オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

キャンドルグラス

今日はたまたまちょっと買い物をしたので、いっぱい写真を貼ってみる。

今日の英語レッスンの帰り、雑貨屋さんで妙に店前のセールのコーナーに気を惹かれ、ふらふらとたどり着いてみたらそこには、不思議なキャンドルグラス(って言うのかな…?)が、あったのだった。

IMG_3524.jpg

IMG_3525.jpg

なんか不思議なたたずまい。

メチャクチャ安くなってたのもあり、だいぶ長いこと陣取ってレジのオバチャンにじろじろ見られながら好きな模様のものを選びとって、あとわりと長いこといいのがないかなと探してた布のランチョンマットもセールだったので、それも一緒にお買い上げ。やーこれは重宝しそうな予感。嬉しい…♡

余談ですが一緒に置いてあるハンドクリーム、なんとユニコーンのマークがついている〜!で日本でテンション上がって買ったのですが、いい匂いだし重宝してます。ボディクリームはさらによかったな…。帰ったらまた買いたい。

IMG_3527.jpg

ついでにふらっと寄ったいつものスーパーでも、これに見合うようなでかいキャンドル(でかいので普通は高い)が、これまたなんとセール。というわけでお買い上げ。なんか最近、欲しかったものとか食べたかったものがことごとくセールなので、お?と思って買っている。

ものすごく欲しくて今欲しくて探してるのにさっぱり見つからない!って時もあれば、サクサクサクっとあっというまに揃う時もあるし、今回のように、時間が経ってから突然一気に揃うこともありますよね…。

今は「扉が開いている」時なのかもしれない、ですね。自分では実感ないんですけど。笑

IMG_3531.jpg

なんだか不思議な光景。

iPad Proがデカいせいであんまりデカく見えないけど、めっちゃデカいんですよね。。

安いから、すごい美しいと感じてるわけじゃないんだけど、なんかお気に入りで気になるものを家に迎える、というのはすごく、嬉しい。

意味のないもの、実用的じゃないものはあまり買わないのだけど、最近はちょこっとだけ買ってる。例えば、これもそう。

IMG_3528.jpg

Tigerで見つけた、塩入れ。

同じ製法の醤油差しも買ったけど、この塩入れは特に活躍してくれています。

塩ってなんとなく、手で入れた方が感覚が掴めません?

これも、絶対必要なわけじゃないじゃない、と思って買ってなかったけど、これを見つけた瞬間、あ、これは出会いものだなと思って購入。いや、それほど重要な意味なんかないんだけど。笑

でもこういう、必要じゃないけど気に入ってるものって、生きるモチベーションにとても繊細につながっている、って感じるのです。

ガラスってけっこう最たるものですよね、いつか割れるじゃないですか。。でも、やっぱりガラスや陶器が大好きなので、割れてさよならする時間も含めて、出会いものなんだな…とここ数年は感じています。割れる時は何かの身代わりになってくれたり、私の中の大きな一つの区切りが終わったことを知らせてくれたりするものなので。ありがとう、と言ってさようならする。

壊れてしまうもの、失うということが、ものすごく辛いんです、私。。

でも、その悲しみも寂しさも受け入れよう、それでも大好きなんだもの、と思えるようになって、その最たるものが実は、もるちゃんを飼ったこと、なのです。。

動物に関してはいっぱい語りたいことがあるので、別日に書きますが、ほぼ100%、私が見送らねばならない生命を愛し、生活を共にするというのは、私の中では恐怖の方が大きかったんです。

でも、そうじゃないな、受け入れよう、と思ってから、小動物を家で飼うことを真剣に模索し始め、そして二月の出会いに至ったんです。

割れ物も、私にとっては同じ。失うことの恐れと、それを超えて余りある喜びや、たくさんの共にする経験をこそ、焦点にしよう。そっちをもっともっと、しっかりと見よう。

そう思うことにしたから、だと思います。

番外編ですが昨日アップした塩豚!

今日たまたま作ったので、茹で中の写真とスライスを浸けてる写真を載せる。意味があるかは分からない。笑

IMG_3529.jpg

IMG_3532.jpg

お肉がとっても柔らかくなるのでおすすめ…!元はといえば、茹で豚のレシピです。塩を小さじ1で作って、残った汁はいいお出汁が出てるのでそのままスープにできるんです。昔から母がよく作ってくれてたレシピ。その塩の量を増やし、タレを作って添える手間を省く、シンプルな…一品…。(手抜きではないぞ!ラーメン用チャーシューを兼ねてるから…!)

ネギの青いとこなかったから省略だし、にんにくも入れ忘れたけど、水と酒と塩と生姜だけで十分なんだよなぁ…。ネギは臭み取りの役割ですけど、私のような肉大好き人間が臭みなどそもそも気にしているわけもなく…。(あれは、肉嫌いの人の苦肉の策なのではと思っている。あとは、たいへんお上品なお方がお召し上がりの食事などのためじゃないだろうか…知らんけど!)

最後は肉の写真でシメる私でした…。

おやすみなさい( ´ ー ` )✨