オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

オラクルカードの原文を確認したい人;英語版アプリ

とりいそぎ情報だけなんですが 原文確認したいがために英語のデッキを買ったり、アプリを買ったりしていた方に朗報です。 …といっても私が最近気づいただけで、多分だいぶ前からこういう仕様になってた気がしますが… 英語版アプリ(Oceanhouse Mediaが出して…

メリークリスマス!

今年は自宅で酔っ払いクリスマスです(笑) よいクリスマスを!

潜在意識、無意識の領域の探求、内宇宙へのアクセス

潜在意識下に眠っていて自分に影響を及ぼしてる部分というのは、カードでも実は出せるのですが 潜在意識にあるものだけに、カードとして出されて見ても「?」てなる人の方が多いのだろうなぁとなんとなく思います。そりゃそうですよね。。他人(例えば占い師…

客観視と思いやり、前向きと後ろ向き

冬のプラハからこんにちは。 今日もカードの中味のお話。 過去の失敗とか恥の記憶とか食い違いとか人にかけた迷惑の全てを振り返ると、全部が 「自分を客観視できていなかった」 の一点に尽きるな、と最近つくづく思います。 最近は若い時ほど大きく人とズレ…

オラクルカードリーダーさんご紹介。:とも子さん

コーチングの卒業生で、これからオラクルカードリーディングを正式に募集を始めます、とも子さんのご紹介です♪ スカイプセッションで始めるようです。(近所住んでらしたら多分対面もアリかな?) 開始時ということで30分1000円、60分2000円で募集されるそうで…

Just request & never control

怖れ、不安というものがいかに「自己中心的」なものなのかを、 市井の生活をしていると強く実感させられます。 何度も不安に陥り、恐怖を抱きますが、その全ては自分が否定されるかもしれない、受け入れてもらえないかもしれないことに対して予防線を張って…

お知らせ

お知らせのようなもの。 ・オラクルカード解剖学・基礎講座・分類学受講者の皆さん、もしオラクルカードリーディングや、カードを含めたメニューなど活動をされている方おられましたら、微力ながらこのブログ等でも告知させてもらいますので、お気軽にご連絡…

MMM。

先日、何気なくエンジェルセラピーオラクルカードの英語版を読んでましたら、GODDESSのカードにある「乙女、母親、教師の三つの自分を現していましょう」という個所がありますが、そこに、それはMaiden, Mother, Matriarchだと書いてありまして、「うおお、M…

初耳だよね。

今の若い世代は少し違ってきてるかも知れないんですが、多くの大人たちにとって、「自分のままでいていいんだ」ってことって、初耳じゃありません? 私は結構というか、若干というか、回り回って普通にというか、ほんとに独特な人生を歩んでいるため、このこ…

オラクルカードにも男女性がある?

なんか唐突なのですが、オラクルカードのことで最近気づいたことがありまして。 それは、カードごとに「女っぽいカードデッキ」と「男っぽいカードデッキ」があるということです。 例えば女性的なカードというのは、直接何かを指摘するんではなくてぶわっと…

クリスタル

チェコに戻ってから、さざれというか小さいタンブルをさざれ的に使うのに何故か目覚めまして、その時惹かれたのと今の自分の命題でもあったアクアマリンとエメラルドの量り売りタンブルを買ってきました。 小さいタンブルをざっくり握りしめると、なんか一つ…

チャリスウェルエッセンス”YEW TOREE"

チャリスウェルで買ったと以前旅ブログでも書いた、この真ん中のエッセンス。 チャリスウェルエッセンスの"YEW TREE"、WISDOMというメッセージのボトルです。 今朝、何故かふと「あぁ、なんか足りたみたい」とぱっと感じたので、摂るのをやめることにしまし…

イギリス&アイルランド④ NEW GRANGE & TARA HILL

それではイギリス&アイルランド編、最終回でございます。 この部分のブログ、どう書いても何故かどうしてもまとまらないので、とにかく感じたことだけを書いて終わることにします。 写真も減らしますが、すみません。なんか、画像で判断してもらいたくない…

天使会話

そうそう、グラストンベリーに向かう日、ちょっとした事件がありました。 順調に乗り継いできたんですが、最後Bristolからグラストンベリー行きのバスに乗る時のことです。 事前に調べてあった時刻表とバスの路線番号があり、Bristolの鉄道駅のバスターミナ…

イギリス&アイルランド③ グラストンベリー&ストーンヘンジ

さて、チャリスウェル見てる間だけ荷物を宿に預かってもらってたのですが、約束の12時ギリギリになったためダッシュで戻り、荷物を受け取ってから、帰りのバス停近くにあるアビー(寺院)跡へ。グラストンベリー修道院です。 ここにアーサー王が葬られたと言わ…

