オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

なんだかひどく不思議な変遷…。

…何だろう?

最近、あまりこのブログを更新してないのですが、書きたいことを考えていくと必ず「誰かに投げてみたくなる」のです。そういう話題にたどり着く。で、他の人の意見や視点を聞いてから「なるほど」って思って、そこで完結しちゃうんです。だから、なんか自分だけで出した結論をここに書きたいって気持ちが、ないんですよね。

これは多分、今の自分の変化をすごくよく現してると思います。

今、どんなことがあっても、それを誰かに聞いてみてるんです。

時にはその人の意見に憤慨したり、ムカついたり、悲しくなることもありますが、それほどまでに感情が振れてるということは、必ずそこに打開点があるということ。自分が見たくないと思っていた考えの偏りや、自分を閉じ込めていた閉鎖的な考え方を発見することができますし、またはそれが単に不毛な悲しさだった場合は、こちらが相手を理解していなかったか、自分を理解してほしいと思いすぎていたかのどちらかです。

そして大体は、広く意見を聞いてみると、ものすごく面白いことが起きたり、発展したりします。

今の私は、それなしには生きていけないのだなぁと思います。

ともこさんと始めたオタカンブログも、すごく面白いことになっていて、深く広げつつ会話の中から見えてくる新たな議論点や疑問などがあって、本当に面白い。

そしてFBで立ち上げたリーディング自主練グループ、これがまたすごくいいです。私を含めみんな、自分のリーディングを公開して、自分を振り返ってそれがカードにはどう出てたかを見て、そのカードという共通項からそれぞれに皆が意見や感想を書くことで、ものすごく自分自身というものを深め、広げていっています。思ってもみなかった視点、思ってもみなかった感想が、これほどまでに自分たちを広げてくれるとは、恐らく誰も思ってなかったのではないでしょうか。。

私自身、投稿しながら、公開しているせいもあって、偏りなく自分をフラットに見れるように自分をキープできている実感があります。教える立場から抜け出してるので、自由に動けてるし(笑)皆さんの活発なやり取りを見てすごく楽しんでいます。

参加者さんまだまだお待ちしていますよ!「グループに参加」ボタンをポチリと、私にメッセ下さいね。お待ちしてます。

そんな具合で、何だろうな。書きたいことがないな…。

自分の生き方を自分は変えたのだと、実感する近頃です。

うん。そんな感じかな。

あ、でもカードの話は相当な濃さでオタカンブログの方で書いてますので、そちらを是非読んでいただければと!思います。記事もだけど、コメント欄でのやり取りを続けながらの転がり方の方が多分面白いので、コメント欄まで是非。笑

IMG_9234.jpg

唐突に、昨日食べておいしかったクレープ。w

書きたいことあった気がするけどもう忘れた笑

ではまた。