オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

チャリスウェルエッセンス”YEW TOREE"

チャリスウェルで買ったと以前旅ブログでも書いた、この真ん中のエッセンス。

IMG_7846.jpg

チャリスウェルエッセンスの"YEW TREE"、WISDOMというメッセージのボトルです。

今朝、何故かふと「あぁ、なんか足りたみたい」とぱっと感じたので、摂るのをやめることにしました。いつもは積極的に手が伸びてたのが、ふと手が伸びなくなって3日ぐらい経ってるなと思い出したので、そういうことかぁ、と。

たっぷり30ml入っているので残りはまだまだあるのですが、いつも作ってるフラワーエッセンスの調合が10mlなので、私の普段通りでいくと一本摂取したことになります。FE一本って結構な量ですよ。一変化終えるのに丁度の量です、私の体感としては。

このエッセンス30ml入ってるんだもんな〜。お得だな〜(しみじみ)。チェコでは…売ってないだろうなぁ…。。…いや、売ってるかも。。怪しげな店、もとい、スピ系の店、意外とあるので。(笑)今度探してみよう…!

で。摂るのが一区切りついたなと感じた今日初めて「ところでどういうエッセンスだったんだろ?」と思い(´▽`)調べまして、

日本語の説明があったので借りてまいりました。英国版をきちんとそのまま翻訳してあったのでお借りしまする。

”木の中でも最も太古からの種類であるセイヨウイチイは、私たちの内側の領域と、生まれながらに持つ知識との橋渡しをします。

私たちが普段行っている事に対して、スピリチュアルな洞察力を与え、過去と現在と、また先祖たち、そしてこれから生まれる魂と自分とを繋げます。

これにより得た知恵や理解をもとに、私たちの人生の旅路は方向付けされて支えられ、魂のレベルでの自己実現を円滑にさせます。

このエッセンスはチャリスウエルの庭に7本あるイチイの木全てを使って作られました。

セイヨウイチイ(学名:Taxus baccata)はヨーロッパの植物の中で最も長生きする植物と考えられています。

樹齢は約二千年、木の幹は直径3メートルにもなります。”

って、いう。説明を。

一ヶ月以上摂った後である今日、初めて見たんですけど。(´▽`)

そう言われてみれば、相変わらず毎日いろんなことは起きていますが、非常に上下左右が滑らかになったという感じがあります。魂レベルでの自己実現を円滑に、という一文はなんかとても納得です。いろんなことが結びつき始めたのがイギリスに行ってからですから、もちろん変化はずっと前から始まっていて、でもそれを現実…というか学校が始まったこの時期に、非常にスムースに結びつけてくれたのを感じているからです。

タラで太古に繋がったあたりから実感としても感じていますが、その実感をこのエッセンスの「橋渡し」の能力が非常に滑らかに繋げるサポートをしてくれたのだなと。

チャリスウェルであまりにもこのイチイの樹との繋がりを強く感じたため、買わずには帰れんなーうーんという感じで買ってきたのですが、なんだか今の自分にぴったりだったようですね。

はー。また行きたくなっちゃうな=3