オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

Prasemとトゥルシー?

エーテリアルクリスタルのアチューンメントを受けて使い方の講習を受けて、仕事を始めてはや三ヶ月。

これまで全く使ってみようって気にも調べる気にもならなかった石が何故か二つありまして、

それが「Prasem」と「アフリカンジェード」でした。

なにせ見たことも聞いたこともない石。講習で説明を聞いても「???」。。それよりもとりあえずきちんと把握してる石でちゃんとやらなくちゃ、とそちらに集中してたのと、何十個かのアチューンメントを受けたクリスタルのうち、三つや四つ知らなくても、それでヒーリングができないなんてことはないわけでして…、そんなわけで目の前のことに集中してたら、なんだかそれらを放置したままだったのです。´∀`)

ところが、実は先日持病のある猫ちゃんのエーテリアルのご依頼をいただきまして、これは慎重にいかねばならんな…と思っていたところ、たまたまトゥルシトゥルシのまりこさんとメールしてたら「そういえばこないだ、こんな不思議なクリスタルが出てくる夢を見た」というメールが来まして。

「こんな色と形のだった」という説明を聞き、あれ、それってまさかPrasemでは?と突然思って画像送ってみたら、「あぁ、これが一番近いかも」ということで、なんかピンときたんですよね。

その村では、色んな薬草の入った褐色の脂を、体に塗る治療をしてたりしたんだそうです。インドかネパールあたりのような貧しい村で、ものすごく素朴で原始的な社会で、千年ぐらい前の村人たちなのかも、とまりこさん。

もしかしてトゥルシーの故郷なのかもしれない、とも言っていました。

彼女はトゥルシーのことを本当に深く掘り下げているので、内外共にトゥルシーに繋がっていくところがありますから、この夢はもっともだなぁ、と思いました。

そしてその村の秘境で取れるという、緑色の神秘的な石(形もものすごく特徴があって、なんつーか蝋燭の炎のような形、あるいは孔雀の羽を立体化したような形。石の中心部にいくにしたがって濃いグリーンが入ってて外はクリスタルになってる!)の説明を同じくまりこさんの夢の説明のメールで読んだとき、あぁこれはきっとPrasemだ。と思ったのです。

そして恐らくこの石は、薬草のような働きをするのではないだろうか、とも。

グーグルさんで画像検索すると、山ほど出てくるんですけども

https://www.google.cz/search?q=Prasem&espv=210&es_sm=91&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=7LyyUurfEcWM4wSj14HIDw&ved=0CDEQsAQ&biw=1270&bih=779#facrc=_&imgdii=_&imgrc=akdW08ehJETecM%3A%3BYdbDxd4UbVMQVM%3Bhttp%253A%252F%252Fimg0015.popscreencdn.com%252F108869529_shiny-golden-pyrite-crystals-w-green-prasem-quartz-.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.popscreen.com%252Fp%252FMTMxNDAwODMx%252FTOTALLY-WIERD-PYRITE-CRYSTAL-FLOATER-w-3D-VIDEO-PERU-eBay%3B320%3B293

特に似てると思ったのがこのへん。

662_1.jpg

103a.jpg

86d.jpg

無断転載ごめんよインターネットさん。

それで、もしかして薬草みたいな石なんじゃないか?と思ったんです。しかも、トゥルシーのように、自然治癒力を高めて治すような方向の、万能薬のような感じではないかな…と。

それと、緑色の石は全般に内臓によく効くよーというのも教わってたので、だったら内臓、特に消化器系と免疫系がポイントな今回の猫さんにはもしかしたらハマるかもな、と。

とはいえ、実際に繋がって石を置いてみないと分からないので、あくまでも可能性の一つとしてと考えて当日臨みました。

が!

これが、ビンゴ!だったようです。

施術中に置いてみると、全身が気持ちよ〜く伸びて、ボキボキ調整されていき、それはなんだかまるでトルマリンを置いた時に近い感じでしたが、印象的なのはトルマリンのように肉体主体で調整されるんでなく、全身の細胞からストレスがすっ飛んでいったような(!)利き方をしたところでした。なんかすっごい不思議。。でした。これは面白い石だ…。

そして猫さんは施術後、元気にお散歩に行き、モリモリご飯を食べ、朝まで爆睡だったとのことでした。

(ご感想をシェアさせてもらったので是非ご感想ページをご覧ください♪)

そしてもう一つの方、アフリカンジェードは、少し調べるとすぐ出てきますが、基本的にはグリーンのガーネットなんですよね。(他の色でも産出しますが)

なので、これは小さなカケラをハートのとこに置いたらどうかな?と。

実際に小さい小さい石でハートのところにいろいろ他のも置いてみましたが、この猫ちゃんには今回はこのグリーンガーネットが合いました。

優しくハートに響いて、ほっとする感じでしたよ。

レッドガーネットをルートチャクラに、アフリカンジェードをハートチャクラにとセットで置くのもいいらしいですね、こないだ今読んでるカトリーナ・ラファエルの本に書いてありました。うおんやってみよう。

いやぁ。

奇しくもこうしてご縁があって、今いい石を知ることができて本当によかったなぁ、と。。

最近は繊細な操作を学んでるような気がします。

クリスタルの世界は、深いなぁ…。