オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

体調が悪い日のつれづれ、しみじみ

IMG_3638.jpg

取れちゃったジェルネイル。きらきらしてきれいだなぁ、と。

爪についてる時も好きなんですけど、取れた後もけっこう好きで、ちょっとコレクションしてあったりする。

あと、ネイルする時期と全くしない時期が激しすぎて大体昔やった良かったデザインとか忘れるので、とっといたやつを見て「あ、これやろ」とかやってるのでアーカイブとしても役立っている…

この子も浮かれてて気に入ってるのでアーカイブ入りすると思う。

IMG_3641.jpg

机の片隅に…コロリン…

IMG_3642.jpg

ひつじちゃんも元気にしていますよ…!

「ちゃん」をつけて呼ぶ対象が日常にあんまりないので、モルちゃん、と呼ぼうとしてひつじちゃんと呼んでしまう事故が初期多く、最近はひつじちゃんと呼ぼうとしてモルちゃんと呼ぶ事故が多発。むずい。気持ちとしてはちゃんと識別はしてるんだ…ほんとうなんだ…。

毎日ひつじちゃんと仲良く寝てるし、愛情は減ってない…減ってないぞ…!でもひつじちゃんをあんまりかわいがったらもるが嫉妬したらどうしよう、などと一人で葛藤しているから、あまり公然とひつじをかわいがらないようにしている。なおひつじちゃんは仏の域に達しているため、すべてを受け入れるのであった。仏…っょぃ…

IMG_3636.png

今日はひどく寒い一日でした。

いつもなら5月は比較的調子いい日々が続くという体感なんですが、今年は改元もあってか、なんかリスタートかけられてるような感じしません?

なんとなく私はその感じがあって、またちょっとリセットしてるような。節目は浄化と捉え直しが増える感じがしています。

久々に長引く風邪をやってしまい、やっとほとんど治ったか…?というところで生理が来て死んでたら、さらにこの、低い気温。三日ほど続いています。

今日は英語の予定で、めちゃめちゃ行きたいからなんとか予習まで済ませて準備していたのですが、トラムに乗って2駅通過する頃、これは今日はほんとにダメなやつだ…と悟りました。あぁ、諦めよう…と先生にSMSを打ち、快くOKしてくださってキャンセルさせてもらい、家にとんぼ返りして、布団に潜り込んで爆睡。起きたら少しはラクになってましたが、鏡見たら顔真っ白でした。これはいかん。。笑

朝からちょっとダメそうな体感はあったのですが、そうはいってもイケることが最近多かったので、行く予定にして強引に進めたのですが、最近大丈夫だった首肩が痛くなってくるし(無理してる証拠)、休んで起きて夕飯を作っている時はありえないほど物を取り落としたりボールをひっくり返して中身半分出ちゃったりとかして、あぁ…これダメなやつや…と思いました…。まだあと皿洗いが残ってるので、ケガしないように注意しながら無事に終えたいと思います。。

こういう感じの体調不良って意外に久しぶりだったので、ぼんやり、昔はいつもこうだったなぁ、と思い出していました。

やる気がある時に限って、こういうどうしようもない体調の波が来ちゃって、自己嫌悪とか無力感でいっぱいだったなぁ…って。今は全然、仕方ないな〜!って切り替えて眠れますが。

オラクルカードもこう、自分が思ってる自分でいるべきだと思ってた頃とか、うまくいかない!って思っちゃう時は大体、バリバリやりたい!って思う時に限って「待て」カードが出て、もう動きたくない、しんどい、しばらく何もしたくないって思ってる時に限って「いけいけぇー!」みたいなカード出たりとかしてさ、んもー!!😭っていう。笑

自分が思ってる自分とか、こうあるべきと思ってる自分とか、うまくいってる!いってない!とかって頭でへたな計算打ってる時の自分って、そうだよな、と。

今日はそんなことをつらつらと思い出しながら、ぼさっとしてました。

どうせこの後忙しくなるのは目に見えてるから、まぁ今、やることをやるだけ。

今やることはまず、体を立て直すために、ちゃんと食べ、ゆっくりと確実に行動し、できる範囲で用をこなすこと。そんだけ。できないことはしてはいけない。。

というわけで、ネイルがコロリン、とかしてる写真を撮って過ごしてました。はい。

・ゲームの話を一行ずつだけ書こう。

大坂城掘るのつらい!!文久藩の何がよかったって一日二回触ればOKだったところ…。無限周回はもうツラい…(刀)

なんか見るからにヤベェ褐色が出てきた!!うぉーい!!服の上からでも隠せてねぇー!!フリクエ回って最近地味に聖晶石集めてたので来たら回すわ…というか絶対呼んでやるという久々のアレ感(えふご)

・なんかねぇ、しっとりとこんなこと考えてたんだけど。

私がすごく幸せな人間なのは、自分が尊敬するものと、自分がこれですって言えるものが完全に一致してるとこかな、って…。

「この道具はここはいいけど、ここはイマイチ」ってのが、ないな、って思えるものを使ってるんだな、って改めて思ったんですよ、昼間に。あ、オラクルカードのことなんですけど。

私、個人的になんですけど、スピリチュアルなことにそんなに時間を割く必要ってないと思ってるんですよね。だって他にいっぱいやることあるでしょ、人間って。私もそうです。他にやること、いっぱいある。そんなスピスピしてらんないんですし、それをするのは修験道の人とかでいいんじゃないかと。

だからこそねぇ、オールインワンのものを長く自分のペースで学びながら使ってくのでちょうどいいと思うのね。それがオラクルカードなんだなぁ、私。

私が信じているもの、私の人生に必要なものを過不足なくくれるもの、私が「生きるとは、これだ」と思えるものが全部入ってるもの、がオラクルカードだから、マジで他のものが要らない。でもそれってすごいなぁと。私が誇れるものが、私そのものであって、それがこの世に別の形でいくつか存在するというのは、すごいこと。完全に一致していると言えるものがある、ということ。ディティールでなく根幹が。

根幹の一致さえあれば、あとは世界はただ豊かで幸せなのだと思うよ。なんだろな。お花畑な人生なんてないけど、自分の心から花畑を失わない努力ができる人が美しく、誇り高いのだと思うの。しょせん花畑に泥ぶんまいて喜んでる人は、なんだろな、花の美しさもよくわからないんだろな、て思うよ。どれだけ貴重なのかも…。それでいいよ、でも私はね、地味に自分の中のお花畑をきちんと耕して、手入れして、対話して、そしてもし、広げていけたら、もっといいな…。でも猫の額ぐらいのでも、いいの。花一輪の美しさは、いつだって完全だから。

自分のお花畑を大事にしようぜ。

あれ、なんかオラクルメッセージっぽくなった。。けど、これは今ほんとにテキト〜に頭の中にある映像を言っただけなので、ユキコメッセージね。。

今日はね〜。

な〜んだろ〜。

そんな感じかな〜。

もう頭、動かない。( ´ ー ` )…

おやすみなさい💤