オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

ユニコーンとたろさん(1)

珍妙な守護の方が入れ代わり立ち代わりするお宅として有名な我が家ですが(そうだったのか)、

夏の間、入れ替えというのか、再会というのか、そういうことがいろいろありました。

一言で言うと、ゆりあちゃんリリース→チェコ帰国→たろちゃん(仮名)イン→ユニコーン(というかペガサス)いた

という流れです。

情報量がちょっと多いので、順を追って書いてゆきます。

まず、レムリア→アトランティスのマーメイド、ユリアちゃんのお話です。

熱中症で死にかけた翌日に行った黒部峡谷にて(行くか普通?)、渓流沿いを歩いていたところ、通りかかった警備のおじさんが、天然のイワナが泳いでいるよ〜と、ある箇所を指差して教えてくれました。

澄んだ水色のうつくしい水が渦を巻く中、天然モノのイワナが何匹もゆうゆうと泳いでいました。

IMG_3813.jpg

なんか、さすが病気だけあって、意味の分からない写真しか残ってないんですけど…(笑)

よく見ると魚らしき影があるのが見えるでしょうか。。

ここで突然、朦朧としている私の頭にゆりあちゃんがひょこっと出てきて

「ゆき、私、ここに帰る。」と。

え、うそ、なんで?黒部ですけど?レムリアじゃないけど?え、ていうかなぜ今?と思ったのですが

「ここに還れば、みんな幸せになれるでしょ。もちろん、会いたければいつだって会えるから、呼んでくれたらいいよ。でも私、ここに帰る!」って。言うんですよ。

この川から違う時空にも繋がっているので、それで「みんな幸せになれる」と言ったらしいです。言語外で伝わってきました。

なので、そうか、そんなら止めないよ。。寂しいけど、ここで幸せになってね。と、ばいばいしました。

ユリアは嬉しそうに水に飛び込んで、エメラルドグリーンの水の中をイワナと一緒に楽しそうに泳ぎ回っていました。ほんとうに幸せそうでした。見てるこっちが嬉しくなるくらいに。。

なので、あーこれできっとよかったんだ…、しかし、なぜ今??とぼんやりしながら、10歩歩いては休み、5歩歩いては「もう無理」と道端に腰掛けるという、20分の道のりを80分かけて歩いた最初で最後の旅であろう…というスロー渓流歩きが終わりました…。熱中症って脳やられるって言いますけど、私ほんとにそう思うんですよね。絶対どっかやられたと思います…。多分いい意味で。。(いい意味?笑)

うわーあのー、今急に思い出しました。。

高校生の時、何故か3ヶ月ぐらいかけて、都会に降りたマーメイドがビルから街を見下ろしてる絵を描いてました。

……なんでや……。

あと中学生の時に異様に能面にハマり、半年ぐらい般若ばかり描いてました。

………なんかあるんだろうね……。

さて、ゆりあちゃんとばいばいしてから一ヶ月半ほど経過し、チェコに帰ってきてからのこと。

お風呂でいつもの(6月以来、チェコの自宅で恒例になった)クジラの歌を聞きながらお風呂に入ってまして、そういえばゆりあちゃん元気かなぁ。なんて思い、そういや関係ないけど足元の守護の人って結局どうなったんだろうな?みたいなことをふんわり考えてましたら、「私がいますが呼びました?」とか言いながら、見たことない人がぬっと足元から出てきましたね。

……え……うん……、え?だ、え、んっ?( ´∀`)

どなたですかと聞くと「ユリアの次の代でアトランティスで、神官でした。」と言う。うん、なんか見るからに神官ぽいよね、威圧感ハンパないもんね…。今回市川さんに会いに行ったら、たいまさんて出雲系だよね、と言われて、あぁそうですなーってなったんですけどこの人そのまんま出雲系っぽいよな、等と思いつつ、感じたのは、変わってるわーこの人……。あんたアトランティスでも相当変わり者だったんじゃないの……という感じ。(笑)

ここでイメージなのですが、彼の声、喋り方、デカさはとうけんらんぶというゲームの「太郎太刀」さんのあの感じです。美しくてでかくて霊圧ハンパない感じです。ご存じない方はYoutubeなどで検索かけたら一発で出ると思いますが…ああいうのが出てきました。このままだと和風ですが、あれをそのままアトランティス風にコンバートした感じです。あまりにも雰囲気が共通しているので、もはや私は彼をたろちゃんと呼んでいるんですが。(超絶余談ですが巨体と敬語という点では鬼灯の冷徹の鬼灯さまにも酷似しており、なんとなく他人の感じがしません)

