WHR冬イベント・ワークショップ1月開催!

来年、2018年1月のWHR講座&ワークショップのお知らせです!

2018ws-cheer.png

2018年1月12日(金)

10時〜16時 (お昼休憩を含む) オラクルカード講座基礎&土台編 - 開催確定しました!

テキストはこちらで印刷&製本したものをご用意します。場所代含みます。

場所:都内 世田谷区(お申し込みの方にお知らせします)

募集人数:あと4名まで(12/22)

受講料金:16,000円

○定番のWHRオラクルカード講座、東京開催です!

恐らく国内で唯一、体系づけられたオラクルカード学を構築しそれに基づいた指導を行う、本格的な講座です。

この講座はカードを買って使い始めてから2ヶ月程度以上の初心者の方も受講することができます。

スピリチュアルというもの自体を感覚と理論、図形と概念分類などを通じて、大局観と細部の両方からバランスよく理解していく講座です。感覚タイプの方にも理論型の方にも楽しく受けていただけます。

使い始めたところだけど謎多きなので最初に構造や活用方法を知っておきたい方、オラクルカードを買ったはいいけど「主に持ってるだけ…」な感じの方、好きなのに分かんなくて投げ出しちゃった方にはドンピシャの講座です。この機会に是非どうぞ!お持ちのカードといっぱい仲良くなりましょう!

○お好きなカード、質問したいカードなど、お手持ちのオラクルカードを幾つでもお持ちください。

○お答えできる限り、個別質問にもお答えします。

2018年1月13日(土)

10時〜13時 新年リーディングをする会) - 開催決定!

場所:都内 世田谷区(お申し込みの方にお知らせします)

募集人数:あと3名(12/22)

受講料金:5,000円

○WHRの講座を受けたことがない人も参加OKです!受講済みの方は更に深く楽しめるでしょう。

○こちらで指定するスプレッド(オラクルカード講座応用編で習うもの。未受講の方には事前にお知らせします)を使用し、新年になったら「今年のわたしの魂の学びは何ですか?」という質問でリーディングを行ってください。

その時に出たカードを記録し、自分なりに思うところなどをまとめてみてください。また、分からない点を覚えておいてください。

○当日は新年リーディングに用いたオラクルカードをご持参いただき、参加者全員がそれぞれに実際に出たカードを机の上に並べ、お一人ずつ、お話を伺いながらそのリーディングを一緒に読み解いていきます。

いろんな人のインスピレーションや、私も同じのが出た!これって実は難しいことだよね、などシェアできることも何故かどんどん出て来るのが、こういう会の不思議なところです。組み合わせの妙から生まれる化学反応はとても楽しく愛らしくて、すごく勉強になります。

最後にお一人ずつ、「恐らくこうだろう」と思われるリーディング結果、つまり「今年の抱負リーディング」を結論としてまとめます。

願わくば、一年後にまた「今年、実際こうだったよ!」という報告ができますように!

2018年1月13日(土)

14時〜17時 ガチ勢向け(自称)ケーススタディ勉強会

場所:都内 世田谷区(お申し込みの方にお知らせします)

募集人数:あと3名程度

受講料金:8,000円 (人数が増えた場合は下がる可能性あり。後日連絡)

○こちらは分類学までのオラクルカード講座全てを受講済みの方限定となります。

○「ガチ勢」というのは、「自称ガチ勢」「気持ちだけはガチなの…」「むしろこれからこれをきっかけにガチ勢になりたい!」人、という意味です〜!最近サボってるけどちょっとこれでいっぱいカードの話がしたいな、情熱を分かち合いたいな〜という人のことです。

本当にお気軽においでください…!

○お一人1〜2件以上、ご自分でやっていて意味がわからず謎の解けなかったリーディングや、何度出ても苦手で嫌いなカード、お客様に行ったリーディングでどうしても謎が残ったもの、他にどんな解釈の可能性があったか知りたいものなどの「解明したいオラクルカード案件」をご用意ください。それらを集まった人たちで持ち寄り、一件ずつ謎の究明をしていきます。(どんな「ささいなこと」「くだらないこと」でも全く構いません!そういうものは得てして興味深い点を突いているものです。分からんと感じる、または話し合ってみたい、皆に話を聞いてみたいタネなどを、集めておいてください。)

最後に私から、取りまとめとして着眼点やコツ、今回得たものやこれから改善していくためにといった感じでお話をします。

○お申し込み時に「持っていこうと思っているお題」があればお書きください。大体の傾向が掴めるとこちらも準備できますので、お申し込み時でなくとも随時お知らせいただければ幸いです。

