オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

カード湿布をしよう。

これは多分、オラクルカードユーザーの間では有名な話なんですけども

例えばですね、お腹が痛い時に

痛い箇所に、ぺたっと


これらの

大天使ラファエル、もしくは「Healing」「Healer」と書かれたカードがもしお手元にありましたら、

カードを、絵柄を身体に向けて直接乗っけちゃって下さい。

で、しばらくそのままじーっとしといて下さい。

なんでだか分からんけど

楽になるんです。。。

あ、完治するわけじゃないので、もちろん病気やケガの場合は病院へ…!

でも、ちょっとお腹の具合が悪い時。

ちょっと、激痛に耐えかねる時。。

湿布や内服薬や、パワーストーンや氷枕より、

カードあてた時の方が効いちゃったりするんですよね。


私たまに、右肩の炎症を突然起こすことがありまして、起きたら右肩が痛すぎてピクリとも動かせないことがあるんです…。

原因はいろいろあるんですけど(でも左腰の慢性的なエネルギー不足から来てるみたいなんすけどね…。。)

で、つい二日前、またなったんです。

でもいつもよりはひどくなかったんで、一発目はそれこそちゃんと冷やして、病院行って筋骨整えて、薬を飲んで、と早めに手当しましたが、次の日、どうしても外出せねば!だったので、もうこれは!と思って激痛の右肩とこの日痛かった右の腰に、イクシェル(そう、女神カードで言えばIXCHELさんです。メディスンウーマン♪)とラファエルをぺたっとのせて、そのままじ~……っとしてました。

私の場合は、10~20分ぐらいで炎症がどーっと引き、すごくラクになりました。

あんまりすっかりラクになったので、えっ?と一瞬思ったぐらい。。

もちろん、根治じゃないから、その後も痛みはありましたが、その後どんどん快方に向かいました。

今思えば、あの20分を境に、でしたね。

無事、往復三時間電車も乗れたし。。

次の日である今日、相当良くなりましたよ☆

あと以前、就寝前にど~~も意味不明にお腹が痛い…ということがあった時も、ふとこのことを思い出してそこにぺたっと乗っけてみたら、うっそみたいに治ってしまったことがあります。。

あ、トゥルシーのタブレット貰って飲ませてもらった時も効きましたけど♪←宣伝?(笑)

あれもオラクルっぽい効き方したな~。すーっといつのまにかっていう感じです。

ちょっと違う話しになりますが、

今回の大震災、被災してない地域でも体調の優れない方が、本当に多いですよね。。

特にアーティストやヒーラー、またはアーティストレベルで繊細な神経を持ってらっしゃる方は、やられてしまってる人が多いと感じています。

神経が繊細な人の辛さっていうのは、本人にしか分からない。

全ての痛みをスポンジのように吸収してしまう神経を持ってるんです、こういう人たちというのは。

つい人のことばかり心配しちゃう。つい、人の面倒ばかりみちゃう。

気付いたら、自分の心や身体を無視してて、ますます辛くなっていたりするの。。

でも、何事もまず、自分からですよ。

あなたが元気でいなくちゃ、

周りの人たちだって、元気にはなれないんですから。

セルフケア、セルフプロテクトの方法を、いち早くお伝えしたいし

リーディングでアドバイスさせてもらってそれらを強化していくこともサポートできたらって思うし

なんかもっとできないかって思ってしまいます。

焦っちゃダメなんですけどね…。

自分がそうだったから、よけい。

私も、ものすごく過敏な神経してて、正直今無事でいるのは「ある程度意図的に遮断して立て直したから」です。

この話、今初めて書くんですけどね

震災三日目まで、しょーじき、どうしよう。ってなってました。

でもいち早く、心臓が痛くなりまして……。猛烈な神経痛。。あ、来たなと。

で、これ以上ニュースとか見て、自分の身体が崩壊したらいかん。それは完全に、ダメだ。と直感したので、一度全部断ち切ったんです。ニュース消して、部屋になるべく居て、なるべく普段通りに暮らそうと。とにかく、自分の心身を立て直すことに専念したんです。

そしたら、すーっと芯が自分の中に戻ってきて、四日目にはすっかりシャッキリしてしまいました。ふー、間に合った…。

それが出来ないようだったら、トゥルシーカフェは正直できなかったと思います。

今だからこそ、自分がこういうことができたんだろうなって。ちょっと前までならムリだったかもしれないのです…。

私は過去10年間、遮断する事自体に、非常に罪悪感を持ってましたから、以前はできませんでした。もう、他人のストレスも貰い放題、気圧や季節などの自然環境の変化にも影響受け放題でしたね。。今でもちょっと自分を無視するとすぐなりますからね…。

だから、もし5年前の私がこの地震に遭っていたら、間違いなく今ベッドから起き上がれない日々が続いていただろうな…と痛感しているんです。

あの頃の痛みがあるから、あの頃の辛さが骨の髄まで染みてるから。

だからこそ、この状態から脱した方法で、少しでもお話しできたら、少しでも何か役に立てたら…と思います。

三年前、スピリチュアルリーディングを初めて受けて、二年半前、初めてエンジェルカードを買って。

毎日、個人レッスンみたいに、カードから学んだこと、教わったことがあって、だからこそ今わたしは元気なんです。

だから、お返しがしたい。って、今日、改めてすごく思いました。

ある意味、これは被災地の方々には向かないんです。東京とかその他、被災地以外の人たちで具合の悪い人たちにしか、できないトレーニング。

そう、これはトレーニング……。人生の。心の。。

心に、筋肉はつかないけど(つかなくていいんだけど!笑)

プロテクトする権利があること、自分自身をもっと大切にすることを、身につけてもいいんだ、っていうこと。

もっと、お伝えできたらなって…。

今、トゥルシーカフェのメニュー切り替えに付随して、相当な作業量を行っていてそっちで手一杯なんですが…

それが一段落したら、もっと本格的にブログで書いていこうかな。

それか、ワークショップもやりたいんです。。。ホントは。リーディングと、別でね。

カードリーディングのWSのつもりだったけど、裏テーマをセルフプロテクションにして行ってもいいのかもなあ、って今日、改めて思いました。

頑張りすぎないことを、もっと頑張っていいんだ。日本人は。