えーとゆりあの次ってことは、転生ってこと?と聞くと「私、ちょっと珍しかったんですよ」と真顔で答えながら、例えばシェイプシフトも引き継いでたので、こんなこともできるんですよね…といって、にゅいーんと、男女2名に分裂しました。………えっ。。え??て思ってたら「シェイプシフトを人為的に作る実験は、失敗だけではなかったのですよ。たまに私のような成功例もありました。なにせ前世がシェイプシフターでしたので相性がよかったんでしょう」だって。別れた先の男女は2人でニコニコしてるし。あんたたちの名前は?と聞いたら、アーダとヨーダとかでいいよ!とか言うし、じゃあどっちがヨーダ?わたしー!じゃあ私が左入るから、アーダは右ね、ほらちょうどいいでしょー!とか言いながらいっぺんに喋るし。。。いやいやいやちょっと待った、2人で喋られるとワケ分からん。ていうか、元のたろちゃんはどこ行ってん?「いえ、一人に戻ると私ですよ」と、突然にゅっと戻る。へーい!勘弁してくれー!

一人のほうがいいですか?と言うので、うん、一人と喋る方が混乱がなくていいわ。て言ったら、それ以来、たろちゃんがにゅっと出てきてくれるようになりました。足元から。。

いやあともう一個突っ込ませろ、神官の身でお前なに実験体なってんだ!つったら「私、一方的に権威側ってのが嫌なので、大体自分の身を犠牲にして実験するタイプなんですよね…」ってしれっと。あーいやうん、分かるけど、私だからすごい分かるけど!やりそうだけど!!(ツッコミ疲れた)

というわけであれ以来たろちゃんが足元におりまする。…おりまする…。ほんと変わってんなこの人…。

あと彼(一人バージョンの方)の名前を訊いてみたんですが、AIから始まる綴りで、アイゼンとかアイゼアとかそんな感じなのですが、なぜだかギリシャ語とかラテン語の名前だからお前知らないと思うと言われて、なんか未だに降りてきません。仕方ないのでたろちゃんと呼んでます…。

それにしても、えっシェイプシフト?神官?えっ??てトンデモ話すぎて私の妄想もここまで来たのか、おかしいんじゃないかと思い、一度は「ちょっと、よくわかんないから保留にさせて」と言ったのですが、足元の守護に入ってくれると言っていた通り、風呂に入るたびに「まだ私を受け入れないんでしょうか?ずっとここにいるのですが」て問い合わせてこられるので、あーもう私が悪かったですすみませんでした!というわけで今はもう入ってもらっています。笑

たろさん面白いのは、神官やってたぐらいなのでものすごく霊性は高いんですけども、なぜか足元の守護に入ると。なんで?上の方じゃないの?て聞いたら「上の方の人間だからこそ、足元に入れば万全ではありませんか。天のアイディアをがっしり地面まで降ろしますからね。違いますか?」とニヤリとしてくるっていう。いや確かに…その通りやな。w

最近は「如何にアイディアを地上に降ろすか」がテーマで、時間はかかっていますが最近順調に降ろしてこれてるので、やっぱり成功してるんじゃないかなぁ…。たろさんありがとう。。

そんなマイペースなたろさん、ま、本名はそのうち分かるでしょう…。

わりと余談なんですけど、左側にヴルタヴァさんが入ってくれてるのとレムリアやアトランティス来てるのと全部いっぺんに来てるけど言いたいのは水系の人がぶわーてなってるので、チェコの自宅の水まわり近辺のトラブルがすごく多いのですよ最近。今年に入ってから水道管が原因不明の詰まりを起こしたり、ボイラーの水漏れしたり、ボイラー室の部品総取り替えになったり…、ってそういや去年からやってたな…。Water's Leaking!って何回大家にメールしたか分からん。。。また!?て感じだよね…。

水は感情でもあるので、感情をうまく絵で表現できてなかった期間の詰まりとか、出せてない分が溢れ出てるような気もするので、とにかくもっと絵描かないとな〜ということでそこらへんも現在絶賛整備中。はー。。

余談ついでの余談ですが、今年の夏はアトランティスに縁のあるお客様がかなりいらっしゃいました。

今までピンときてなかったけど妙にこのカードに惹かれる、といったお客様も多くて。

実際リーディングには使ったり使わなかったりでしたが、多かったですね…。

あすかさんもこっち縁あったりするので、自然とそっち系の人が集まったのかも。

長くなったので2個に分けます!次回、ユニコーン編。