オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

お肉!

最近(特に今月)、どうもフラフラする、どうも力が出ない、妙に虚弱になっている…と感じる方、お肉食べてくださいねー!

私は今月半ばの生理が酷くて、相当久しぶりにド貧血になってフラフラしてて、これは牛肉が必要だ。と気がついて牛肉を重点的に食べるようにしていったら最近ようやく力がついてきて動くときは元気に動けるようになりましたが、意味不明の頭痛や目眩も最近の私には珍しくかなり多いので、気圧やら星の配置やら恐らくいろいろと影響はあるのでしょうが、私の周りの人達もかなりそういう人が多いんで、共通してる人はいるかもなと思いました。

てうかこの記事自体もずいぶん前から「早く書かないと!」て思ってたのに今になりました…。やっと最近元気出て来たのかな。。

前にフェアリーのVeganの記事に書いたとおり、確実に今年の9〜10月はビーガンの方向へ向いてた時期だったと思うんですよ。食べる肉も軽くなり、体も普通に快適でした。

でもなんか、あれ、て気がついたら肉がないとダメな状態に来ていた。。

普段は鶏と豚食べて、生理前だけちょっと牛食べれば私は基本的に大丈夫なんですよ。なのに、普段から食べないとダメなぐらいに追い込まれました。追い込まれてから気づいた。あれ、牛が必要らしい…と。私にはわりとイレギュラーな出来事。

VeganやDietary changeのカードは、全部が野菜をすすめてるわけじゃなく、そのとき自分に必要なものに気づいて直観に従いなさいという意味があるので、お肉の場合もございますよぅ。私もカードに思いっきり出てました。うん。

ただ言えるのは、どうやら2013年は「準備の年」だったらしいんですよね。

最近、文字を見るとイメージがその背景に浮かんで「見える」ことが多いんですが、こないだ2013年っていう文字を見たら突然「ああ、若いな」「今年はまだ若い。全部ががちっと組んでしっくりくるのは来年」っていうのが見えて、あ、これか、と。今年感じてた違和感みたいなものの正体のような…。って年末に見えてもあれなんですが。(´∀`)でも逆に言えば今年はいろいろと試行錯誤しながら頑張れたって意味じゃないかな?よかったよかった!

いろんなことが始まったこの一年。一生懸命やると同時に、なんだろう、解脱前の最後の煩悩みたいなものも経験してたような気がします…。(笑)わたし個人的に、ですが。

なので、知らない間にいろいろなエネルギーを使ったのでしょう。

充電はちゃんとしてるつもりでしたが、足りなかったようです。まぁ、仕方ない。

今、まだ体は慎重に様子見ながら、元気な時は体力の心配をせずに直感で動いた方がいい、みたいな感じですね。年末多め(?)に休みを取ったのも、体調の様子を見るためでした。おかげで休みの間にちょっと元気になってきました!ほっとくと仕事しすぎるんだよね…。

そんなわけで、もう大晦日ですが(´∀`)お肉食べて、栄養たくさん摂って、お正月の間にリフレッシュ&いっぱい元気になってくださいね!

よいお年をお過ごしください!!

IMG_3873.jpg

誕生日、友達と過ごして愛で120%フルまで充電されて、満たされた次の朝、ホットケーキ焼いたらなんか不思議な星形みたいになったので、何か、おお…と思って写真撮ってみた。

IMG_3875.jpg

友達にもらった宝物たちを飾るため、どうしても本棚が必要だと思って出かけたときの空。

あぁ、夜明けだ。と感じました。

2013年はどうやら準備の年だった、本当に始まるのは2014年か。というのも、このあたりにインスピレーションを受けて、なんだか納得しました。

IMG_3882.jpg

作家の友人たちに貰ったエンジェルたち。かわいすぎる…!

ゼオライトと一緒に飾ったら、ぴったりでした。

惑星の表面の一部みたいだなぁと思って買った石。ようやく舞台になりました。

また更新します♪