オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

はじまりと終わり感がハンパじゃない。

なんだかとにかく八月に入ってからというもの、「あぁ、これが始まりと終わりということなのか……」と実感させられる感覚がハンパじゃないです。物理的にも、精神的にも、状況的にも、本当に大きなタームが一つ終わったのだと実感するし、実際に「ああ、終わったんだな」という気持ちもあるんだけど、既に終わっていたものが終わってたと分かっただけという感じしかしなくて、既に意識は未来や次の自分にしっかり現実的にステップを踏んで歩き出してる状態なため、あー終わりと始まりが同時にあるっていうのはそういうことなんだなあ。と実感する。なんでカードでいつも「終わりっていうのは、始まりなんだよ」って一緒に書いてあるのか、今ほど実感してる時期はないです。

頭の中味も変わりましたし、環境が大きく変わりつつあることも分かるし、どこかへ導かれて移動した先でまた次へ移動することを悟って感情的にもスッパリ割り切りがついたり、かと思えば次へ進むためのきっぱりとした一歩が次々に脳内に訪れて、あぁなるほどね、そうだったんだ、なるほどなるほど、と言いながら動いてると同時に

物理的にも証拠が次々に現れる。。

なんかこう

1856-1.jpg

気づいたら、結構過去大事にしてたものを象徴してたブレスが切れてたりとか‥‥‥‥。いや、いつ切れたんだ……?多分、前回つけて外した時に切れたんだろうけど、それがいつだったのが全く分からない。。ただ、気付いたのは今日、っていう。。で、うわーほんとに終わったんだな…

とか、

表現の制作的にかなり大きな始めの一歩があった一昨年の一月に買った観葉植物の一つが、その制作としても展示を終えた直後であるこの時期にですね、この猛暑の中、部屋で水をやるの忘れて10日ほどお盆で田舎に行ってたら、その間に

1855-2.jpg

ついに命尽きていたり…………。(スマン……。。手前の子は只今、必死で水あげて看病中。。持ちこたえるだろうか…!?)

暑さには強い子たちだったので、大丈夫かなーとかたかくくってたんですけどね。。セラピーオラクルで、枕元に植物とか置いたらー?なんて書いてあるのを見て(Emotional Sensitivityですね)、初めて自分の部屋に導入した緑だったので、とってもかわいがっていたのだが。。奥の子は、なんかアクシデントで、ポキッ!と折れたり、苔みたいなのにやられて2本あったうちの1本が枯れたり、とかが多くて、手前の子は葉っぱに水分をたくさん貯える性質のせいか、比較的丈夫で今まで来たんですけど。。

自分が前に進むために、かなり物凄い勢いで状況を動かさねばならんかったりで行動しているため、人間関係も当然のことながら変わってきてるのも感じるし、でも何も変わらないんだよなあ~。なんて思ったり。そんなかなぁ。

ちなみに、田舎では相当リフレッシュしてきて

1853-4.jpg

こんなところ行ってました。秘境~~~。

うちの田舎は海、川、山全部あるので、その時行きたい場所で今の自分の状態が分かるんですけど、今回は圧倒的に山でしたね。浄化は川でバッチリという感じで、多分メインはチャージだったんだろな…。充電したかったんだと思う……てことは、これからまたどばーっと使うわけだな。うん、分かるよ。そんな感じするもんw

そんでこれの帰り道、45分に1本ぐらいしか来ない電車に間に合うかギリギリだ!と歩きながら思ったんで、天使たち、電車に間に合わせてください!お願いね!て歩きながら祈ってて、ふと顔をあげたら、目の前の空に

1854-5.jpg

光のハートマークが出来てたんで、ぽかーん……としてしまった。一瞬。。真ん中のあたり、見えますかね。肉眼で見たら、完全にくっきりとハート型だったのです。。

んで、いや、偶然かな、すぐなくなるだろ?と思ってぼーっと見てたら、雲の動きメッチャ速いのになくならない。ので、これは撮らないと……。と思って写メった直後、消えてなくなりました。…速ー(゚Д゚ )!もー。。ま、これ見て、あぁ絶対間に合うなこれは、じゃ安心だわ。と思いました。

