オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

WHR会活動・第一期を終了します。

IMG_6458.jpg

こんにちは。

この度、これをもちまして正式に、WHRの「会」としての活動のうち、「第一期」活動、すなわちメンバーと共同で動くことに関しては終了、解散といたします。(WHR公式資格&資格者の活動に関してましては、通常通り継続してまいります)

2015年秋より新メンバー2人をお招きして活動してまいりましたが、事情によるasukaの脱退や、その後二人で活動してみた結果、このままの継続は無理だという結論に達しました。もともと、3人でなくなるとわかったとき、「多分無理だろうな」という予感と認識は我々にはありましたが、残った二人でこの3ヶ月、とにかくやれるだけやってみました。その結果の結論となります。全員が本当に頑張ったので、全く悔いは残っていません。

また、3人で活動している時は、私は都合上の頭領であり音頭は私が取るけど実質は3人で話し合いながら進めて行く、という方向性でいたのですが、これも少々、メンバーや皆さんの求めるものと私の実験意向がズレていたのではないかという結果と感覚を受け取りました。

とはいえ、会として活動したいという私の希望と情熱を、まず「アマチュアとしてのグループ活動」の方向性でやってみたかったですし、それにふさわしいお二人に来ていただいたことは本当に光栄であり、最高の体験でした。

とにかく、楽しくて、楽しくて…。いろんな初めてのこと、一緒に体験できて、本当に、すごく嬉しくて、楽しかった。

私としては、何度も言っているのですが、WHRという活動は長い目で見ています。ふつーに数十年単位で考えてます。

私が生きてる限りは多分この活動は細々とでも続けて行くものなので、それまでWHRも自動的に続けていくつもりなのです。

で、会としての活動 - メンバーを入れて活動していくことについて、この「第一期」は、本当に大きな収穫となりました。

一人でやってたらいつまでも得られなかったものを、たった2年でこんなにも得させていただいたことは、かけがえのない財産ですし、たくさんの方にフィードバックしていける貴重な経験だと確信しています。

そして、その結果から、もし「第二期」をやるとしたら、機構そのものをしっかり変えるつもりです。

つまり、私が完全に引っ張って行くこと、こういう制度でこういうお金の仕組みでルールで一緒にやっていきます、という風にきちっとオーガナイズをする、という形しかなさそうだ、ということです。いわゆるお茶や花道でいう「流派」の立ち上げみたいな感じに、なるようです。

私だけの考えではなく、信頼できる複数の方に話したりアドバイスを貰ったりした結果、数年前から言われてることが変わらないので、あ、やっぱりそうなのね…と思ったっていう…感じですね。。( ´ ー ` )ふふっ…

私は、自分に対する認識が甘かったです。知ってたけど、ハートでわかっていなかったのです。これのせいで混乱の招いている部分が少なからずあることも申し訳なく、またそれでも付き合ってくださる方々に、大変感謝しています。

精進します。続ける限りは責任を持って精進し続ける努力だけが、証明してくれると思っています。

これからまた、ちゃんと自覚を持って、改めて心を込めて、しっかりやっていきます。

……ですが、そんなわけで第一期、自分なりに頑張りました。

基本的に個人プレー気質の自分は、ちょっと疲れました。(笑)ので、会活動に関して少し充電期間とさせていただき、しばらくは個人活動に戻ります。

また始めたい、みんなでわくわくする活動をしたい、これならできる!って強く感じたら、またその情熱に素直になって、動き出したいと思います。

今は、これまで通り、自分自身の活動を、地に足をつけて一つずつ、一人ひとりの人生や魂や心と大切に向き合わせていただきながら、楽しんで、繊細に、歩んでいきたいと思います。

お二人とも、本当にありがとう。

今も変わらず、隣を一緒に歩いてくれる、やさしいあすかさん。

上を目指していっつもがんばってる、でもまだ自分を知らない、ともこさん。

二人とも、大好きです。

お互いにこれからもがんばりましょう…!そしてまた、いつでも、あそんでくださいね。( ´ ー ` )

というわけでこれにて第一期メンバー活動、終了です!

第二期をお楽しみに!!!( ´ ∀ ` )

ラブ。。。。。。(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

IMG_6575.jpg

20170906 Yukiko