Youtube再始動:『オラクルカードのためのスピリチュアル講話』


youtu.be

 

こぉんにちはー!!

というわけで!!

新しくなったサイトの説明記事も完成せぬまま、インスピレーションとモチベーションに導かれるままに新しいことを始めました…!

その名も『オラクルカードのためのスピリチュアル講話』です。

f:id:jukiko08:20210405053711j:plain

以前は撮って出しのスタイルで、去年はYoutubeまたやりたいけど字幕をつけるのが困難でと中途半端になったフライングを経て、やはりきちんと残せる価値のある動画を作っていきたいと思ったこと、それと字幕をつける良いAppがあったことで、実現可能になりました。

このシリーズは、
以前から、というか始業当初から思っていた
「オラクルカードリーディングを理解してもらうには、スピリチュアリティの説明をしなくてはならない」ということについて、ダイレクトに行動を起こすことにしたものです。

オラクルカードは占いではない、と言い続けて早10年。
その説明方法が、私には本当に分からなくて。なぜなら、私にとってあまりにも全てが当たり前のことだったので…。
でも、今やっと、分かるようになりました。どうして私にとって自然だったのかも理解できたし、そこが当たり前じゃないからオラクルカードが占い向きではないが、違うものを提供できる良いツールであるか、を今なら説明することができそうです。

日本において、スピリチュアリティとオラクルカードの繋がりと同一性を説明し、活かし方をお届けできる一人は確実に私であろう、というのもあって、表現したいこと、お届けしたいメッセージを伝えていこうと思いました。

そして、その良さや利点を、もっと多くの方にお届けしたいという気持ち、理解してもらいたい、誤解をされたままにしておきたくないな…という強い気持ちが、この冬に再燃したんですね。
そのためには、誰でもアクセスできる場所に、何度でも繰り返し聞ける形で、質のよい内容なのはもちろん、究極オラクルカードに興味がない人ですら、面白いなと聞けるぐらいの気軽なものを置いておくこと」が必要だと考えました。

で、第一弾がこれです。
今のところ3本目までは収録が終わっていますが、喋ってて楽しいです。
なんていうか、喋りたかったことが、ちゃんとあるべき方向性で出て来ている…という実感が、私の中でしています。
なるべく堅苦しくなく、楽しく聴ける形にしたくて…。まだまだ話は長い傾向にありますが、ひとまず目指す方向には進み始めることができたかな、と思います。
内容を詰め込みがちなので、これからはもう少し聴きやすいサイズにまとめられたらとも思います…!

BGM探してて、もっと単純なこう…こういう…て思ったら曲まで出来上がってたのは自分でもびっくりしたんですけど…。あの…。不格好だったらすみません…。(笑)聞き苦しくないとよいのですが。。私はすごくしっくりきてるんですけど…ただ自分らしすぎてたまに笑ってしまうぐらいですかね…。。やーなんか恥ずかしいな…画像とか絵を出すより恥ずかしい…!喋るのも顔出しも恥ずかしくないけど音楽聞かれてるのが一番今回恥ずかしいですね。でも多分そのうち慣れます…。笑

この番組に関しては、前回は一本ごとに頂いたコメントやメッセージを紹介させていただいてたのですが、普段のトークはきちっと一本ずつ喋りきることがテーマなのですが、いただいたメッセージは大切に読ませていただいて、もしかしたら「いただいたメッセージ紹介回」を別で録るかもしれません。す…好きなので…。。(笑)すごく嬉しいので……!動画のコメント欄でもブログでもツイッターでもかまいませんので、お気軽に何か伝えてもらえたら嬉しいです。

Youtube、久しぶりの再出発なので、ドキドキしています。
いつ公開にしようかな…と考えていたのですが、今年は、イースターが4月4日。
それで、今日に決めました。
イエスさまが復活する日。
私もあやかって、復活させてもらいました。
そうだ。
復活した後は、永遠の命になるのだった…。
うわー。。わー。

f:id:jukiko08:20210405050759j:plain

去年はコロナが始まったばかりでロックダウンしてたし、何がなんだか…という間にイースターが終わってしまったのだけど、何故か今年は、イースターだ!と嬉しくて、なんだか自分のリズムとリンクしたのもあってありがたいという気持ちが増し、今日、いちごポッキーを買ってきました。お祝いです。。ふふ。春だし、いちごでちょうどいいね。
復活、おめでとうございます。
今日も無事に生きさせていただいて、おかげさまで自分の道を歩ませていただいてます。
ありがとうございます。

 

Youtube動画をきちんと作るのも私は初めてで(前まではほんっとに撮って出しだったので…)、どうなることかと思いましたが、字幕Appの優秀さとiMovieでぼぼぼっと作ってるんですが、案外いける…。あと…楽しい…。。思ってたより楽しい。。ありがたい…。この一年、コロナであーってなりながらYoutube研究してた甲斐があった…。(密かにやっていたのです…!)
とにかく、喋りたいことが、みなさんにお話したいことが、たくさんあります!
マイペースで、自分も楽しみながら、長くお届けしていきたいと思っています。

よろしくお願いします!

 

20210404 Yukiko