オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

小ネタ。ShantiとRayeについて。

ここ二日の、エンジェルカード2による私のデイリー引きが

昨日


からの~~

今日


こんな具合でしたので、ちょっと解釈を一つ。

ちなみにこの四枚のカードは、左上→左下→右上→右下の順に、今日全般の概況、ブロックの可能性のあるもの、天使からのアドバイス、近未来予測(毎日引いてる私の場合は、明日の概況)

で裏がアドバイスカード(一番下)

という配置で私は毎日待ち受けを撮っているんですが、

すごいですね、今日のデイリーの一番上にジャンピングカードを置いたんですけど、ちゃんとRayeなんですよね。。

毎日引いてると、こうして「明日の予測」が次の日の「概況(メイン)」にカッチリ出る、というシンクロが普通に起こります。三日間ぐらいず~~っと同じようなカードが出続けたかと思えばガラッと変わったり、という。で後から考えてみると、確かにその辺りで自分の状況が変わっていたり、課題を終了したことで一山越えてたり、なんとなく一つ何かが終わってたり、するんですね。

さてここからが本題。

Shantiは「あなたの人生は混乱していたので、魂が疲れているようです。」「あなた自身をしっかりとした土台として、その上に座りましょう」みたいな、そういうカードです。

そしてRayeは「ヨガなどの運動があなたのエネルギーを高めます」……なんですが、ご覧の通り、Rayeというカードは蓮華座で座る天使の、第三の目から放射状に光を放っている、という絵です。しっかりと落ち着いて座して心身が統一されれば、しっかりとした正確なビジョンが見える、という感じがしませんか。サードアイは、全ての霊的な受信と送信の窓口だとも言われています。ここが清浄になり、正常に働くと、混乱することなく、未来に関するビジョンや物事の健全な解決策も見えたりするものです。

というわけで私は、Rayeというカードに

「心身の統一」

という裏テーマを見いだしています。

よく、出るんですよね。こういう時に。

『頭と体がバラバラになってるのを、統合しましょう』

瞑想するのも、ヨガですからね。あれは心のお掃除のために、体を効率よく動かそう、という動きです(私論です)。

だからこそ、このRayeには

『頭を休めるために、体に集中する時間を持つといい=チャクラを掃除するから、ヨガは特に効果的だよ』という意味が込められているな、と思うのです。(大天使カードか何かに、こういう説明のカードがありましたね)

運動自体は、何でもいいと思うんですよね。自分が体に集中できて、楽しければ。それが一番いい。

これは、当てはまらない人もいるかも知れませんが、かなりの人にはこの意味の可能性もあり得るのではないかとも思います。要するにケースバイケースですが…(迷った時は、ガイドブックに忠実に!の原則を忘れずに)

私の場合は、「心身を統一するための動きのある日になりますよ。」みたいな意味が多いのです。いわば、Shanti+Celesteといった感じでしょうか。土台にしっかり座って落ち着いたら、動きがある、という。。いやぁ、これまた前日のリーディングそのままですね…。そしてその原因は今がCaressaな時期だからだよ、という意味だったんでしょうね。…深ーい。。

やっぱり、カードには全てがちゃんとそのまま、正確に出てるんだよね。

カードが出たその時には、まぁ大体ほとんど「意味わかんねー」と思うんですけどね。(笑)ぼんやり、「あぁ、そういう感じになるのかなぁ」っていう感じでとどめておいて、寝ちゃうんですけどね。うむ。

こういう意味でも、復習はとても大事ですだ。如何にカードが間違わないか、自分でよく分かるので。

というわけで今回の場合、Shantiが二日連続ぐらい出てたんですよ私。確かに疲れてはいたんだけど、ジェットラグだってことにも気付いてなかったし(笑)まず混乱を収めてから次の動きを考えんさい、みたいなイメージはあったんだけど、どうも素直に自分の体の声を聞けなくて、かーなり苦しんだ二日目、「魂が混乱してるから落ち着きましょう。一つの時期が終わろうとしている苦しみがブロックに感じられるかと思いますが、今日何か、動きがあって、明日には心身が統一されるのを感じるでしょう」というアドバイスが昨日だったわけですね。

で、ホンマ~~?と思ってたら夜になって、あんたそれ、時差ボケじゃない。という母の的確な一言により(笑)す~~っと楽になって。。

で、今日のアドバイスは

「ほらねーん、統一されたでしょう。よかったね。(ジャンピングカードのRaye、実質上これが本日のメイン)

あなたの昔の古い傷は癒されるでしょう、何か足りないものがあると感じてそれがブロックになる可能性もありますが、今日は一つの時期が幕を閉じる動きを感じていましょう。明日には自分の心に従っていけば、豊かさがやってくることを感じられるでしょう」

ほらね。すごい当たってるでしょう。(笑)

天使の言うとおり、今日はかなり精神も落ち着いて次へのステップを少し進めることができた一日でした。

ヨガ、ちゃんとやってるのに、このカードばっか出る!という方は、

それがすごく効果的だから続けるとすっごくいいよー!という意味かも知れませんし、

別にヨガはやりたくないけど、なんでだかこればっか出る、という時は

心身を鎮めて統一させるようなイメージで一日過ごしてみてはいかがですか?というメッセージかも知れません。

こんな風に、自分が絵から感じたことや、最近の自分の精神状況、肉体状況、人間関係などを、ふっと俯瞰して眺めて、受け取った直観を見つめながら考えてみてくださいね。

ちなみに、WS前の時期、バシッとした力強さとサポートを求めて、

こんな感じでいろんなカードを使ってデイリー引きをやってみていました。

そして、なんとな~く、やってて「ちょっと意味が分からないな」「いつものエンジェルと比較してみたい」と感じたら、同じようにデイリーをやって

1811-1.jpg

比較してみて、「あ~~なるほどね!」とか納得してました。

やっぱりね、使うカードによって、言い回しや表現方法が違ってくるんですよ。

同じ意味のカードが、順番違いで出るんだけど、メッセージを総合してみると全く同じことを言っていたり。

例えばブロックとアドバイスの位置が一つずつズレて出たり、とか。よくあるんです。でも、結局同じなんで、「あぁ、そーいうことね。。」て思ったり、するのであった。

そんなこんなで皆さまもあれこれアレンジを楽しんでみて下さい

オマケ!

LAで買ってきたエンジェル本の、中表紙がっ


光輪のところが、金箔!!

わーいすごいきれいー

こういうの、大好きっす

でなんかこの本、読んでると、ふわ~っと眠くなってくるんですけど……。

完全にアルファー波出とるがなっ!!

うーむ、未だ時差ボケ治らず。

一日に一時間ずつ直ってくってホントかなーでも確かに、最近のちょび~っとずつの回復具合を見てると、一時間ずつ眠れるようになっていってるような…。

夕方五時(あっちで就寝してた時間)が一番体調的にキツいので、五~七時ぐらいまで、もう開き直って爆睡することにしたらちょっとラクになった。寝れる時に寝ないとアカン。。

関東も梅雨明け。

熱中症には気をつけて元気よくいきましょう