オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

地球に馴染もうというテーマ。

実は今週始めに、新しいカードをちょっとばかし買いましたのです、さっそく。

IMG_2049.jpg

トゥルシーカフェにもこれらを持っていっています♪

マジカルフェアリーは、アプリだけ持ってたのですがどうしてもカードデッキで欲しくて、でもいつも店頭に行くと「あれ、今じゃないなぁ‥」てなってたのですが、今回はバッチリ、「今」でした♪なのではりきって買ってきました。でも、金縁仕様じゃなくなったんですね……何故?何だよ新装版って。。望んでねーよ新装版…。何故普通に作ってくれないのですか…。ちょいがっかり。そして日本語版はやっぱり高い。でも、ケチっても仕方ないので買いましたよ。ええ。でもやっぱりいいカードだ……!

あとロマンスエンジェルカードは、正直全然買うつもりなかったのに、店頭で実物見てみたら思ってた以上にメチャメチャ面白かったので、おもしれええ!と、つい買ってしまいました(笑)いやはや、ほんとに面白いですね、これ。でもやっぱり、恋愛相談にオラクルカードって難しいかもな、と昨日お客さまに少し使ってみて思いました。恋愛って、「期待」の部分がものっすっごく大きいんです‥よね。なので、その方が「この恋愛は絶対に、こうだ!」と思ってる強さもすっごい強いんです。だから、カードで出た意味がそのままスパンと伝わることって、ほとんどなくて。。

人生方面は、みんながみんな、一歩ずつ地道に努力するしかない分、現状を冷静に把握するのも早いんですけど、恋愛を別のものとして捉えてるとどうも解釈が難しいようです…。

皆さん、恋愛をするときは、出来うる限り冷静沈着に。←いつも無理難題を言うYukikoさん。w

それと、ドリームオラクルカード!は、もう使い道の可能性が無限大すぎて、どっひゃー!といいながら買って来ました。(笑)まだまだこれからじっくり研究していかないと、ちょっとまだ表立っては使えなさそう。。しかし研究の暁には、これはすごい道具になってくれそうです…。磨き甲斐がある!乞うご期待。ははは。

マジカルフェアリーとドリームを買ったことで痛感したのは、私は「地球に馴染んできた」ってことと、「今まで地球に馴染もうと必死に努力してもがいてきたんだなぁ…」と、いうこと。。最近、どうもそういうことを感じ取ってました。わたし、主食が肉なんですが(笑)目の前に肉を置かれると食べちゃうぐらいの勢いで最近食べてまして、「ちょっとやりすぎじゃ…?」て思ってたんです。何故こんなに、肉が欲しいのだろう。。と。

それと、フェアリーなどの地球由来の物質にどうも弱いというあたり。。ほら、クリスタルは上系(あの、何て言うんですか…チャクラの上の方の感じです)も多いじゃないですか、だから馴染みやすいんですよね。でも、完全に地球由来のものってのはどうも苦手で…。肉を食べてるのは、地球人に溶け込み、地球にお近づきになるための、私なりの努力方法だったのではないか…と感じられてならないのです。なんだか、不思議ですよね。。

でも、そういったことがちょっと重なって、先日のレイキ講習中に不思議なことがありました。

その先生は、いろいろなエネルギーをレイキに降ろして人に伝達することのできる方なんですが、何かの話をしててふと私が「なぜか、ギベオン隕石を持つと頭が重くなって、駄目なんです」って言ったのです。そしたら、じゃあギベオン隕石のエネルギー流してみようか?って仰って、やってみてくださったの。そしたら、やっぱり同じなんです、頭がぐわんと重たくなって、痛くなって、堪えられない。。で、やっぱり辛いです…つったら、そうか、うーん、じゃあ、なんでそうなっちゃうのか聞いてみてあげよっか?と仰って、お願いしたら、「……あのねえなんか、ただ単に、寂しくなっちゃうからなんだって。懐かしくなっちゃうから、なんだって。だから嫌だからつけたくないんだってさ」って。

それ聞いて、なんかすっごい納得…したんです。。

同時に、「いい意味で欲がないよね。いや、いい意味でだよ」て言われたんですけど

いやー…それ言われると、本当にその通り。欲はないです。(笑)

野望はメッチャあるんですけどね!もう、この丘を登り切ってやる!みたいなマジの野望。

でも、ああしてやろうとか、こうしてやりたいとか、所有欲とか独占欲とか、なんかそういうのはないんだよなぁ…。驚くほどない。地球はみんなの借り物でしょー?ぐらいの勢い。(笑)

そして、第二チャクラが一番エネルギーを必要としているそう、でした。

……そうなんだよねー。第二はいくら注ぎ込んでも足りなさそうな場所…(笑)

おかしいなー。ははは。

ちなみに昨日も言われました。

私は、グラウンディングは弱いじゃないんですって。ただ、上のエネルギーが強すぎるんですって。(笑)

ゆきこさんと喋ってるだけで自分も上に引っ張られるもんなー、て言われますた。

自分が信頼してる先生たちに、言われたのはこれで二回目。。

そうなのね…。私ってやっぱそうなのね。さすがに理解しました。どうなってるんだろうか私の「上の方の気」…。ぬは

そんなこんなで、もう遅い時間だー。。

あともう一個だけ書くと、

リンパが腫れるのが何故好転反応だと分かるかというと、数年前、カラリパヤットを習ってた時期、よくこの場所が腫れてたからなのです。

カラリってすっごいグラウンディングなんです。それに、浄化力もメッチャ強くて。

だから毎週練習に行ってたあの時期は、けっこうまとめてぐわっと浄化とグラウンディングをやってたことになるんですよね。そして毎週のように右の喉のリンパがぽっこり腫れていたのです。。

カラリを辞めてからは全くなかったのが、昨日レイキ前夜から突然来たので、あぁやっぱりね。。と。

そしてレイキで最初に気を見ていただいた時も、喉と胸の間あたりに来た瞬間に「あぁ、言いたいことまだまだ溜め込んでるねぇー、苦しいねぇ。。」と言われました。。

参った。

そうなの、私、まだまだ言えてないんです。笑

ていっても今は私の人生史上、一番物が言えてる方なんですけどね…!うーんまだまだじゃのう。(爽)

私が思いっきり喋りだしたら、一体どういうことになるんだろうか…。ちょっとだけ恐ろしい今日このごろ。いや、大丈夫だと思うんですけどね。とか言いながら、きっとまだ不安なのでしょうね。

まぁ、好転反応も含めて、楽しませていただいております。これが私のサマーホリデー。やっほい

そんなこんなで、そろそろ寝ます。

まだ書きたいことあるの!よろしくどうぞ。

それでは、おやすみなさい……☆☆☆☆☆