オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

頭パンパン→クリスタル。

壁があるのは自分の心であって他人のせいではなくて、自分の中の壁が自分を苦しめてるんだけど、もうどうしていいか分からなくなって前にも後ろにも進めなくなってしまうし内面はいろんなものが超高速で渦巻きすぎてどうにもならない、ということが私は本当によくあります。物心ついて以来の私が苦しんできた面。人のせいでも自分のせいでもなく、でも改善できるとしたら自分が考え方を変えて行動に移すしかないことが分かりきっているがために、苦しみが持続して放っておくと増殖し続けてしまうんです。

そんなとき、もちろん体調も悪くなります。そのままにしとくと心も無力感に苛まれ始めます。

そんな時やっぱり私はクリスタルみたいです。

昨夜から今朝まで待ってみても全く何も整理されなかったので(寝たら整理されて起きたらイケるってことも最近ではよくあるんですけど)、ミカエルさんカード引いたら13枚も飛び出しまくるし(笑)頭がパンパンの時に多少なりとも頭を使おうとしてしまうオラクルカードを使ってはいかんですね…w 頭を使わずにカードを使うことももちろん出来るんですが!

なので最近の「頭使わないカード」、ドリームオラクルカードを引いてみたら

IMG_9934.jpg

ドリームさんほんとすごいんですよ、ほんと愛用してるんですけども、こうやってクリスタルや色で出してくれるんで、足りない要素や意識を足した方がいい部分をダイレクトに知ることができるんですよね。

でアメジストが出たんですが、それを出したと同時にアクセサリーを引っ掛けてあるフックが突然バシャンと落ちたんです。

これ天使のサインです。「ほれここにあるよ!」てやつです。よくあるのでびっくりしません。笑

で、「ここにあるのかー」と思って引っ張り上げてそこに引っ掛けてあったペンダントをざっと見た瞬間に目に飛び込んで離れなくなったのが、カイヤナイトのネックレスでした。

IMG_9938.jpg

通称「喜びしか通さない石」。これが、効いた…!簡単に言えば「喜び以外はガッツリシャットアウト」したわけです。これで頭の雑念がハートへ届かなくなったみたいで(自分で書いてて何だけど、こんな効果まであんの?笑 いやもう凄すぎる、、、)

去年末に入手していたんですが、今日ほどのパニックや窮地はまだ来てなかったのでそんなに意識せずに来たんですけども…今日ほどカイヤナイトの凄さを実感してる日はない。。

今写真撮るために3分外しただけで、頭の中が不安と疑念とダメな考えで埋まった(笑)慌てて着け直しました。着けたら一瞬で消し飛ぶ。すごい。。カイヤさんパねぇっす…。通常なら15分程度でチャージは完了するはずなんですが、終わらないってことは今日はかなりの窮地なんでしょう…。(自覚はある)今日はしばらくこのままつけておきます。喉に炎症が溜まりかけてて、やばいなぁと思ってたのも引きました。怒りですね。

喜び以外を通さないということは、つまり「ネガティブにエサをやるな」ということです。

オラクルカードやスピリチュアルでもよく出て来る考え方ですが、ネガなことを考え続けるということは、ネガにエサをたんまりやって肥え太らせるということなんです。それを考え続けて解決策が出るわけでもないし、解決するわけでもなく、むしろ考えるのを辞めさせるために体が急なケガや発熱を行うことすらあります。(これを私は「強制ストップ」と呼んでいる。これ実はよくあるんですよ。通称「知恵熱」というやつです笑)だから、ネガにエサをやらないカイヤナイトは有用なんですね。しっかり心を浄化し、雑念を吹き飛ばして、考えをしっかり整理して準備をして、いま出来ることをして、しかるべき時に行動に移せるか。これだけ、ですからねぇ。

しかしカイヤさん凄い…。

過去を癒す力も強い石なんで、余計それですね。私の能力はよくも悪くも「過去方面」を向いているみたいなんで。カイヤはこれから活用していこう…。何となくなんだけど12月生まれさんにはカイヤは縁があるような気がする。どっかで聞きかじったのかな。

で、アメジストのブレスもつけてみた。これはカイヤの後って感じだなぁ、欠けた傷を埋めるような感じ…。充電?かな。カイヤでダメダメをシャットアウトしてスキッとしてから、アメジストの叡智を借りるような感じです。

で最後に久々のブラジリアナイトさんを足してみた。

…なんか喉が詰まるなぁ、違うみたい。。難しいですね。やっぱり今日は、カイヤさんでいく。

クリスタルはやっぱり速攻で効くなぁ、と実感しました。

少しパニックが収まってきてから思ったのは、やっぱり「心の渦巻き」、パニックは、体と精神に凄まじい負担がかかっているということ。最近それほど激しいのが減ってきているので、凄いのが来ちゃうと以前よりもキツく感じますね。

これで自己否定が始まってしまうと体中に毒が回って動けなくなるんですが(だいぶ経験しましたが)、それはやっぱり早いうちに回避しないといかんなぁ…。

健康体(考え方や切り替え方が出来るようになったからという意味で)になってきたとはいえ、油断できないな、と思いました。

自分の繊細さや妄想力が変わるわけじゃないし、それを変えるからいいってわけではなく、

自分のことをちゃんと分かってあげて、その力が辛い方向へ暴走しなくて済むようにちゃんとケアしてあげるのが、自分への責任だから。

一つのパワー、才能、力に、正と負の両面があるのは、当たり前のことです。当然のこと。

大事なのは、それを自分でしっかり分かってあげられるかと、そして自己否定に走らないために手を打ってあげること、です。

こんな体験が続く中、やっぱり前回の『宣言』でも書いていた内容の一つ、「総合診療」のメニューは、WHR活動再開したらもう始めようと思いました。取組みの意図をちゃんと言語化して、提供していきたいなぁ。今まで得てきた経験や知識や智慧を、オラクルカードをフル活用しながら総合的に扱っていこうと思います。

とりあえず仕上げまで。頑張ります。ギリギリ踏みとどまって、とにかく前へ。前へ。一歩ずつ踏み出して。いく。

必ず完成させてやる!