オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

の、ノンカフェインだった‥

先日の日記に書いた、あんまおいしくないけど体がラクなBIOコーヒー。

夜でもお茶感覚で普通に飲みたくなるので、どうもおかしいなと思い、もう一度パッケージを見たら

ノンカフェインでした。(´▽`)

そりゃラクなはずだわ。。

そりゃお茶感覚で飲めるはずだわ…(´▽`)ヌハー

この「Špaldové」という形容詞が、辞書引いてもぐーぐる翻訳かけても出なくて、諦めていたのですが…裏の説明書きのチェコ語を見てみたら、ちゃんと「カフェイン抜きのやつです」て書いてあった…!かっ書いてあったんかい!気づかんかったわ。。

いや、今改めてまた夜にチェコ語の宿題やりながら飲んでて、突然「んっ……?こ、この味の感じって……、要するにノンカフェインのやつだろ?いや、絶対そうだろ!」と思ってもっかいパッケージ見たんです。そして発見(´▽`)

ふぁ〜あ。。一件落着。。

ちなみにこっちだと「デカフェイン」て言うんですよね。ノンカフェインとは言わない。ので、自分で書いててなんか違和感あるぅ(´▽`)

デカフェか〜!と勝手に略してたりもする。←日本人魂 

話逸れるけど、ナームニェスティーレプブリキという駅があるんですが、勝手に「ナムレプ」と略して呼んでる。←続・日本人魂

あと、地下鉄で通学が始まった時最初にしたことは、学校に行く時の最短乗り降り口ルートを探すことだった。←真・日本人魂

こーゆーことすんの日本人だけな気がする。

あと…、今、サイトを作っています。。整備中。

仕上げ段階まで一応来てるんだけど、最近異常に眠いのもあったり、使おうと思ったプログラムが何故か動いてくれなくて、ちょっと止まっている…。どうしようかなぁ。。もう、ほんっとに仕上げ段階なんだけどね…。参ったな〜。ちょっとずつ頑張ってみます。今月初めからずーっと頑張ってきたんだけどさぁ…。ふは〜。もう来週から学校始まる…。はよせな!