オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

ふーむ

まだね、考え方の再構築中なのですが、とりあえず現時点で分かったことがちょこっとあるんですよ。

私は、常に自分に200%を要求していたのだ。

そして普段の努力や頑張りはマイナスでカウントしていたのだ。

いや、あの

天然で。

と、いうわけで軽いいまとめ;

_人人人人人人人人人人人人_

> YUKIKO超会議2017春 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

問題提起その1

◯自分が働く際に常に自らに200%のパフォーマンスを要求する

◯できなかった暁には300%のストレスを感じる

・これにより何が起こるか

1. そう出来た場合

周り:すごいねー!!

自分:まぁこれならOK、普段大して出来てないんだからここぞって時ぐらいやってもらわないと

(内訳;200%ー200%=0)

2. そう出来なかった場合(例えば100%か120%など)

周り:いや充分できてるしすごいんだけど、何が不満なの?

自分:もういやだしのう(内訳;200%ー300%=ー100%)

・結果

自信の在庫が常に赤字状態

・考察

- 生来、瞬間に集中して燃え尽きてナンボという気質が根っこにあり、自分基準で何事もどう少なく見積もっても200%を出し切って死にたいという願望が奥底にありまして、200%をデフォルトの満足線としてカウントしている部分がある。

普段、家で仕事していても、クセで出し切ろうとしてしまう。そしてわりとやってしまう。(なんか100%だと残尿感というか、やったの?やったのコレ?みたいな)(でも100出したのは体の感覚ではわかってるんだよね)

そして100を超えて出し切ると体力気力等の在庫がなくなるので、ここらへんは常にギリギリ状態。そこでまた、なにくそ自分なんかに負けるか!と思うので、また絞り出す。ジリ貧。しかもそれが自己評価に繋がってなかった(好きでやってると思ってたので…)(まぁある意味そうなんだけども、意味がズレてんだよなぁ…)

・改善方法───生活バランスが「100%」になるように、そして200%の心積もりをしないように気をつけましょう。

100を超えたら休憩するようにしましょう。💮

今、とりあえず2日間ですが、今現在の体力気力総合値における「100%」を超えないよう、気をつけて過ごしています。いいですねこれ……!(ドヤ顔)

問題提起その2

◯自分が好きで頑張っていること全部が自分にとっては当たり前のことなので、すなわち自分は無価値であり頑張っていない、と定義したまま生きていることにより、自分のしていること全てを根本的に否定していることになる

◯外国で夢のために奮闘しているという努力・ストレス・重圧のことをあまりに自分で理解していなさすぎる上に自分に求めるハードルが平均して高すぎ(200%問題を参照)、その上どうやっても比べようがないほど他人とは違うレールの上を歩いてるのにその人達と比べて自分が持っていないもの、出来ていないことを数えるため、低い自己価値のレッテルをかなり無造作に安易に自分に貼ってしまう

◯努力してますアピールとか大変なんです報告とかを人に言うのが死ぬほど嫌いで、てやんでぇ、しゃらくせぇ!と江戸っ子ばりに意地を張りたい性格であり、ついでに大変だと感じている自分の心も封じ込める。やったね!やりすぎだね!そういうとこだよ!

・これにより何が起こるか

- オーバーワークになった瞬間に高熱、目眩、首肩ギックリなどの強烈なダウンを起こして心身がストップし、自分のすべきことができなくなって常に赤字在庫の自信は完璧に霧散し地の底まで落ちる

- そしてそれをまたマイナス計算するのでやはり自信収支がプラスになることはない

- お得意の意地も張れなくなって残念この上ない(意地の分残しとけ)

・結果

自信って何ですか?

自分の何が価値あんの?てなる。

・考察

- 自分がありのままでいること=自分が頑張っていること全ては自分にとって当たり前のこと=つまり人さまにとって役に立たず無価値であるから褒めるには値しない という謎の道筋を経て自己価値在庫をマイナスに落とす、のループだったんですけども、途中まで合ってるんだけどな。なぜそこでそっちに繋げた?

- 自分が自分でいること、自分の使命を一心に追っていることを自分に分からせる努力をしないとバランスが崩れまくるし、自分を大事に思い価値を見出してサポートしたり見守ったり信頼していてくれる全ての方を結果的に軽んじることになってしまう。それは絶対だめ。

- 自分はまず、わりと珍しく人口の少ない形での使命を持っていて、そのことについて全く妥協せず自分なりに突き進んでおり、誰か他の人の使命や進行手順と比べることなど全く不可能であって、自分はありのままで100%頑張ってるというだけでちゃんと価値があるんだよ、というのは、言われても言われれても正直全然分かんなかった。それを受け入れきれないまま、来てしまった。(今回、母とその件について話して、ようやく理解するに至りました)

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> 当たり前=無価値 では全然ないって気付こう <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

・改善方法───あ、自分が自分でいる時点で、相当頑張ってるってことなんだね…。(37年かけての理解)

ふぅ。さて、とりあえずここまで。

続きをまたリポート(?)します。

先週肩をやり、今はそろりそろりと回復中です。

幸いなことに、友人たちが本当に助けてくれています。感謝。