オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Whole-Hearted Readings、始動します。

新ホームページ、新体制。 出来ました……! これから、これで活動していきます。 Whole-Hearted Readings。日本語名は『誠心リーディングの会』です。 由来やらはこの記事やらサイトやら見てやって下さると嬉しいです。 (なお、旧サイトは近日中に閉鎖する予…

の、ノンカフェインだった‥

先日の日記に書いた、あんまおいしくないけど体がラクなBIOコーヒー。 夜でもお茶感覚で普通に飲みたくなるので、どうもおかしいなと思い、もう一度パッケージを見たら ノンカフェインでした。(´▽`) そりゃラクなはずだわ。。 そりゃお茶感覚で飲めるはずだ…

食べ物あれこれ

最近いろいろきっかけがありまして、自分の食べ物についてより気をつけるようになりました。 意外とちょっとしたことで胃の調子が悪くなったり、体調が上向きになったりすることに気がついて。 写真は、BIO食品屋さんで手に入る、バラのつぼみと、チェコ産の…

イコノグラフィー

やはりシンボルは気になりますねなんて書いたことは完全に忘れてたのに、おそろしや。 今、イコノグラフィー(サインやシンボルが一般的にどう解釈されてるかについての図像学)の本を読んでいます。 パリで見つけたの。。モンサンのガイドしてくれてた学芸員…

祈る場所と、エネルギー

ヨーロッパなどに行ったことのある方はご存知だと思いますが、カトリックの教会にはよく、教会正面から真ん中にかけてあるメインの祭壇+説教台とその前に信徒たちが座るベンチが並んでいる他に右側と左側に通路があって、そこに絵画や彫刻が飾ってあるコー…

キャンドルの灯

この家に越してきてから、夜寝る前は必ずキャンドルに灯をともし、ストレッチとセラピーオラクルカードをしてから寝ています。 東京の実家にいる時までは、枕元ランプを使っていました。 読書にはその方がいいのと、実家では頭のすぐ上にテーブルがあって、…

『ミカエルさんの山』

モン・サン・ミッシェルという場所をご存知でしょうか。 フランスの北西部というのか、海の中にちょっと出てる島なんですが。 サン・ミッシェル……そう、聖ミカエル。大天使ミカエルを祭った教会があるのです。 というか、この島の教会はミカエルさんから直接…

過去生の見方?

これ、「わたし方式」なんだと思うのですが、 私はいつも過去生を見る時には決まった始まり方をしていることに、ようやく気がつきました。 まず私が過去生を見るのは、エンジェルセラピーオラクルカードでそれ系のカードを引いた時のみ、と決めています。無…

バカンス終わり&お礼

え、ええっと……… えー、約一ヶ月前のお礼を今書いてもいいでしょうか………。 東京ワークショップ、ありがとうございましたー! 会場は『セントラルサン』のあさいようこさんのスペースをお借りしました。 あさいさん、ありがとうございました♪ 8月に合計二日…