「5枚引き」と、セレステのこと

今日は、オラクルカード・ミニ講座です♪

オラクルカードの引き方はメチャメチャ自由で、ノールール。

だけど一番大事なのは、スプレッドのどれを使うか、ではなく

出て来たカードをどう読むのか自体を、直感から受け取ることではないかと感じます。

(直感が発達してる人は、とりあえずえいっと好きな形に並べちゃいます。で後から私が読むと、おおすごいよこれ。てなるんですよね。直感、バンザイ!笑)

一つは、最近ちょっと気になってる「5枚引き」のご紹介~

moblog_93444c25.jpg

左から順に、

現在の状況

あなたの望んでいること

隠れた影響

アドバイス

結果

になってます。

英語版のAppの、マジカルフェアリーカードで見ました。多分、英語版(ヘイハウスが出してるやつ)のAppはだいたいがこのモードで引く仕組みになってると思います。

これを引いた時の私は、「今やってることについて教えて!」と呼びかけたら、ミカエルカードが視界の中心から動かなかったのでそれを手に取り、

なんとなく一枚ずつ飛び出してきたのでそのまま飛び出させていたら、計5枚で止まったんで、ほー、と思ってたら

「これを左から順に並べてみなさい」と突然言われたので、へーそうなの?と並べたところ「あっこれ、5枚引きのやつかあ…」と分かったので、その解釈に従ってリーディングをしたというわけです。

そして結果は…ん~~~ズバリでした。。。

そして私は数日後、今進めてるプロジェクトの打ち合わせをしながら、私が本当に必要としてた「エネルギーヒーリングワーク」を受けることができたのでした。いや~~、本当に助かった…。

で、気がついたんです。

このスプレッドは、アトランティスカードでやってる「10枚引き」に、限りなく近いんだな、と。

moblog_09b66568.jpg

これが、10枚引き。

現在の状況、そこをよぎってるもの、高次からのスピリチュアルな影響、無意識下の影響、過去・近未来・その次の未来、人があなたをどう見ているか、現在の最大の望みと恐れ、結果。で、10枚なんですが

5枚引きはいわば、「ミニ10枚引き」として、使えるなぁ、と感じました。

一枚目の「現在の状況」は、アトランティスでは2枚使って説明されています。

二枚目は、アトランティスでは上下挟んだ二枚と「現在の状況」を含めた四枚で判断しますが、この場合は一枚でずばっと今自分が求めてるものを指摘してきます。

三枚目の「隠れた影響」は周囲及び無意識下からの影響みたいな感じで、アトランティスでは上と下の二枚および、「他人があなたをどう見ているか」じゃないかな、と思われます。

四枚目は、アトランティスで言うと「最大の望みと恐れ」という、10枚引きでも常に最も大きなキーとなるカードに当たるものだと思われます。この項目は本当に重要なんです。これなしに、今の自分は理解できないというほどです。これを五枚引きでは、アドバイスとして的確に出されていますね。これをやると、スムーズに流れるよ、というキーポイントです。

で、最後の「結果」ってのは、これも重要。

自分が今、どこを目指して流れているのか?

この今踏んでいるプロセスたちを経て、この学びを終えると最終的に自分がどのようになるのか?

ここで一つはっきりとゴールを示してくれることで「なるほどなぁ、確かに今わたしに必要なのはこの能力だ」と感じることが多いのです。そのときは分からなくても、ちょっと時間が経ってみると「あ、そういう意味だったか…」なんてことも多々。

そうすると、全てにおいて深~く納得しちゃうんですよね。

というわけで、たったの5枚なのにズバズバ当てちゃうこのスプレッド、

つ、使える‥‥!と思った次第であります。

で今日は、もう一つ。

Messages from Your Angelsカードの「セレステ」さんです。(画像ないので、この「エンジェルカード2」をお持ちの方はご参照くだされ)

この天使は、ずばり「ハッピームーブ!」という一言に尽きるので、解釈の幅が非常に広いです。

引っ越しが叶いますよ、とか仕事が変わるけど、それはいい変化ですとかいうのが説明書に書いてある解釈ですが、とにかく「幸せな、移動」ですので、解釈にいろいろある。最近で多いのは、「自分のステージが移動する、思考の次元が一段階上がるので、今までのクセを手放すことになります」←手放してくださいってより、もう手放すことになってます、みたいな雰囲気です。自然とそうなってるので、その変化に従ってくださいね、従って大丈夫ですよ、という感じのニュアンスです。

ここんとこ、リーディングをさせていただいて本当に何度も、大天使カードの「Spiritual Understanding」=霊的な理解、が出ました。「あなたの霊的観点や思考力が一段上がる時期がやってきましたよ」という意味なんですが、周囲でも、お客さまでも、本当にそういう方が多かった。今の時期の日本、自然とそうならざるを得ませんよね。でも、霊的理解の高まるよいチャンスですから、流れに乗ってくださいね、という感じがするのです。

そして同時期に自分向けのリーディングでも、ものすごい頻度でセレステさんが出ました。以前にも、環境が変わっていくような時期にはセレステがどんどん出てました。

なので、意識の上でも、現実でも、何かが変わっていく時期でしょう、という。そしてカレッサみたいにドラマチックに一つのサイクルが終わるというよりは、わりと淡々と変化が進行していってて、「大丈夫だから、安心しててねー」と伝えてくれてるような、そんな雰囲気なのがセレステみたいです。

そんなこんなで。

みんなで、ハッピームーブ、していきましょうね☆

不安になっても、天使はいつもあなたのそばにいて、

助けて、ささえて下さい。と一言口に出すだけで、すぐさま自然と解決するように導いてくれます。

天使の安心を、こんな時だからこそ、実感してくださいね。

そして、人間の強さを、たくさん感じて、信じていて下さい。

ではまた次回♪