オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

一日一ブログを完走した感想。

IMG_3763.jpg

モナリザかな???(クソデカボイス)

はい!

完走いたしました、お疲れ様でした〜!!!

毎日読んでくださってるような方はまずおられないかと思いますが、自分自身の誓いとして宣言したことはやり遂げたかったので、やりました。

この記事を投稿すれば「31」になります。

31ken.png

さすがに、体調不良や多忙などもありますから、毎日コンスタントに一記事とはいきませんでしたが、ネタはあるんだ、時間がないだけ!!の証明のために、書き切りました。はい。

〜ここでモル休憩〜

………

眠くなっちまって…なんも思いつかねぇ…。まとめようと思ったんだが…な…。

毎日書くにあたってやっぱり「しっかりした話題は時間がかかる」ので、一度書いて寝かせる、という作業はやってました。

今日更新したいな〜と書き始めたけど、絡む要素が多すぎるのでどう整理するか迷い、じゃ今日は別のネタで更新しておいて明日明後日あたりまとまったらアップするか…という感じで。

なので、常に2〜3ネタある中でその日ある時間で書けるものでアップしていったり、もちろん寝かせたり練ったりしてる間に、これは書く必要がないなと判断して削除したり、この角度ではないな?と一度お蔵入りにしたり、みたいのもありました。

ブログネタのつもりでストックしておいたメモが、オラクルメッセージに変化したこともありました。

そういう「思考を形にする上で、プロセスの中で生まれるライブ感」みたいなものが、楽しくもあり、毎日同じように機械的に文章がかけないわたしゆえの「うーんんんん」という時間もありました。例えば、書きたいけれど体調が悪い時や、日中書いちゃおう!と思ったけど忙しい時は時間が取れなくてそういう時は昼でも夜でも無理で、3日ぐらい空いたこともありましたし…。が「この空いた分、絶対あとで埋めてやるからな……」と思っていました…。何だったのか…絶対走り抜いてやろうと決めておりました。。

やり遂げた今は、「と、とりあえずやり遂げた…!!」という思いでいっぱいです。…普通のことを書きました。

いや、本当、それ以外出てこない…。結構大変だったんだろうな…多分。(多分?)

でも、書きたくないのにひねり出したとか、そういう内容は一つもありません。

毎日受け取るインスピレーションから記事が書けてました。

そして毎日書く中で、もともとブログ出身のブログ芸人であることを思い出し、なんだかちょっと、ウキウキしてきたり。

自由に好きなだけ書けるブログって、やっぱいいな、面白いなと思ったり。

ネタが意外に尽きないのが、自分でも面白かったです。

「運命は果たして決まっているのか」

https://yukiko032.blog.fc2.com/blog-entry-641.html

という記事、書きましたが。なんかこれだけ補足したかった。

運命とは、自分の運命を発見しに行く旅である。という感じなんだなと思います。

起こってしまったことを何と呼ぶかが運命だ、という人もいます。だからやっぱり、振り返らないと運命は見えないのだと思います。

振り返るのは怖いことじゃありません。

きっと私にとって、書くということは、そういう作業なのです。

あと、途中で「あっ」と思ったのが、まやさんとS&Lレッスンしててふとまやさんが言った「ゆきこさんは、表現することが使命だから…」という一言があって。

実は、それがなんだか、今自分に必要な言葉だったらしい、んです。

なんか「あ、そうか。そうだった。そうだよな」って。

だから、毎日書くことに「なぜ」とは思いませんでした。

私は、表現することが、私のやるべき仕事の全てなのだ、と。

それはどんな形で、何であっても、いいのだと。

確信することができたんです。

なんか、毎日毎日書くことを通して、絵を描きたいモチベも増幅されましたし…。(笑)

いろいろと、刺激になったなぁ。

やってよかった。

毎日(の分)、書いてて単純に楽しかった。

書いても書いても、書きたいこと生まれる日々を過ごしてるのも面白かった。

今度からは丸1ヶ月じゃなくて、一週間連続更新とかにしよう。。それなら楽しんでできると思う。。!少なくとも、その月は7本の記事が更新できるということですからね。

リアルタイムで発信できてるのも久々に楽しかった!

どうしても、じっくり書こうとすると寝かせすぎてアップできなくなるし。

オラクルメッセージのように、貯めておこうと思っていたものをリアルタイムで出せると気づいたのは、私もすごく嬉しかった。少し反応もいただいて、楽しかったです。

今回1ヶ月書き続けて、自分がブログで何をしたいか、ブログで何ができるのか、ちょっと幅が広げられたような気がします。

まだちょっと延期にしたネタとかもちょこちょこあるので、また更新しますね…!

ではでは。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

ご感想とかあったらコメントでもツイでもお気軽にお願いします!

ありがとございましたー!!

ゆきこ 20190531 23:44

ついしん

今日(6月4日)、書いたものをカテゴリ分け作業し始めたら、なぜか記事数が29に下がり…ましたが、手動で数えても29で合ってました。

……私らしい幕引きだなぁ。( ´ ∀ ` )

でっでもでも4月末から企画開始してるので、いっ一応足りてるんだからねっ!!!!🤾‍♀️