オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

今年のくりすたる

ばあちゃんの誕生日であり、阪神大震災の日である今日。

昨今。

ラジオが録れてなくて申し訳ない。。。S・T・Hitsujiやりたいんだが…!

つくづく最近、自分はいっぺんに多くのことをしているんだ、と実感してます。

かといって一つに絞っても駄目なんですよね…それはもう私じゃない。だからもう、この自分で生きていくしかないし、それに必要なものを備えていただいてるのだ、と理解し、とにかくじっくり…と自分に言い聞かせてます。

あれこれしてる分、自分の内側が自然に切り替わったら、それと一緒に自然に生活をアレンジして変えていく柔軟性が何よりも大事だったり、切り替わった時にかかる再セットアップ作業にイライラしないこと、とことん付き合って自分に優しくしてあげて理解してあげること、という、根がスパルタの自分にはありえないほどの無限のやさしさと辛抱強さが必要で、もう何なの、どうなってんの。。。てなりつつ、ここでしびれを切らしてしまったら全く進歩がないので、とにかく自然と動き続けること、を意識しています。

そして、その助けになってるのがクリスタル…!ほんっとに。。。

年末年始を静かに過ごしたおかげで、私のすべきこと、しなくてよいこと、今必要なものがクリアになりました。なんかここまでクリアなのも珍しいのではという感じ。クリアだからといって楽ではなく、むしろ大変だからこそクリアになったという感じですが…!

その年末に、一斉にクリスタルたちのお掃除&浄化をし、年末に友達が誕生日プレゼントとして送ってくれた石たちがあまりにも、まさに今!必要なセット丸ごと!!という感じだったため、手元におく石、ベッドサイドに配置する石、ヒーリングや瞑想に使うためのボックス、今は一軍ではない石、と区分けしました。そして家中あちこちに飾っていたものを飾っておくのは大きなものだけに限定するなどして、整理しました。おかげでスッキリ♪

IMG_4760.jpg

これが整理したボックス。

ポイント握って全体調整などは、ボックスをパカっと開けてさかっと実行できるので、なにげに重宝。

ま、あと、かわいい♪これは大事。

というわけで私の石近況。

まずはなんだか今一番大きかったのが、こちら。

IMG_4802.jpg

トルマリンインクォーツのペンダントヘッド。しかもけっこうでっかい子(私史上)です!

2016年秋にブラックスピネルのピアスがうちに来て以来、黒のアクセサリーの重要性を感じていましたが、来たか!という感じ。

黒ルチルとどっちだろ?という見た目だったのですが、持った瞬間、どしん。とおもいっきりグラウンディングしたので、あ、これは多分トルマリンちゃんだろう、と直感しました。

黒のすごいのは、もうやることが多岐にわたりすぎてひゃあああーてなってる時に、これ着けると心がぴしっとして「よし、まずこれをやって、次にこれをやって、これやったらもう満杯だから休憩を取ります。で元気になったらこれです。ならなければそれはそれでいい」とか、一気に交通整理できるんです。じわじわっと効いて、びしっとする。自分の中の必要な「状況整理」と「今やれる以上のことはできない、今やれることやるべきことをしっかりやる」の叡智にびしっとコンタクトして繋げてくれるんです。すごい…。

これをくれた友達も、黒い石って忙しい時に来るよねー。って言ってて、確かに!と。

黒って、チャクラで言えばグラウンディング。つまり。地球で生きてる身として、現実的に今できることとできないこと、やるべきこととやんなくていいこと、をばしっと区分けできる、ということです。

上の方のチャクラの強い私の苦手ジャンル!

あぁ、本当に助かる。。。

トルマリンインクオーツなので、第一と第七を直結してくれるみたいな部分もあり、本当に助けられている石です…。

あと、これが友達が送ってくれた残りの石たち。

IMG_4759.jpg

かなり緑色なアクアマリン、持つのは初!のオパール、そしてダンビュライト。

オパール、最初に比べるとどんどんぴかぴかしてオレンジ色に輝きだして、最近ではこうです。

だいぶオレンジ出てきた。

オパール、調べてみたら柔軟性や変化していくことをサポートしてくれるみたいで、確かに今自分にすごく必要なことで、柔らかさこそが強さだ、と学んでいるわたしの「今」にすごく寄り添ってくれています。

アクアマリンはしょっぱなからキラッキラに光っていて、持った感じも緑のせいか、すごくマイルドで響きがよくて。なんだか初体験の感触です!

この子は来た時からほんっとすごい光ってて、今まで持っていたアクアマリンと比べるとここまで色が違うのです。

IMG_4825.jpg

緑だね…!かわいい。。どっちもかわいい、好き。

ほんとこの子はいつもぴかぴかしてて、コミュニケーションにどんどんハートを拓いていかねばな今の自分を、たくさん助けて励ましてくれています。かわいいー。

そしておなじみダンビュライト。

ほんとに今の時期、過去の全てのネガティブ思考を光に変換することが大事らしくて、机の上でも寝る前も重宝しています…。

来た頃はあんまり元気なかったダンビュさんですが、最近ちょっとピカピカしてきました。ふふ、おめめ覚めてきたか♪

というわけで、机の上ではこれらが大活躍しております。

そして枕元(ベッドサイド)には今、年末の大掃除で働いてくれてることが判明した、この3セットを置いてます。

IMG_4801.jpg

ローズクォーツのキャンドルホルダーの内部にアクアマリンのさざれ、国産フローライトにクロムライト?のさざれ(名前忘れた)、エメラルドのさざれにアメジストのフラワー。フラワー?なんて言うんだっけ?パイナップルってわたし呼んでる。。喜びをえいやーて放射してるかわいい子です。( ´∀`)

ローズとアメジストはもともとカード置き場に設置してましたが、浄化&チャージをしてみたら思いのほか働いてくれてたため、ベッドサイドに配置してみました。国産のフローライトも知らない間にすごく働いてくれてたので、引き続き近くに置いておく必要を感じ、働き具合や響き具合を観察しつつ浄化&チャージを定期的にしつつ、そばで寝ています。

そして特に、夏にも紹介したかと思いますが、日本帰った時に買ったダンビュライトとクンツァイトなんですが、今、正にすごい助けられてる……のは特に、寝る時です。

今もですが、基本的に頭の中身がパンパンになりやすい私、最近本当に寝付けなくて困っておりまして。

で、そういえば、と思ってベッドサイドに置いてあったこいつらをつい最近、握りましたら、即落ちのレベルで眠れました…。

なので昨日などはもう、最初から寝付けない気配すごかったので即効でダンビュとクンツァイト握ったら、ほんとにすぐ眠れて、夜中トイレに起きた直後なども戻ってきてすぐこの2つを握ったらまた即眠れまして…。夜中しっかり眠れると、やはり起きたとき精神状態も違いますから。。

というわけで、今も助けられてるこの2つです。

浄化があまり必要ないっていうのも有り難い…!!

と、いうわけでまた最近はクリスタルに助けてもらいつつ仲良くしております。

やっぱりこういう時期って大事、有り難い…。しみじみ。

年始もあってか、結構カードやヒーリング等のご依頼も頂いてます。うんうん、節目だよね。

私も一緒にいろいろと学ばせてもらってます。

今年もいろいろと、楽しみですな。

[emoji:e-28][emoji:e-15][emoji:e-28]