オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

あれこれ

IMG_5584.jpg

新しくやってきた多肉植物の舞姫?数珠姫?ちゃんと、今年のテーマクリスタル。

はーかわいい。

日記書いてなかったのであれこれ。

・サイトリニューアル作業、ちょこちょこ進めてるのですが、意外と慎重にしっかり進めてるので時間がかかりそうです。

やってる内容の芯は相変わらず不変ですが、もっと「ユニバーサル」にしたいな、と思い、言葉の一つ一つや、書き方を工夫しています。

もっと言えば「もっと短くて簡潔だけど、もっと伝わるページ作り」です。

ちょっと出来てきた〜💪

この作業が終わる頃には夏休み期間に突入しそうなので、またもや10月始め頃がリニューアルタイミングになるかも…です!

相変わらずのんびりですが、うちらしさに磨きをかけて、内容も充実していきます。

今の時点でだいぶ新しくなったことがあって、全然アップデート追いついていない状態なのでちょっともどかしくはあるのですが、急いでやっても夏休みで受付できなくなるので焦らずいきます…!

・あんなに苦手だ苦手だとずっと言ってたツイッターが、一周年を迎えてしまいました…。驚きだね。

慣れてみると、クソリプは私の体質に合っていたよ…(クソリプ体質…)

最近はちょこちょこ、フォローしてくださった方とお話しできたりしてて、すごく嬉しいです。お聞きすると、以前私のセッション受けてくださった方とかみたいで…!本名お聞きすればどなたかすぐ分かるんですけど、気になりつつもあえて全く聞かずに遊んでいただいています。笑

ツイッタランドの住人さん、私もまたこれから絡んでいきたいと思ってますので、遊んでやってください🙏

・ビザが…!てずっと言ってますが今もまだ戦っておりまして、今年の夏は日本は帰れない(ので多分年末〜新年)んですが、今年は友人やら何やらこっちにあれこれ来てくれる期間がガッと固まったので、結局一ヶ月ぐらいまるっと夏休み期間を頂くことになりました。

というわけで今年は8/11~9/15ぐらいまでまるっと休みます。

よろしくお願いします。

・しかし一年半以上ぶりに完全プライベートでの旅行に行けることになり、本当に夢みたい…。嬉しい…。。。夢みたいだけど…現実…泣けるほど嬉しい…。。。ストレスが溜まりきっているんだ…

いっつも仕事絡みとか人を案内したりとかで、もちろん自分がやりたくて必要だからやってたんですが、一方で自分の楽しみやリラックスや興味のための旅行に全然行けなくて心身共にフラストレーションが溜まりまくってるので、プライベート旅行はたった一週間と短い期間ではありますが、めっちゃくちゃ楽しんで心を解放してこようと思います…!うあああああ!!!!!!もーーーーいい加減ほんとマジで辛い!!!!!(心の奥底からの声)

・今月始め頃、あれこれしてたらiPhoneがいかれまして、どうした?と思いつつ、あぁもうこれは…。みたいな予感もあったのですが、修理に出したら案の定「マザーボード逝ってますね」て言われたので、あぁこれはもう寿命だわ。。ということで、出費は痛かったですが念願だった赤iPhone7ちゃんをお迎えしました。

これがもう…

手に馴染む大きさといい私の一番好きなApple赤といい、押したら反応が「んっ」と返ってくる3D Touchパネルといい…すごい…このiPhone…オーダーメイド?生きてる…この子生きてる……ていうしっくり具合です。

IMG_5511.jpg

カバーもチェコのハンドメイドで恐ろしいほどしっくりくる赤と白のバランスのが見つかってしまい、いやもはや完全なるオーダーメイドでは?と言いながら日々過ごしています。

よかった…4年半、何度も取り落とし破損し負担をかけた初代ちゃんを使い抜いたからこそ、これの価値が分かるんだよね…。ありがとう…という気持ちです。

今になって思えば、iPhone5は私の手には小さすぎたのです。ということが、7が来てから分かりました。だって、落ちないもの…。手からスルッと落ちないもの。。5は持った瞬間に落ちる…。こんなに違うとは知らなかった…大きさって大事なんだなぁ。

めっちゃ快適です。はぁ〜。。。ありがたい。

・写真、空がキレイに撮れないなーというのが先代の不満だったのですが、どうなったかなと思って撮ってみました。

IMG_5609.jpg

うん…、いんじゃないかな。。。

この色の空、大好きなのです。

ついつい撮ってしまう。

・「重金属」のその後なんですが、

ホメオパシーの薬を取り始めてから、肺呼吸がやっと前のようにできるようになり(ほぼ!)、皮膚の炎症も順調に治まってきて、ホッとしていた矢先、なぜだか、また悪化してきました。

どうしてだろうとがっかりしつつ、原因が分からずにいたのですが、ある日ふっと、最近使っている安物のミルクパンの鍋底が少しずつ剥がれてきているのに気づきました。

お米を研いでたら、剥がれてくる。。なるべく取り除いて炊いてみたけど、やっぱりちょっと混じってる。。

麺を茹でたりご飯を炊いたり、その鍋はよく使ってたんです。

で、気づいた。その剥がれた破片もしくは剥がれた後の鍋底から、私は金属を再び身体に入れてしまったのだと。。。。

そうとなったら速攻で鍋を捨てました。(そしてちゃんとしたのを買いました。。)

そしたら身体に入れてしまった金属が排出された頃に、再び炎症は治まり、掻き壊すようなことはなくなりました。

それで「あぁ、本当に、本当に金属だったんだなぁ原因、、、、、、」

と思い知った次第です。

不思議だけど、これで確信に至りました…!

・あ、えっと!

ユーストは今後もたまに企画してやりたいと思います。

あとはあれだね、飲まないほうがいいみたい。爽

第一部(最初の一時間)は企画立ててちゃんとやって、二次会(その後の野となれ山となれ時間)に飲み始めてもいいけど、どっちにしろこっちは昼間ですからぁ!!!日本は夜でも!!!!だから意味ない。。。

て気づいた。

でも真面目にやるのやだな〜。ふざけたいな〜。両方やりたいな〜。。。両方やる💪💪

ユーストじゃなくてツイキャスやPeriscopeみたいのでもいいかなとは思ってます。

なんかまたやってみます✋

ご意見ご要望は随時お待ちしております〜!

ではー✋