イギリス&アイルランド② トール&チャリス

この旅のポイントが明らかに、スピリチュアル方面的には(という区切り方もそろそろ終えないとなぁと思うのですが)この、イギリスのグラストンベリー及びアイルランドのタラだったので、この二つに絞って書きたいと思います。 だいぶ盛りだくさんになりますが…

過去生の旅 inマケドニア③

この旅、キリがないので(思い出がいっぱいありすぎる!)、とにかく過去生に関する部分だけ書きますね。 次の日からは、とにかく毎日、歩いて歩いて歩き続けました。 基本的には、私が好きだったこの人生の時の「あの風景」を探して、歩いていました。 川縁の…

イギリス&アイルランド①

お久しぶりです! 今夏最後の旅行に母と出ておりました。 これで長かったサマーバケーションは終わり、収穫山盛りの夏となりました。 どうなるかと思っていましたが、今年作る卒業制作も自分の中ではこれでいこうと思えるものが出て来て(まだコンサルでどう…

天使はいそいで僕らのもとへやって来る

チェコに戻って来て2日目。 今年度のための諸々の手続き書類書きや書類集めに走りながらも時差ボケを感じつつ、今日も朝から行動して昼過ぎに少し仮眠を取り、起きた瞬間、目の前の窓に奇跡が起こっていました。 羽ーーー! なんちゅうとこで止まっとんや! …

予定全て終了。そして気付き。

昨日、全ての「人と会う用事」が終了いたしました。 まだ行こうと思えばあったのですが、昨日できっちり持ってきたお土産がなくなったり、携帯に差して使ってた1GBの定額プリペイドが通信料カッチリ終了して外でメールなどが一切できなくなりましたし、そし…

元気になったよ。

約三週間の旅を終えまして、愛知での2日間は本当にそのシメにふさわしかったです。 少しブログにも書いていましたが、私は七月の間ずっと、どうしてもなかなか元気になれない状態でした。 旅の間も内観していましたが、高松で友達チャージで相当元気になった…

WS&リーディング愛知開催、ありがとうございました!

無事に二日間が終了しました。 遠くから沢山の方にお越しいただき、大充実の時となりました。皆さんありがとうございました! 『解剖学』の終了後、23時半に東京駅にたどり着いた私が心の底から思ったこと… 「来年は二日に分けよう…」。(´▽`) 受けてる人も…

愛知到着。

はー 皆さん、やばいです。 リファイン市川さん宅にお邪魔したのですが 市川さんち、家族全員かわいいよ。 一家揃って持って帰りたいぐらいだ…そわそわ…あぁなんてかわいいんだ…外見だけとかじゃなくて、中味からかわいいわけよ。みんな優しいしさ、もうなん…

わーお

明日はもう愛知に移動です! 早い、早い…。 高松に移動してからは、旧友たちと会いまくり、旧友の子供たちと遊びまくっていました。。 子供たちに元気をもらってゲンキ100%!☆ …なんて単純にはいかず、いろいろと心の整理もしています。笑 さぁ、明日は久々…

妖精さん

こんにちは。 先週末から富山に移動してきていますが 来る道で、電車の中から見た野山が、 あの、完全にですね、このもこもこがさ、 このもこもこが全部、ぜーんぶ 妖精じゃん!てなりまして。 妖精がモコモコ立っとるやないかー!うおおおお…!てなって写真…

『オラクルカード解剖学』愛知開催!

と、いうわけでして! 愛知県西尾市のリファインストーン吉良オフィスさんにて、リーディングセッション&オラクルカード解剖学を開催いたします。 リーディングが8月17日(日)、 オラクルカード解剖学は翌日18日(月)の開催です。 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆…

『オラクルカード解剖学』ご感想・その2

ご感想を頂きました!ありがとうございます! 先日は長い時間、ありがとうございました。 お値段以上!!の大満足なワークショップでした。本当にお疲れさまでした。 オラクルカードの体系的な解説ってなかなかないので、本当に貴重なちゃんすでした。ノート…

7/25トゥルシーカフェ、ありがとうございました。

この日のトゥルカフェは、コーチングの生徒さんが奇跡的に全員集まることができたため、貸し切り状態にすることに早めに決定しまして、一日中、現コーチングメンバーだけで講座をやっていました。 まさか、皆さんのお顔を見れるだなんて奇跡。。。 もうそれ…

2014/7/19の『オラクルカード解剖学』のご感想

を、いただきましたのでご紹介させてください。 参加できてよかったです。 ありがとうございました☆ あれから、早速引いてます。 朝だと時間がないので、夜に次ぎの日用として引いています。 あと5枚引きでウィークリーもしました。 私は、言語化が苦手だな…

『オラクルカード解剖学』『リファインフェアー』ありがとうございました!

リファインフェアー行く朝に突然見つけて買っていった、なんと、ユーカリの実です! 「よ、妖精がおるー!」と思って即買いでした。かわいかった… 枝の切ってるとこから、ちゃんとスーッとしたユーカリの匂いがするのです。 ふー=3さてさて。 実はいろいろと…