(こいつ…直接脳内に…!?)

私とモル助の朝の攻防。

モル:最近朝6時過ぎから、お野菜!お野菜!!とキュイーッキュイーッと緊急地震速報のような声で鳴く

飼い主:(遠慮がなくなってきたな…こいつ…)

飼い主:(しかし飼い主は朝激弱で眠くて死んでいるのだ…悪いが朝8時という鉄則は守らせてもらうぞ)

飼い主:シカトして寝る

飼い主:夢を見る(口元をペロペロペロ……と舐められる夢を見る。かわゆい。半分目覚める。ハッ、もしかしてこやつ…お野菜がもらえないから…直接、私の脳内に…!?や、やりおる…し、しかし我は本当に死ねそうなほど眠いのだ…悪いが眠らせてもらう…!!)

モル:起きる気がなさそうなので諦めるも、たまに「おい、やっぱり野菜!!」と鳴く

飼い主:(うるさいうるさい…8時までは寝かせろ…その後は尽くすから…お願い……)

モル:鳴き止む

飼い主:(フフ…ついに諦めおったか…。夜間は抗議の際に彼が使うお野菜皿は食洗機にあってウンコできないからな、抵抗する術もあるまいて…フフフ)

飼い主:再度、夢を見る。モルちゃんが暴れたかと思ったら(これは現実でもひと暴れしてたのでその音を聞いてた模様)、ぐったりして、なんだと!?と思ったらなぜか家に来ていたおかんと妹がおり、妹が風呂入る前にモルにジャガイモをあげてしまったことが発覚、それをほぼ丸一個食って中毒症状を起こしてることが分かって、どうしよう、モルちゃん!と泣く悪夢

飼い主:起きる(はぁ…ひどい夢見だった…)

モル:キュイー!キュイー!!!!(野菜!お野菜!!!!!)

飼い主:ハイハイ、今あげますからねー、お掃除もしますからねー…となにげなくケージ内をチェック

モル:(お野菜皿がなかったので、かわりにペレット皿にウンコしておきました)

飼い主:あ"あ"あ"あ""あ"あ"あ"あ""あ"

ご飯の皿にウンコされると…なぜか…すごく…凹むんですよね…。。

ごめんなモルちゃん………

勝者:モルちゃん

IMG_3681.jpg

バリバリバリバリ………(無心でニンジンを食う音)

PS 飼い主思うんですけど、夜ご飯の時はめったに催促の声出さないじゃないですか…。ちょっと遅れても、なんなら都合で1時間遅れた時ですら、文句言わないじゃないですかぁ…。なんで朝だけ早いんですか…?夜中寝てる間静かで寂しいとかぁ…?日の出が早いからテンション上がってまうとかぁ…?ねー…なんでなん…モルさーん………(真相はモルの胸の中)