オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

文章二つ

今日はちょっと、参考文献のようなものをお知らせ。

こちらのブログ記事さん、是非読んでみてください。

http://www.dancerslifesupport.com/superman/

これは完璧主義者が如何に不完全か、ということが分かりやすく書かれてます。

努力ってのは根性論じゃなく、コツコツ積み重ねトライし続け実行をし続けるということだ、ってこと。

http://www.dancerslifesupport.com/correction-3/

こちらは、「理解」から「できるようになる」までには段階がある、ということ。五段階まで掘り下げてくれてるのはすごい!確かにこの通りです。

オラクルカードとかを通じた魂の学びでも、こういうことよくあると思います。でも、努力の方向を間違えずにコツコツと積み重ねていったら、いつのまにか昔なら乗り越えられなかった壁が乗り越えられていたり、とか。

つまり何でも同じなんですよね。

ダンサーさんは常に「肉体」という自分自身と直結した物質と向き合い続けて活動するので、この面が強く出るんだと思います。私も結局、子供時代の14年間という貴重な時間をずっと踊ってたわけだから、こういう考え方になったのかもしれないな。

ぜひどうぞ。