オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

やっと春めいてまいりました。

プラハは、ここへ来てやっと、やっとのことで気温が上がりました!とりあえず気温がマイナスの日がなくなりました!…なくなる予報です!(正直ここまで冬が長引くと何も信用できなく…いや、大丈夫だきっと大丈夫だ…ブツブツ)

先日は授業ギッチリ朝から晩までだったんですが、最後の授業に行ったら他のクラスメイトが誰もおらず(笑)先生が「どうする?次回の方がいいかしら?」て言うけん、うん確かにそう思いますね…。じゃあ次回にしましょう。。ということで時間がひっさびさに出来たので、超ひっさびさにプラハ城に散歩に行ってみた♪

8350344D-487D-431F-BE8B-F98471F5307F.jpg

06A0099A-07EE-4FBD-B12C-E1887A9F7B6E.jpg

相変わらずこんな、フィクションみたいな街であります。

すごいよね。絵だよ。絵。

久々に大量の観光客も見たし(笑)、あぁプラハだなぁー。と思いながらぷらぷらしてきた。

学校と家の往復、休みの日は家で籠りっきりで制作…あとはコーチング。なんて生活になりがちなので、せっかくやっと外出が楽しいぐらいの気温になってきたので、冬の分を取り返すがごとく散歩したいと思っています。

いやもうホントに忙しい。。でも慣れて来た。。常に7つぐらいプロジェクトがあって、優先順位順になんとか進めていってる状態。でも何も仕組みが分からなくて真っ暗闇を手探り状態だった前期よりは今の方が精神的に全然マシです。。楽しめるようになった。ふぅ…

関係ないですが、先月つまんないことで親友とケンカしてから(もう仲直りはしました=3)、いろいろな交流の輪に顔を出さないのは本当によくない、と分かったので、なるべく誘われたらいろいろなところへ顔を出すことにしてるんですが、効果が出てきまして、活動範囲も広がったし、制作の助けをしてくださる方も見つかったりしていて。

そうでなくても、休みの日にとにかく意味のあるようなないようなことをべらべら喋るだけでも癒される(笑)

そういうことをしながら制作をしていかないと、疲れきってしまうから。

せっかくだから、いろいろ楽しんでいこう!と、やっと思えるようになった昨今です。

真面目にやらなくちゃ、とギッチギチになるクセを解放することだけを最近は心がけて心の状態を保っています。

焦らない、自分を叩かない、苦しめない。

むしろいかに楽しませて、知らない間に作業させてるか(笑)。

といっても神経を使う場所ではキチンと!

案外難しいけど、きっと出来るようになる、って信じています♪

昨日は、きれいな三日月が見えて、テンション上がりました。

三日月、大好きなんです。

CFD8208D-497F-4086-B891-588CC0272A5C.jpg