オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

このブログの前提について

・こちらは、著者であるYukikoが十年弱にわたり研究と解釈、実生活にそれが見合うかどうかの検討を重ね続けてきた、現時点での結論を、なるべく分かりやすく、現実の世界で実践しやすい形に落とし込むための解説用語集になります。

・出たカードが「何系のカードか」をざっくり理解してから使ってください。
例えば、「このカードはグラウンディング系だな。でもグラウンディングって実際にはどうするのがいいんだろう」といった時に、逆引き辞典のように使うことを前提として書かれています。ですので、この前提が分からないという方は各自基礎からのスピリチュアルの勉強をしてください。当方にも基礎からのオラクルカード/スピリチュアル講座や個人レッスンメニューがございますので、よろしければご利用ください。

・その他、この企画を進めていくにあたって必要な変更があれば随時ここにも加えていきます。

 

 

○このブログは、私が2012年に仕事としてオラクルカードリーディングを始めた時からのログが詰まっています。2023年2月より現在の方針に転換しましたが、その前までの記事にも何かご参考になるものがあればと思いますので、このまま残しておきます。