スピ講話③「考え事のススメ」

youtu.be

 

……こっちの方がタイトルよかったな…(日々変わるアイディア)

というわけで3話目は「考え事について」です。

考え事をするのは本当に人生にとって有益なんだけど、「つい寝る前に考え事を始めて眠れなくなる」というのは、あまり良い状態とは言えません。
なので、有益かつ最大効率で最強の考え事をあえてすることで、めちゃくちゃスッキリ日常も送れますし、夜も確実に寝つきよくなります。
夜中に目覚めて眠れない、という…のは実は「感情的に解決してない時」の症状ですが、これはこれで「これは感情の問題なんだな」という自覚が早くなりますので、これも一つの情報として「考え事」をして、対処をしま!しょう!
というわけで、楽しい考え事ライフとオラクルカードの合わせ方についても語りました。
よろしくお願いします。

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

全くの雑談なんですが、
昨年12月にサイト自体のリニューアルを終えてるのに、その概要説明のブログをまだ仕上げられないんですが、
なんかもう、あそこからずっと自分でも「変化」が続いていて、こうだ!分かったぞ!と思ってるのに、んん…と思って待ってるとすぐに次へとまた思考や意思がブラッシュアップされていって、まだ「これです」と言い切れない、みたいな感じでいるんですよね。悪い状態ではなくむしろ良い状態で変化してるからこそ、なのですが。

結論は出た…!と毎回感じるんだけど、そのさらに先とか上がすぐに出てきて、そうだったの!?てなって、じゃあよし、こうしよう。ってそうした矢先にまた起こる、みたいな…。ていう状態ですね。

でもまあ、さすがにそろそろいけそう…では…ある?(←)…みたいなところです。不思議だ…。
あとサイトリニューアルのたびに今月のキャンペーンを作るのに三日坊主になってしまうのそろそろやめたい…。いや今月の案はあるのよ。春のスタートダッシュリーディング!うん。決めてる。申し込みの体裁整えるのにちょっとかかるから、あとでやるね…。(ゆきこさんへ:早めにお願いします。ゆきこより)

 

はー。雑談しちゃった。w


この記事向けの内容で言うと、Youtubeは見ないって人もいると思うので、そういう人向けに文章でもまとめを作っていこうかなと思ってはいるのですが、どうかなー。喋りながら「集大成」を作成していってるところ、という感覚があるので、集大成になるのはもうちょっと先なんじゃないかな、と思っています。とにかく今は、頭の中に無数にある、「スピリチュアルについて知っておいてほしいこと」「理解するために役に立ちそうだと直感したこと」をどんどんお伝えしたくて、これは結果的にはブログを何週間も悩みながら書くよりは動画で字幕つける方が早い、という状態に今はなっています。今はね。。不思議だな…

といった感じの…昨今です!

f:id:jukiko08:20210419175149p:plain

おっと……こいつは一体…?(今回の動画にちょっとだけ出るぜ)(トレスですって書くの忘れた)

 

f:id:jukiko08:20210419175200j:plain

チェコの気温、まだまだ東京の冬ぐらいなんですけど、お花は咲いております。春…、来るのか…?(寒い…)