オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

夏の出会い

こんにちは♪

今日は、今年の夏の出会いについて少々!

なんというか、本当に興味深いお客さまがたくさんいらした夏でして、いろいろ私自身も頼んでみました。

◯まずは練習会でちゃっかりリフレクソロジー体験させていただいた、中川めぐみさん。

ヒーリングルームGreen Garden

http://homepage1.nifty.com/green_garden/

なにげにリフレクソロジー初体験。何一つ知らずに受けてみました。( ´∀`)

受けてみてびっくりだったのですが、足って人生全部出ちゃうんですね…。

右足が過去、左足が現在を含めた未来を示しているそうで、それぞれの指が信念、感情、人間関係など象徴しているので、「この指がすごくおじぎしてるので、人にすごい気を使って遠慮してるんですね…」ってバレてて

「そうです、こう見えても遠慮してるんです…よ…」(;´∀`)てなりました。。

リフレクソロジー、これは…!

馬鹿な言い方になるんですが、「めっちゃスピリチュアルやないか!!」と思いました。

何しろ人生出ちゃうんだものー!は、恥ずかしい!!でも気持ちい!←

私はひっどい外反母趾なのですが、それって「信念(親指)が感情(人差し指)を邪魔してる」状態だそうで、うん…すっごい…分かる……。orz

反省。。ごめんね感情さん…。もっと表現活動をしないと追いついてないなぁ、と感じました。

終わった後は、両足の指が今まで見たことないぐらいに、すっきりまっすぐ!になっていて、うおおすごい!足が輝いてるすごい!足!すごい!とこれまたバカみたいな感想を連発しました。笑

いやもう、なんかすごい感動しました。。

本当に馬鹿みたいなことしか書いていませんが、本当にもし受けたことのない方がおられましたら、受けてみられるといいと思います…!

中川さんはうちの講座も受けてくださってるのですが、彼女の説明だとなおのことスピリチュアルかも。。

カードとか好きな方には、施術後にオラクルカードもちょっと引いてくれるみたいです。

愛知県の方、是非!!

リンパドレナージュもされてます♪私も受けてみたい〜。。

◯お次は、ピアス。

http://ameblo.jp/la-lumiere-2016/

こちら、picuAのKyokoさんにお願いしました。

実は夏にコンビメニューのお客さまとして来てくださったのですが、その時にすてきなピアスしてらして、私、チェーン型の垂れ下がるピアスがすごく好きなんですけどなかなか売ってないんですよ。。それで、Kyokoさんがしてらっしゃるのを見て(それはローズクオーツでしたが)、これすてきですねーって言ったら、あっ私が作ったんですー♪ておっしゃるじゃないですか!速攻で言いましたよね。「私にオーダーメイドしてください!」って。いやもう、即だったよね。爽

石、おまかせするので私に合うの選んでくださいっとお願いしたら、後日ほどなくして連絡をいただき、「3種作ってみました〜」と写真と価格をお知らせいただきました。

3つのうち、2つはビビッときて、即決!これとこれくださいとご連絡した日の夜、母に「これとこれ買うんだ〜」と3つが並んだ写真を見せたら、これまたピンときたら速攻の母。「あら、私、これ買うわ」と、残りの一つを指差しました。それがまた、言われてみれば確かに母のために作られたとしか思えないようなデザイン…。。ドンピシャ。

あれ、ほんとだね、これおかんのじゃん…ってことで、結局3つとも買わせていただきました。笑

私のしか写真ありませんが、これ♪

IMG_4039.jpg

かわいい…!ルビーのきれいな色目もすごく気に入ってます。

頼んだ理由の一つが、何故なのか分からないのですが今年の5月ぐらいから突然、今までしていた銀色のアクセサリーが全てピンとこなくなってしまい、金色しかしっくり来なくなってきてたんですよね…。でも金色のチェーンのものって案外売っていなくて。それで、さてどうしたものか、と探していたというのもあったんです。なので、金色の金具で全てお願いしたのですが、もう2つとも雰囲気バッチリで、嬉しかった…♪

石との出会いとしてびっくりだったのは、ブラックスピネル。

黒い石のアクセサリー自体初めてであり、調べてみてその強さ?にもびっくり。個人的に、けっこう「どんどん働け系」の石がやって来た今年の夏でしたが、ブラックスピネルもそんな感じ。

試しに、ちょっと商売の話をしないといけない日、勇気が欲しかった日に着けてみました。

先方へ伺う前、どうやってお話ししたらいいのかな、こういう時私すごい緊張しちゃうんだよな…と考えていたらちょっと自信がなくなってきて、ふと両手で、耳につけていたその石に触れてみたら、なんだかスッと頭がクリアになりまして。「うん、大丈夫。双方に利益のある話ならそれがいいんだ」とすぱっと現実的に割り切れて前向きになれました。自然と冷静で対等な思考が頭に浮かぶ感じです。なんて面白いんだ…!

結局その話もうまくいきましたし、お相手にも私はすごく元気でパワフルな人と感じられたみたいで、興味深かったです。

不安とか恐れって、自分ばっかり不幸だとか自分がうまくできないとかって無意識に考えてしまって生まれますよね。どうしても私は自分を低く見てしまうんです。そしてそれを防御しようとして卑屈なことを考えてしまったり。するの!本当に。。で、ブラックスピネルはそこをスパッと割り切る手伝いが得意そうです。「いや、違うでしょ。商売なんだから、双方+お客さんに利益があるかどうかじゃない?ないなら成立しないし、それはそれでいいんだよ」って、ぱっと分からせてくれるような。ま、少なくともその時の私には、そんな響き方をしました。

まだこれからこの石たちと付き合いながら、感覚を掴んでいきたいですね。

ルビーも、ざっくりエネルギー補給、パワフルみたいなキーワードではありますが、何かあるはず。。個人的な石としてルビーを持つのもこれまた初めてなので、また様子見て生きたいです!

Kyokoさんのピアス、デザインも素敵だし、純粋できらきら楽しみながら作ってる彼女の感じもすごくステキ。

今ブログ見たら、ちょうどピアスアップするところみたいだし、いいタイミングかも♪

ぜひご覧ください。

◯最後は5月ぐらいからお付き合いさせていただいてる、may kukkaさん。

http://may-kukka.com

*sakura*さんと、あとなぜか旦那さんも一緒くたで、WHRと一緒に何かやろう、と話をしています。

いやなんかね…、不思議なんですが、特にここに何か書くほどのことは今の時点では何も起きてないんです。でも、書かなきゃと思った。(笑)

非常に不思議な縁というか、もうなんだ、不思議にあふれています。。

現在*sakura*さんのコーチングも担当してるのですが、彼女がまたもう、不思議。。。

最近のWHRは面白い人ばっかり集まってきて、面白くない人は来るななんて微塵も思っていないんですけど、もうみんな個性的すぎてほんとに私としては幸せです。笑

近いうちに、何か共同で行うかもしれません。まだ遠い先かもしれません。

が、多分何かやります…。笑

そんな夏レポートでしたー

講座で来た方も総合診療や何かで来た方もみんな面白くて、すごい笑った夏でした。

ほんとありがとうございました!

また盛り上がってまいりましょう✋