オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

コーチング近況

現在、オラクルカードにまつわる全てのことをコーチングの方に注いでいる状態なので、ブログがなかなか…。ですが、今は始めたばかりの皆さんを大事に大切に育てていこう、と決めたところです。

私一人で教えるのには能力の限りがあるから、決して無理しないままで、力を注ごうと。

相変わらず至らない先生をしていますが、どうしたらいいのだろうと、日々考えながら直感を使いつつ一歩ずつ私も成長しているのかな…と思います。

実は第一期募集をしてみて、7人の方にご応募いただき、最終的に残ったのは5名でした。

自分では、カード習いたい人ならば誰にでも普通に講座を受けてもらえると実は思ってたのですが、始めてみると私のその考えは全くの間違いだったことに気がつきました。

私のここのところの個人的なモットーが「地味に、地道に、一歩ずつ」だったのですが、それがこのコーチング全体のスローガンにもなっていることが二ヶ月かかってようやく分かりました。

そして、それについてこれるのは、ある程度内面の成熟した人のみであることも分かりました。もしくは、自らを殆ど根本から変えるほどに学びたい、という準備のできている人でないと、どうもこの制度は耐えられないようなのです。単に手法を増やしたい方に向けては、単発のワークショップなどを行ってそういう活動はしていきたいと思っていますが、こうして毎日、深く内面まで関わり、一緒にカードの意味を考える方法は、特別に必要な人にしか必要なさそうだな、というわけです。

それから、説明書をきちんと読む事から外れないままで、自らのキャパシティーを増やしていったり、心の壁を壊して丁寧に掃除をする。というのは、こうした本当に乾いたスポンジに水がぐんぐん吸い込まれていくような速度の人にこそ、最もハマるようです。そしてその学びはとても濃い。カードを始めたばかりの頃の自分がどんどん思い起こされます。その頃の自分と同じことが起こっているのを、毎日目の当たりにしてる感じ。もちろんそれが全ての生徒さんというわけではなく、お一人ずつ違ったペースで、でも実は同じ質のことが起こっている。とても深い部分に目を自然と向けていくこと、一つずつ重たかった鎖を心から外していく作業。

なので、それが必要ない人や、オラクルカードに対する概念の違う人は続けられない、ということみたいです。

やっぱり、私自身が、古い自分からすっかり抜け出たい、完全に変わらないと私は一歩も前に進めない!というところまで追い込まれてからカードに出会って自分を更生させていってるので、同じ境遇の人に最も強く働くのは、そりゃ当然。。といったところなのでしょうね。

そんなこんなを経て、自分のリーディング自体もまた、そういう方たちに最も効果があるものだ、と再確認しました。

いろいろなクライアントさん見させていただきましたが、自然と最近はそういう方ばかりでしたし、素晴らしい癒しが起こってるのを目の前にして大きな浄化が起こることもしばしばでした。

誰にでもどんな悩みでも聞きます、みたいなこととはけっこう違うなと。そうは思ってはいたものの、一応、と思って今まで窓口は「何でもOK」というふうに開けておいたのですが、これをもうやめないといけないな、と思いました。実際、占い感覚でこられた方には私のリーディングはきっと一切意味がなかっただろうなと思います。だって私のリーディングって、質実剛健。。みたいな感じですから。運勢が上がる!とか、一切ないからなぁ…。だってそんなの、何か意味あるの?って思っちゃってるし…。うーん。ふ。

そして、そのことについてちゃんとHPなどに表記してこなかったのに気づいたのです。これは、反省してます。といっても、ここまでやってきてやっと気づいて覚悟が決まったわけですが。

そういうわけで、私のしている活動の本質がそういった強い芯のあるものである以上、そういった母体を用意しないといけないなぁ。とよく分かってきたので、現在、一歩ずつ一歩ずつ構想を練り進めているところです。学校もいつものごとく非常に忙しいので、ちょっとずつだけ。結局これが一番早い。。ゆっくりじっくり長期的にしっかり芯を確認し、立てていきたいと思っています。夏頃には発表できるかな?焦らないでいくつもりです。

もしコーチングの次期新規募集をする時には、前回のような曖昧な募集はかけず、きちんと「こういうものですよ」とご説明をして募集したいと思っています。私も、自分の意図がここまではっきりしたものだとは正直思ってなかったんですよね…分からんものです。

それと、教え始めた直後に何故か、すごくエネルギーヒーリング系のことを何かやりたくなりまして、折しもリファインさんとこで夏に東京でやる講座が!あったので、申し込みました♪楽しみだー!本気で何も知らない私ごときで大丈夫なのかは分かりませんが!知識とか、あるようで全くない。(笑)感覚も全然だしな~。導いてもらいながらだとちょっと「あ、ほんとだ」て分かるんだけど。ともあれ、楽しみです。わくわく。

少しずつ、ちゃんと広げていきたいなと思います。そしてそういうのが、自分が関わる全ての方に役に立つように還元されていくとも思っています。

私はいろんな意味で「責任」が苦手なんだと思うんですが、自分に無理のないやり方で、正しくそれを育てていきたいと思っています。

そういえば、地味~にこないだスカイプセッションの申込フォーム作りました。HPに既に設置してあります。

HPでは受付可能スケジュールを随時更新しています。

OKと書かれてる時間帯で選んでいただければできます♪

というわけで、夏頃?には新しい母体を形としてちゃんと発表して、それをベースに帰国時に少し活動できたらいいなぁ、とも思っています。ワークショップとかね。いやどうかなぁ、うーん…うーん!です。日々の中で、ぼちぼち進めていきたいと思います。