オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

筋肉痛に効くクリスタル

私は歩くのが好きなので、旅に出ると毎日15kmぐらい軽く歩いてしまうんですが、普段モヤシでインドアなお絵描き生活をしているため、旅に出て歩き始めるとどうしても筋肉痛が一晩で回復しきらず、だんだん疲れが蓄積してきます。バスタブがついてる部屋に運良く泊まれれば、熱いお湯に浸かれば結構な確率で筋肉痛が翌朝取れてるものなんですけど、ヨーロッパでバスタブつきはなかなかない。。今回の旅でもバスタブは残念ながらついていませんでした。

しかも今回、歩く旅が久しぶりすぎて、いつも筋肉痛対策に使っているアロマジェルや疲労回復のためのビタミン剤を忘れてきてしまった!これはもう回復の術がない。。

それで私に使えるのはもう、エーテリアルクリスタルしかなかった。

以前から筋肉痛になるたびに、筋肉痛に効くクリスタルはないのか!とずっと思ってたので、この際せっかくなので実験してみました。

炎症を抑えつつ増血作用もするということで、一番最初に思いついたのがヘマタイト。

ヘマタイトを薄く小さな円盤状にして痛い足のラインにぺぺぺぺっと並べて入れてみたり、使いすぎて疲れてるスジのあたりに効くように入れてみたり、足の付け根などの関節もこれで対処。

結果。どうもこれで充分な気が…。翌朝驚くほど足が軽い!

炎症を取るため、とにかく冷やすか?と青系を入れたくて、適当にラピスやソーダも入れてみましたが、それほど効いてるふうでもない。過度に冷やしたくなかったので、使うのやめました。

あとはブラックトルマリンも全身の整体代わりにまず最初にばしっと入れてみて、ボキボキッと整えた後にヘマタイトでしっかりケアしていったら、それで充分みたいでした。

あとはマグネサイトやマグネタイトもいいんじゃないでしょうか。ちょっと疲れてる時にマグネサイト入れてみたら、なかなかいい感じでした。でも基本的には、ブラックトルマリンとヘマタイトで全然いけてる気がしました。

旅の前半数日間はケアなしでいつものストレッチだけで動いていたので、朝起きるとその時点で昨日疲れが残って痛かった脚が既に朝から疲れてる、という状態。その状態で一日また歩いたら、本当に気分まで疲れきってしまいました。。そこでその晩からは夜寝る時にエーテリアルのケアをして朝起きてみると、驚くほど足の疲れがなく、毎日朝から元気に歩けました。

存在する疲労がなかったことになるわけじゃなくて、疲れてるには疲れてる、ただ酷い痛みや炎症は避けられてるという状態なので、歩いて二時間ほど経つと特に疲労している脚の部分などが疲れ出すのですが、その時点からヘマタイトを入れながら歩いていたら、また元通りに元気になっちゃうのよねぇ…。不思議だわぁ…。

てなわけで、毎日元気に4〜5時間ぶっ通しで歩いていました。

旅から帰っても全く筋肉痛が残っていませんでした…!すごい。私ほんとに普段モヤシなので、トランク引きずって一日歩いただけでも腕も筋肉痛によくなるんですけど、今回それもなかったです。クリスタルすごいよー!

というわけで今回の実験結果としては、「とりあえずヘマタイト」だったかなと思います。

とはいえその時のご自分の体調や、疲れの種類(冷やしちゃダメな時もあるかもですし、あっためたら悪化するときもあるでしょうから)にもよりますので、エーテリアルのアチューンメント受けてる方はいろいろ試して、今の自分の身体に必要なものを選び取ってくださいね。

エーテリアル受けてない方も、手持ちの石で試してみてくださいねー!(´∀`)

そんなわけで、今は切ってしまった指先の回復のために細胞関係でいい石ないかなぁと改めてジュディ・ホールのクリスタルバイブルをぺらぺらめくっています。ほんとに面白いですね、クリスタルは…。

そんなことを調べてるので、よく指先の夢を最近見ます。

細胞の中に入っていって、細胞の様子を天使たちがあれこれ話し合ってるのを見てるような夢です。

不思議な感じがします。それを見てるだけで不安が癒されていく感じがするのです。

怪我がね、こっちの病院では一針縫っただけだったのですが、先日やっと抜糸できて、傷口を改めて見てみたら、どうも絶対縫うのが足りてないんじゃないかと。きれいにくっついてなくて…。それでケガ百戦錬磨のおかんに、写メ撮って送って見てもらったら「これ、日本だったら3針は縫ってるわね…。あとこれ、日本だったら治ってるって言わないんだけど…」だって。……やっぱり…。でも初めてだったから、分かんなかった。。。そんなわけで、ちょっとした後処置をして様子見中。。。