オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

雪とリーディング記録と石

なんか東京すごい雪だったらしいですね!

おかんから写真が来て、わーすごーい!とか言ってたら

気づいたらこちらも降っておりました。。

ECD40042-B380-4347-9DF1-8608A2653545.jpg

あーらびっくり…おはようございます。(いや夜ですが)

プラハは、こないだまでそれほど寒くなくて零下行ってなかったのですが、再び冷え込み始めました!う〜ん冬。

めっちゃ忙しい中、私に神聖な領域を思い出させてくれるカードとクリスタルは、大切な存在です。

カードは最近またシンプルになってきてて、それは自分が次に何をすべきかとか、今がどういう時期かをはっきり自覚してるせいみたい。やっぱ比例するのですね。

ところで何か今日ってすっごい新月っぽさを感じる日でした…。すんごいスタート感というか。目的に向かって状態を整える感覚。

こないだの新月は区切りが大きかったみたいで、ちょうど秋の二ヶ月の寮生活で疲弊してしまったエネルギーが戻ってきて、なんか朝から元気でパワー余ってる感じで「おっ、体力が戻った!」と感じたのが、昨日からでした。月が満ちていくに従ってだんだんエネルギーがみなぎってくるのかなー、てのをここまで実感したのは初めてかもしれないです。今までは、なんとか朝までに体調をリセットしたとか、なんとか朝までに次の日必要な分のエネルギーをギリギリ取り戻したかな、ぐらいだったんで、ギリギリで生活してたんだなーと実感。

今は、真っ暗闇の中でこれを書いてます。(笑)なんか、リセットするぞって感じがしてるので、自分で新月を作ってる感じかな?と。月の明かりのない真っ暗闇を意図的に生み出して、明るくしない。

生活の方も、ちょうど今日の昼にメインじゃない小仕事のデータ作業が終わったので。…って、終わったのか?って感じしかしてないのですが…。ていうのは、何しろ初めてのことばっかりしてるから、何が完了ラインか頭では分らないんですよ。。ただ、体感で感じてます。最近、無意識を信じて行動できるようになってきてるので、区切りだ!と思ったらものすごい寝るとか、今だっ!と思ったら抵抗なしに作業を始めるとか、集中できないけどほんとに今なのかなー、と思っても、やっぱ今だと自分が感じてるなぁと思ったら自分の体の感覚を信じて作業場所を移動したりして。そしたら、いつのまにかちゃんとうまくいってるから。自分の無意識の感覚を信じる、というのが今の私の一番大事なことです。それをしないと前に進めないのでね。

さて瞬間日記でリーディング記録、相変わらずつけてるのですがー。

長期リーディングになるアトランティスカードでの10枚引き、前回までは写真だけ撮ってたのですが、やはり分りにくいのでメモをつけることにしました。ピンときた単語やセンテンスを繋げて書いていくだけなのです。が、今自分が求めているものや、こうする必要があると感じてる状況が一覧でよく分ります。

24CE1AD7-5E7A-43AB-83FB-095DD7F74C30.png

4CDA8296-039B-4A04-A399-95F3670E595E.png

一枚目から順にコメントを繋げていくと、自分が今どう感じているかが身にしみます。

そうだなぁ、そういうことだなぁと…。納得度や深さがどんどん上がります。

なので、長かったり大きかったりするリーディングをしたら、とにかくキーワードで書き残すといいです。焦ったり忙しくなった時にも、一発ですぱっと気分が切り替わったりできますし。その場でやっちゃうのが大事です。忙しい時ほどその場ですぱぱっとやった方がいいですな。その方が結局本当に大切なことにちゃんと時間を割けるし。

あとは、ほんとに最近時間がないので(笑)、なんとなく無意識層が受け止めた感覚とかも、リーディングんとこにメモっちゃいます。

先週は女神をやるとリーアノンばっかり出てて、それと一緒に出るカードが全部水色か紫だったので(笑)

B2475629-4B42-46B6-9EEB-08AFA6DC5AC0.png

て書いてますね。

なんとなく、喉のチャクラと頭頂のチャクラが調整中なんだろうなぁみたいな感じはありました。調整中であり、応援が送られてきてるというか。私の当面の課題?でもある、アクアマリンのことが妙に頭に浮かんだり。結局一緒にワークはしなかったけど、直接持つとお互いに疲れきってしまうぐらい働くので、思い浮かべるぐらいでちょうどいいワークになってたのかもなぁ〜。

んで、先週はいつもやってる一週間に一度のライフパーパススプレッドをしてなかったのですが、今日は女神カードでをそれをやってみたら、先週はDANAだったというので「あぁ、めっちゃ分るわ〜」と思いました。。

D16C7A5A-7E69-43FF-9A55-6898E9C75B0C.jpg

今週は引きこもって制作しまくる週なので、言われてることめっちゃ分ります。。

そんなこんなで

最近のクリスタル話ー!(唐突)

最近は、友達が日本から送ってきてくれたシトリンスモーキークオーツのポイントがついてる、革ひものペンダントをよく着けてます。

なんか私にぴったりみたい…。考えてみれば、吸い込んじゃったものを吸い取りつつシトリンの明るさで前向きにいってみよーみたいなのは、私に必要な絶妙な具合だなーと。

ちょっと緊張するような時なんかに首から下げていくと、ふと気がつくとその子を握ってます。単純に持っててすごく気持ちいいんだよね。。てことは、体が欲してるんだろなー。。この子のおかげで先週とかはうまく乗り切れた気がします。

あとかなりでっかいポイントなので、目立ちます。子供がいる家庭に遊びに行った時に、いた子供が二人とも不思議そうな顔をしてペンダントを手にもって触ってました。そして、自分たちが持ってる石のコレクションを見せてくれました。。チェコって、何故かそのへんにアメジスト落ちてたりするらしい。(笑)拾った!という小さなシトリンやアメジスト、石英のカケラと、ほんとにそのへんの石と(笑)あと、どうも怪しいなこれ…隕石系な気がする…けっこう振動してるし…と私が密かに思った…けど伝えなかった石もありました。(笑)なんかな…なんかあるんだよチェコって。(笑)

ともだちにまだお礼の手紙書いてない!

手紙っていいなーと最近思います。

私は字が汚いんでいまいちだけど、字がきれいな人から手紙もらうと妙に嬉しいんだよね。(笑)

うははー

567A644E-A7E4-4838-9D8B-C6C41EC92447.jpg

かわいかろ。

なんかこれ見て、いろいろ納得した。

私、これを送ってくれた子は多分、過去私の兄弟だったと思うんですよ。多分、何度かそうだったんじゃないかなーと。で、このデザインはうちらに共通するんだよなーと。なので…これっぽいところで生まれたことがあるでしょう恐らく。‥これっぽいって何だ。(笑)でも、この感じ、この土っぽさとトライバルの感じ。これって、出会った頃からうちら全然変わってなかったんだな!って。すごい久々にそれを実感して、なんか不思議な気持ちになりました。楽しいね。

それでは、また!