オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

フレンズミーティング2年目!募集開始しました

top-heroimage2019.jpg

ご参加くださったみなさんと、楽しく続けてきた一年目を終え、二年目を迎えることができましたWHR Membership。

大まかな流れや変更点としては

・フレンズミーティングがシンプルに「わいわいオラクルミーティング」に。

・本会員を廃止、元々の目的であった職業人会が立ち上がり、継続

というあたりです。

一年目を終えた回の様子などは、ぜひニューズレターをご覧ください。

WHR membership - NEWSLETTER

この会は、WHRのオラクルカード講座を受けてくださった方で、マイペースでオラクルカードを楽しみ続けていくための企画のため、講座を受けたことのない方は前提条件が分からないので参加ができないことになっています。

そのかわり、オラクルカードってこういうものだよ、ということに恐れや誤解がなくなり、喜びの多い状態になった方に、ぜひそのまま続けてもっともっとオラクルカード一緒に楽しみましょう!という企画になっています。

今年のノベルティは缶ミラー。

正月の帰国時に作って、それ以来ずっと自分でも使ってるんですけど、いい感じです。

私は小さめの鏡の方が化粧しやすいのでこれでやっちゃってます。

出先でのコンタクト直しとかにもチャカッとポーチに入る直径76mm。

2019-2.jpg

メッセージは、今年のみなさんに向けて、年末ごろスッと降りてきたものをつけました。

他人の価値観ではなく、あえて、自分のものの見方に基づいて、ちゃんと動いてあげよう。

それが自分の人生を作っていく「仕事」なんじゃないかな、って。

そんな感じです。

あとこちらもニューズレターに記載しておりますが、今年からは総合司会&国内スタッフとしてMayaさんがお手伝いしてくださっています。会員やりながらやってくれてます。面白いです。。志を同じくする人たちが、ちょこちょこっと集まり、なんとなく皆で役割分担をする、そんな流れになってきました。

もともと「会」と自分の活動につけるほど、私はもともと、自分一人で全部どうこうしないことを目標に、この仕事を始めたんですよね。

8年目にしてこういう流れになっているとは不思議ですが、よい感じで流れていけばよいな〜と思います。

いい意味で「がんばらないこと」、そして「もっともっと楽しむこと」を、わたしもメンバーシップ活動を通して一年間、みなさんに教わったと、すごく感じてます。ありがとうございます。

そして最初に運営側としてけっこう悩んだ、トピックの拾い方なんですが、たまたまTwitterをやってらした会員さんの日常の中のふとした呟きや、「こういうので引いてみたけどよく分かんなかった」みたいなのがポロッとこぼれてくると、それ、次おしゃべりしましょ!という感じでピックアップしたのが一番自然体でよかったので、twitterやってたら相互なろうぜ〜&話題共有しよう!という感じでやってます。日々の呟きの中から気になったことを自然に拾い上げてくのが一番よいな、とそんな形に自然になりました。

ないならないでどう〜とでもなるオラクルカードオタクたちが運営してますので、万全です。うむうむ。

とにもかくにも、

実際に参加し続けてくださった皆さんがいたからこそ、会をより良いものへと、迷いながらもブラッシュアップしていくことができました。

どうやったら楽しんでもらえるのかな?と考え、次はこれ試していいですか?と、結構あれこれやらせていただいて、一年経った今、この形にまで来れました。

全ての経験と、人に恵まれたことに、心から感謝しております。

興味のある方全員に届くといいな…!

2年目も楽しみながらやっていきたいです!

んてなわけで!

興味のある方、ぜひぜひお待ちしております。

喋る人も喋らない人もいい感じになってます◎

うちのオラクルカード講座も、自分で言うのも本当あれなんですけどとっても楽しいですし、時代の流れに合わせて細部のアップデートを続けているテキストです。

ご興味ありましたら是非どうぞ。

2年目も初年度と同じく、4/21(日)までにお申し込みをいただいたメンバーで、GW中に初回ミーティングを日程擦り合わせて行いたいと思います。

お会いできる方を楽しみにお待ちしております🌸