オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

新年WS@東京 2018/1/13

だ〜〜いぶ前の感じですが、楽しかった1月のWHRイベントのご報告です〜!

今年の1月13日東京にて、午前が「新年リーディングの会」、午後が「ケーススタディ勉強会」でした。

写真は私と、Mayaさんから。ありがとうございます!

IMG_7685.jpg

山盛りのお菓子と真面目なメモとオラクルカード。(カオス)

午前は予定通り、皆で各自がやった2018年の年間リーディングを持ち寄り。

各自の去年の流れと、リーディングを自分でしてみた内容、なんとなくわからなかった点などをお話してもらい、一緒にカードをみんなで見ながら、あれじゃない?話聞いててこれだと思った!とか、絵の感じがさ〜とか言いながらワイワイ読んで深めていきました。

IMG_7683.jpg

IMG_7682.jpg

私のは下の写真の向かい側の女神カードなんですが、個人的に、この時に皆さんに言ってもらった「今年は多産の年」っていう読みが3ヶ月経とうとする今、すごいぐわっときてます。

自分で引いた時は、DAMARAはChildren関係だから、わ〜っと創造的なことなのか、それとも生徒の面倒を見る的な方なのか?となかなか適当に見てたのですが、皆さんにも読んでもらったら答えがその両方であり、かつもっと的確な部分が見えてきました。それが「DAMARAは多産の女神」という箇所、でした。

実際、私の2018年はしょっぱなから絵のイベントやったりもでしたがさらに2月、3月と追うにつれて完全に多産体制に入っていて、しかもそれがすごく自然なのです、今の自分にとって。今年はもうこの勢いと流れで行くんだな…と実感しています、大変だけどとても楽しくて。。

しかもメンバーサイトの立ち上げ準備をしながら、これって、本当に自分のためじゃなくて、誰かのためにやる仕事なんだな…ついにそういうことやっちゃうんだな私……となんとなくびっくりしたので、あ、これもDAMARAだな……てひしひしと感じたのです。これも新しいものの誕生であり、育てるという一つの行動だなと。

で、私もこういう体験は久々だったのですが、やっぱり自分以外の人にも見てもらうのって大事なんだなーーーと、自分へのリーディングはほぼ一人だけでやってきた私だからこそ、身に沁みて感じました。やっぱり人のって自分のよりも丁寧に見るので…(笑)たまに人にやる、人とやるってすごい大事なんですよな…!やっぱり勉強になるし…。自分にしているリーディングにも刺激があるし、自分が何気なく言った読みが誰かに衝撃を与えたりするのも、すごく面白い…んですよ〜❤︎

午後の部は写真はありませんが、大まかにはお互いの現状の中で少しポイントを絞ってのリーディングをみんなでしました。

午前とやり方は同じですが、カード引いてもらって、読んでもらって、どう思うかとか補足説明とかをしながらまた話して、あ、じゃあこっちだ!とか軌道修正を入れつつ、最終的なところに落ち着く‥という感じ。

まぁ少人数でしたので、ゆっくりじっくりお話して、心の深い部分にも触れるような時間が過ごせました。

そして「オラクルカードって、やっぱいいね。」と、なんだかほんわか…しました。。素敵な時間でした…!

そして改めて、今年は「いろんな方と、一緒にみんなでリーディングをして深める活動をやろう。」と思いました。

ガチ勢向けにしようかと思っていた考えを改め、参加自由だけど楽しくて来ちゃう部活動、みたいな感じが一番いいな、と感じたので、長くゆっくりのんびり続けられるような体制を整えよう、と。そう思いました。

お二方、本当にありがとうございました…!✨

そして夜は〜〜〜お待ちかね(主に私が)の〜〜〜〜〜

きりたんぽ鍋de新年会!!!!!!!

会場を借りてた鱒夫亭のますおさんがハチャメチャに張り切ってくれまして、いやぁもう、出てくるわ出てくるわ…!

IMG_7678.jpg

次から次へとめちゃめちゃ出てくるーーーーますおさん採算って言葉どっか行った!

「いや〜〜なかなか飲み会までやってくれる人いなくてね〜〜〜」てニコニコしながら山盛りの料理を提供してくれるますおさん。

IMG_7674.jpg

念願のきりたんぽ鍋、、、ごっさ美味しかった、、、、

IMG_7673.jpg

食べきれないょ……ズッ友だょ、、、、

お酒も美味しくてよいお値段で、思わず飲んだ…。

「おっイケる口だねー」てすぐますおさんにバレた……

もう本当に全部が美味し過ぎた………

IMG_7679.jpg

何かがツボにハマって爆笑するゆきこさんと、笑いながらきりたんぽ鍋をよそってくれるさくらさんの図。何がツボったかは覚えていない。

なおきみまるさんのお顔はツイッタプロフィール欄の愉快なホビット顔で隠れています。

unnamed-2.jpg

撮ってもらった集合写真が見事にブレブレで大好き………絶対また飲みに行く……ズッ友…………

左端は日本で私の代わりにメンバーノベルティ等の発送を請け負ってくれたお方です。ありがたうありがたうズッ友……!

顔隠しは飼い猫写真です。

というわけで、ますおさん祭りでした……じゃなくて、おかげさまでおいしい料理と、飲める人は飲みつつ、本当にいろんな話ができて。

スピリチュアル関係の方とこのようにまとまって飲むというのは初めてだったのですが、すんごい楽しかったです…。

これ恒例にしたいなぁ。私、皆でご飯食べるのすごく好きなんです。。。

またやりたいですね‥!

当日お越しいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!楽しかった〜!!!

というわけでメンバーサイト、やっと準備が整いました…!4月1日からサイトを公開し、メンバー募集も開始します。

始めてみてから気付いたり判明する不備や、必要になるものもあるかと思いますが、それは判明次第整えていくということで、まずは開始したいと思います。

この会がなかった今までは、一通り教えたらあとは野に放り出してた感じになってたと思うんですけど(結果的に)、一応これで、なるべく少ない負担で講座受講後のフォローアップが可能になったかな…と。リクエスト頂いて本当にありがとうございました…。最初はどんな形にしたらいいのかと、とても迷ったのですが、冬に実際にお会いしてお話聞いて、ガチ勢向けもなんですけど一番にまず、とにかく趣味で一人で引いてる人でも気軽に安心して参加できるようなシステムが良いな。と思って作りました。

皆様にお会いできたら嬉しいです。どうなるかな。今は、ドキドキしています。。

🌙