オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

MMM。

mmm.jpg

先日、何気なくエンジェルセラピーオラクルカードの英語版を読んでましたら、GODDESSのカードにある「乙女、母親、教師の三つの自分を現していましょう」という個所がありますが、そこに、それはMaiden, Mother, Matriarchだと書いてありまして、「うおお、MMMなんだ!スリーエムなのね!キレイ!」と、揃ってるものが好きなわたくし、さっそく今習ってるカリグラフィーでそれを書いてみました。

練習中の身なので完璧ではありませんが、このアンシャル体というの、とても好きなのです。

下の三行は、それの男性版も書いてあったので、それも書きました。

これもなんだかカッコいいですね。好きだなぁ。

カリグラフィーは、長年、私の中にあったけど形にすることのできなかった、「言葉の力を形に表す」ということのために絶対的に必要だと実感しまして、それが着実に身に付いてきている今は、すごい手応えも感じています。地道な練習なんですけども。。自分に必要だったもの、これから一生使えるもの、最後のピースはこれだったのだなと。なんか、すごく納得しています。

それと面白いことが、いろいろあって。。

カリグラフィーの先生をチェコで自力で探し出し、チェコ語でメールを書き(笑)がんばりました。そして、一度直接お会いして、やりたいことなどを相談してから、とりあえず基礎クラスが絶対的に必要だということで習い始めたのですが、その先生と初めて会った時からすごく親しみや安心感を覚え、不思議な気持ちだったんです。あーこの人で間違いない、という確信。そして、優しくも芯の強い、そして不思議な直感力は、初日から彼女に対して感じていました。

が、なんと彼女もほぼ同じことを感じていたそうで、久しぶりに遊び友達に出会ったような感じがした、とのこと。

更に凄いのが、会った次の日、メールを送ってきてくれて、昨晩、あなたが私の夢に出て来たのよ、と。

えー、しかもすごい面白い夢で…

私たちには…地球外生物の友達がいたんだそうです。

Σ(゚Д゚ υ)

彼女曰く、夢の中で私たちは悪い奴らに捕まっていたんだけど、宇宙人たちが助けてくれたんだって。で、彼らは私たちを助けるため、自分たちの星に連れて行ってあげると言ってくれたんですって。で、助けるために宇宙船に乗せて、僕たちの星へ来いと言ってくれたんだけど、私たちを含めて何人かいたグループの全員を乗せることはできなかったため、彼らが戻ってくるまで待っててくれということで、地球で悪い奴らと闘いながら彼らが戻ってくるのを待っていたらしい。

お……面白すぎるやろ!!(´▽`)

次の日にバッチリ見てるあたり、さすがです。

あー、この方、コッチの人なのね、となんか納得。

しかし彼女、こういった夢を見るのはわりと日常茶飯事らしく、先日のクラスの時も

「昨日ね、そのへんにある、すごいよくあるお花屋さんに行く夢を見て、そしたらそこの女主人が、バレーボールぐらいある巨大なピンクのカーネーションを出してきて、きれいだろうって言うの。それがまたすごくきれいだったから、すごいですね、すごくきれいです…って言ってたら目が覚めたんで、これはもう花屋に行くしかないわと思って行ったら、カーネーションはなかったのよ。でも殆ど同じ色をしたピンクのバラがあったから、それを買ってきたわ」と言うので

「じゃあ、今回はカーネーションがっていう方じゃなく、ピンクの方が大切だったんですね」と言うと

「ええ、そう思うわ」とあっさり頷く。

クラスメイトも、先日は一人お休みで、生徒は若い、アンティークショップを経営してるという女の子と私だけだったんですが、彼女がなんか分からんけど「LAKSHMI」と書いてるので、内心「お前もか!」と思いつつ、それ、ラクシュミの何を書いてる?と聞いたら、マントラだとのこと。いや、カリグラフィー練習に使うので書きたい文章を数行用意してこいと言われていたのですが、それで選んだのがそれらしい。

何。カリグラフィーに興味持つ人、ってがっつりコッチ系の人多いのかな。

やっぱ、言霊関連の人となると、こうなるのかしら?

面白い。。。チェコでコッチな人に直接出会ったのはとりあえず初めて。だし、すごい普通にみんなやってるので、それが面白い…。チェコ人てこんな感じなんやろか。w

あと、二人ともネコ好き(笑)犬派がメジャーなチェコにおいて、ちょっと珍しい現象。

私ですか?私は、両方大好きです。きっぱり

更に、遠方に住んでいる先生がレッスンのためにプラハ市内に借りているスタジオが、なんとうちから激近でして、それも運命を感じてたんですけど、その日スタジオの中をよくよく見渡したら、なんかものすごい立派なガネーシャがのっかってる食器棚とか、インドの神様の絵が描かれた収納とかがあるんですよ。んで、おおおすごいガネーシャですねこれ、ってびっくりしてたら、なんか知らないで買ったんだけどこれガネーシャなのよね、今ではお気に入りよ、と明るくスタジオ主が言う。ちなみにその人も絵描き。

やー…。面白いです。(´▽`)どうなっとんの♪

そんな昨今。(´▽`)

昨日でしょうか、なんだかものすごい満月だったようですが、当日はあいにくがっつり雨で曇りで、こちらでは見えませんでした。

が、3日前に見えたどでかい月で、充分満足させてもらいました。そしてこのエネルギーは非常に特別に自分の中でも感じていました。

明日は。ダンス。行きます。やっと、見つかったんです。これでもしかして本当に、18年ぶりに本格的に、というか定期的に、踊りを再開できるかもしれません。

が、神様が「もっと体に意識を向けないと、もっと酷いケガするよ」とでも言うかのように、あらかじめ捻挫しましたので(´▽`)

今はしっかり冷やしたり包帯巻いて過ごしていますし、明日もテーピングをしてしっかりケアしていきます。

負けねーぞ。頑張る。そして、喜びを取り戻します。

行ってきます。うす。