶ月目の時に少し揺り戻しきたんですけど、これは事前にプレフェミンの説明の時も「一ヶ月目で良い感じだったら三ヶ月目まで飲んでください、それでその後もある程度安定するそうです」と説明を受けた時点で「二ヶ月目に揺り戻しがあるんだろうな」と予想してたので(そうでなければ三ヶ月とは言われないと思うんで)、まぁここで飲むのやめたら元の木阿弥だな…と思ったし、以前に比べれは全く…だったので、まぁ耐えれました。
ただ、前月「PMS症状皆無」を味わってしまってからの「ちょっとだけ症状がある月」を体験したら、もう嫌だあぁ!!!!!!と思いました。一度天国味わわせたくせに嘘つきいいぃぃい!!!!って。笑
ていうことはやっぱり、PMSってそんだけ辛かったんですね……。。
いやだってもう普通に地獄だったもんなぁ……。
ほんとにあの…、我慢しちゃいけない…。しみじみ…


なので、PMS症状しんどいと感じてる人、ぜひ試してほしいです。
HPに「こういう症状の人はPMSだよ」って書いてあるので、当てはまるぅ!と思ったら、もう我慢しなくていいってことです。一緒に天国見ようぜ!
全国の薬局で買えますが、買える店がHPリスト掲載されてるので、お近くのドラッグストアへ。

私はですね、最初の一ヶ月分だけは日本のドラッグストアで購入しました。
その際、「ヨーロッパでは既に広まっているハーブですので…」て言われて
「ヨーロッパ10年おるけどちぃとも知らんかったがなー!!!!」てなったのですが
逆に「てことは、帰ったら地元の薬局で買えるな多分」と。
で、やはり普通に買えたので、それで次の二ヶ月を継続しました。

であのね、もしこれから飲もうと思ってる人いたら、個人的には
「プレフェミンだけ普通に飲む」ことと
「三ヶ月で一旦やめる」をお勧めします。

ちょっとアマゾンとか調べてたら、これに類似したサプリメント、結構たくさんあるんですよね。
でも、治らなかった、合わなかった、副作用が、と言ってる人の大半が、自己判断でいろいろ飲んじゃってるな…という印象を受けたからと、長期的に飲み続けすぎてる気がしたからです。
どんな薬でも、アロマオイルでも塗り薬でも保湿剤でも全部そうなんですが、人間は使い続けてるとそれが効かなくなってくる生き物です。
だから、短期間チャッと使って、効果があるにせよないにせよそこで一旦ストップする方が賢明ですし効果的だと思います。
いまいちだったから、と自己判断でおかしなものに手を出したり、何ヶ月も何年も飲み続けない方がいいと思います…。
プレフェミンおよびチェストベリーは、最初の一ヶ月で十分、自分にとって意味があるかないかが分かるものなので、一ヶ月飲んで意味なかったらそこでやめた方がいいです。

 

さて、とりあえず私は3周期分飲み終わり、無症状フィニッシュしましたので、いったんこれで服用を停止します。
公式HPさんの説明を見ると、また症状が出てきたら飲んでもよい、と書いてありますので、1周期分を1単位として、また出てきたり悪化したら飲み始める感じにしようと思っていますが、この後そのまま良くなる、安定する可能性も十分あるらしいので、様子を見ます。
なんといってもチェコでも普通に買えるので、ほんとにありがたいです。。
私の年齢的に恐らく更年期的なものもこれから出て来るのかなと思うんですが、その時にもチェストベリーの補う成分がすごく適しているんだそうです。(チェコの薬局のページに書いてありました。)

ありがたいです。
とりあえず閉経の日をガチで楽しみに待ち続けている民なので、それまでチェストベリーのお世話になろうと思います。

またなんか変わったこととかあれば書きますねー。

ではでは。