したらちゃんと間に合いました。ジャスト3分前。笑

1856-2.jpg

あと、最近、ストレスのある状況にもまぁ普通に置かれたりもするんですけど、そういう時に編み出してしまったのが「エアー・クリスタル調整」。

写真のようなナチュラルポイントを、手のひらに握りしめる方向を上下変えることで、エネルギー調整ができるんですが(多分これ、標準的な使い方ですよね?。。)上……親指側に尖った方を向けて握ると放出や浄化で、下……小指側に尖った方を向けるとエネルギーチャージになるので、その時の状態によって上下を変えてみて、右はチャージで左は浄化だなー、とかいってすかんとエネルギーが抜けて楽になるまで、ポイントを握りしめているのですが。

ずっと、写真の上側にあるシトリンポイントを使ってたけど、これは一個しかないからもう一方の手にはブラジル産クリスタルのポイントを握って調整をしてたんですが、先日、友達が写真下部のアメジストの双子みたいなポイントをプレゼントしてくれたので、最近はこのセットをよく使ってます。アメジストってヒーリングにもすごくいいんだってねぇ。ほんと、お世話になってます。

あ、そんで「エアクリスタル」ね。(笑)

そのままなんですけど、あーしんどい今っ!ラクになりたい!!あぁこういう時に限って私、何のクリスタルも身につけてないし持ってきてない、あぁなんで忘れたのー!ていう時に、両手にいつものポイントを握ってるイメージをして、手をぎゅっと握るんですよ。そしたら、石のエネルギーを両手に確かに感じて、いつもみたいにエネルギーもちゃんと調整できて、ふーっ……と落ち着くのです。これ、石なくても出来るので、べんりなので急場はこれでしのいでます。。

多分これは、普段いつも握って調整をしてくれてる石とだからだと思う。

気持ちが通じてれば、物だろうが石だろうが、エネルギーってテレパシーみたいに通じるんだよな。この「エアクリスタル」を何度もやって、しっかり実感するので、そう思います。全然やったことないのに、持ったこともないクリスタルをイメージするのは、多分っていうか絶対ムリだと思うんだけど、いつもかわいがって、浄化やチャージをしたりして、ありがとう♪とか、ホントにきれいだねー♪♪とか、上から下から横からクルクル回しながら眺めまくってウフフフ……とか言ってると(私、いつもこんな調子!笑)、やっぱ、気持ちが通じるんだと思うんだよね。そして、気持ちが通じてるもの同士でなら、いつだって何でだって、助け合うことは可能なんだ。

人でも家でも動物でもお花でも樹でも、同じだよね。

私はクリスタルとやってるだけでさ。

シトリンポイントちゃんは、実は去年チェコで買ってきたもの。

この子に出会った時、ぬはー!!てなって(笑)買ったんですけど、本当にパワーをくれる、すてきな子です。シトリンは浄化いらないぐらいなのだけど、石屋のマダムが「この石は、誰が持っても同じようにパワーを発揮するよ」って教えてくれたので、みんなにも握らせてました。w

そして今年もまた、全く同じ時期、10月から、今度は長く行きます。っても三ヶ月弱だけど。

去年初めて友達が住むプラハに行って、外国に行って初めて、あぁここなら住める。ここで暮らしてみたい、って思ったんだ。外国は基本的に日本よりラクに感じるので好きなんだけど(笑)住みたいと思ったのは本当に初めてだった。そんで、帰ってきてからあれこれ調べたりしたけど、とりあえず頓挫して、本業の制作やりながらあれこれ考えてやってみたりしてたら、いつの間にかカードリーディング始めたり、震災があったりして、一度は全くこの気持ち自体も忘れたの。とにかく、目の前にあることを、一生懸命やり続けてきた。そしたら、なんかね。こうやってまた、チャンスが来ました。

嬉しいな。頑張る!

まぁ、そんな具合なので、これからカードの方の活動に関してはどうしようかなと思ってるところが少しあります。

最初、個人で受け付けてましたが、今は受け付けてません。大した理由ではないんですけどなんとなく、望んでないような感じがしたので。で、とりあえずやる予定がないんだけど、私としては本当は、九月中に一回やってからチェコ行きたいんだけどね。なんとなく「やりたいな」って気分なのです。そんな感じ。

で、ワークショップも、実は次にやりたいテーマが今月初めに降りてきてしまってるので、これまたやりたい‥のですが、やっぱしワークショップはちょっと気力体力も要るし、気合い入れてやりたいので、九月は他の準備で忙しくてWSをやるにはハードすぎる気もしております。つっても、前回もこんな多忙状態の中でやっちゃったんだけどね。。ま、これまたなんとなく、「WSは帰国後、年明けにでも」っていう気分です。

なんだかそんな昨今ですよー。

皆さんはどないですか。

それでは、また。