オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

基礎講座と可能性

基礎講座のお申込をちょくちょく頂きまして、順調に実施しています。

必ず毎回テキストを見直し、足りないなというところや分かりづらかったかなと思うところを書き直しているので、だんだんページ数が増えていく…。…な、なんでだろう?(;´ー`)

そうした中、基礎講座について今改めて考え直しています。

と言いますか……結局、オラクルカードを知り、使いこなすっていうことは、スピリチュアルとは何ぞやっていう話なんですよね。なのでまず、スピリチュアルを実地的に理解しなくてはいけない。

カードの意味はその後なんです。当たり前ですよね…。。

なので、オラクルカード理解のためのスピリチュアル講座をやらないとなぁ、って。。

んーでもやっぱり基礎講座でそこらへんは収めるべきなのかなとか…。今の時点でも、オラクルカードというものはどういう風にスピリチュアルに対応しているのかを仕組みとして説明しているので、分かるには分かると思うのです。

しかし、カードを分かるためにはもっと突っ込むためにも、スピリチュアルの知識やスピリチュアル自体の理解が欠かせん気がする。というのは、そこの解説をしてると基礎講座が終わらないんですよ。。質問を頂くのはすごい有り難いし、そういう方が学びは絶対深いのですが、それにしても倍の時間かかったこともあったので、どーしよう。。って思ったし、そういうものを理解する専門窓口があってもいいんじゃないか?って改めて思ったのです。

うーむ…悩みどころ…。

それと、基礎を終えた方を対象に、意味をもっと知りたいカードデッキについて一枚ずつ全部解説する個別講座もやろうと思っています。

これはまぁニーズありありだろうなって感じはすごいします…

が、これも実はやっぱり、オラクルカードの基礎をご理解いただかなくては、私がいくら解説しようとも何にも身に付かずに終わってしまうので、すっごいもったいないですよね…。

難しいところなのです。

とにかく内容を検討し直していき(といっても基礎講座はやはり全部の軸になりますが)、近いうちにご提供をスタートしたいですね。

でもスピリチュアル基礎講座はちょっと準備に時間かかるかな。図とかもいっぱい作りたいしなぁ!ぬはぬは。

とりあえず今日はゆっくり休むとします( ´∀`)ノ

皆さま、どうぞ素敵な週末を。

近所のスーパーで売ってた、謎のすげー可愛いりんご。。