□こちらの勉強会は、2018年4月の開始を予定している「WHR Membership」という会員制サイトで年3回予定しているケーススタディ勉強会のプロトタイプとなります。

□サイト正会員は、WHR理念に基づいた活動をし、Yukikoの監修の元に作成されるオラクルカードデータベース(逆引き辞典のようなもの)を構築・使用・編集したり、ヘルプや疑問解決板などの会員コンテンツを使用したりしつつ、身のしっかり詰まったスピリチュアルサービスを行うという一つの目的を持った活動者たちで行える研究学会のような形で、フリーの立場としての個々の自由な活動を行いつつ、一つの起点・基盤・帰る場所を持つことができます。

□条件は、分類学まで受講済みの方。(ここまで受けないとWHRの考え方の本質をお伝えしきれないため)

ヒーリング、占い等、オラクルカード以外をメインとする方でも、その戦力の一つとしてオラクルカードがある方ならば問題なく入会・活動することができます。

□この会の目的は、WHRメンバーであると提示することにより、活動者が活動を行う目的を、WHRという看板を掲げることでより容易に示せるようになり、活動しやすくすることです。すなわち、スピリチュアルは着地点が曖昧という誤ったイメージを払拭し、地に足のついた、実践的で人の心に誠実に寄り添ったスピリチュアルサービスを志し提供するものであると宣言し提示することにより、利用者にも活動者にもメリットが生まれることです。

□興味のある方はぜひおいでください。今回の勉強会は、会員向け勉強会・研修会としての一つのモデルを実地で試してみようという試みです。もっとよい案や方向性、役に立つものがありそうならば、どんどん採用していきたいと思っています。

初年度はとにかく実験の年になると思いますので、なんかいろいろ&コツコツやってみたい方、そういうのが好きな方、単純に興味がある方など、幅広くお声がけいただければ幸いです。

来てみて合わないな〜と思えばよしとけばいいですし、面白そうだ!となったら是非ご参加ください!

今回東京に来れない方のためにも、何かオンラインでできればと考えております。

13日(土) 終了後 17~18時頃より きりたんぽ鍋を食べる会(なんとなくWHR新年会)) - 開催決定!

・どなたでもどうぞ!鍋食べたいだけの方もどうぞ!ブログ読者もどうぞ!

・ワークショップ出たかったけど出れなかったという人もどうぞ!

・私はお酒も飲みますがソフトドリンクでもお水でもお好みでどうぞ!

・こちらのメニューをお願いしようと思っています。

http://masuotei.world.coocan.jp/osusumemenu.htm

当日の講座終了後そのまま鍋になだれ込みます!ヒャッホー!

私はおまかせコースに興味津々ですが、元祖コースもよいと思いますので、参加者が集まったら相談して、お店側にオーダーしたいと思います。

・お会計は普通に食事の後だと思います。

・三日前までには最終人数をお店にお知らせしなくてはならないので、それまでにお申し込みください。

・人数が集まらなかった場合(4名以下の場合)は個人的にここで食事して帰ります。なんとしても食べる姿勢を崩さない。

※また、この日(土曜日)の午前10時〜午後15時(開始時間)の範囲内で、個人セッション予約も受付いたします。受付メニューはWHR総合診療、またはリーディングセッション60分です。

会参加お申込みがない状態で個人セッションのお申し込みがあれば、ご希望のお時間でお申し込みをいただき次第個人予約の日に変更となります。随時メールへお問い合わせください。(連絡先は記事下部にて!)

開催につきまして

○今回、土曜日に関しましては最低募集人数を下回った場合は不開催となります。今のところ、午前中の新年リーディング会は確定です!午後はあと一人お申し込みがあれば確定できます。

○土曜日は受付のご希望をいただいて、人数が集まって開催が決定いたしましたら順次、会場のご案内や受講費のお支払いのご連絡を行います。講座料金は事前銀行振込、新年会は当日です。

お申し込み方法

こちらのお申し込みフォームをご利用ください。

https://goo.gl/forms/lLuzLLQtGRek0rN32

確認次第、折り返しメールアドレスへご連絡差し上げます。

・なお、もしお申し込み後1〜2日以内に折り返しのメールが届きませんでしたら、何らかの理由によりお申し込みいただいた送信結果が反映されていない可能性がございます。その場合はお手数ですが、wholeheartedreadings785(アットマーク)gmail.comまで直接お問い合わせください。よろしくお願い致します。

皆様にお会いできますことを、楽しみにしております!

🌙