オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

ぎゅんぎゅん!

相変わらず新宿紀伊國屋書店1Fの鉱物屋さんは良いお店ですね。質がよく価格はお手頃でちゃんと鉱物としての証明もついてますし、なぜかあそこだけ空気がいいというか店員さんもわりとのほほんとした、クリスタルっぽい方が多い気がします。あそこに行くと落ち着いて石が選べるんですよね。クリスタル屋にありがちな「恋愛運UP!」とかのまがいもんPOPに邪魔されることなく、いい子を選んでこれます。しみじみありがたい。しみじみ…。

というわけで今回は、見た瞬間、そして手に持った瞬間からぎゅんぎゅん来たこの二つを即買いしてきました!

ダンビュライトと、クンツァイトです。

IMG_3660.jpg

なぜか今までダンビュライトって気にしてなかったのですが、ここ最近ふっと耳にこの単語が浮かぶようになり、ふとこのお店に入ったら鉱物標本の小さな四角いケースに、丁寧に飾られたこの子が。

おおお!と思って即手に取ったら、ぎゅんぎゅん!って。プラスチックケースの外側から持ってるのに明らかにぎゅんぎゅんしてました。すごっ!

他にも外にあった、直接手に持てた大きな結晶はそうでもなかったのに、この子だけぎゅいんぎゅいんきたので購入。

と、その下の段にいたクンツァイトにも突然目が行き。

けっこう大きい結晶なのにお手頃価格だなー、と手に持ったやつがこれまたぎゅんぎゅん!

おおお!何どうしたんこの子らはほんまに!

今までにクリスタルショップで何度も手に取ったのでエネルギーは知っていたんですが、実際に自宅に持ってはいなかったため、おお〜☆と思ってこれも購入。

ついでに、なぜか特定の友達に買ってあげたくなった水晶クラスターもあったので購入。

あぁ、いいお買い物ができた…!

帰宅後、台紙からまずべりっと石を剥がす。

次に、しっかり接着剤がついてるそいつが気になり、「………」しばらく思考の後、

あそこまで石を大事にしているお店ならば、この台紙や接着剤はおそらく、水にしばらくつけといたら溶けてなくなるタイプとか、多分そんな感じなんじゃないか。と思い、水に浸すこと30分。

見事にきれいに取れました!

あぁ、さすが。石を大事にしてるお店は違う…。嬉しい。こういうのって、地味にすっごく嬉しいです。。

石が喜ばないようなことはしないんだなぁ、って。

しみじみ、うれしく思いました。

余談なんですけどスピリチュアル初心者の時期、スピリチュアル・リーディング(カードじゃなくてチャネリングで直接聞くやつ)に行ったら、そこではオラクルカードも売っててサンプルも全部置いてあったんですが、すごく粗雑に扱われていて、その方には言わなかったのですがすごく悲しくなったことがあります。

私なら絶対にこんな風に扱わないのに!って心で強く叫んでいた思い出…。

私は今は売るものとしてのカード自体は扱っていませんが、いつか扱うことがあれば、ほこり被ったりしないように毎日きれいにして、カードが心地よさそうな場所に置いてあげたいです。

いつか君たちのご主人様が来る日が楽しみだねって声かけながら、一緒にその日を待ってあげたいです。

あー何言ってるんだろう…!でも、本気でそう思っています。

まぁそれはさておき、すっかりきれいになったこの2人を手に持ってみたところ、(すごい元気で全然石が疲れていなかったので、水で十分でした)

反応の違いも面白かったし、一緒に持つと案外ベストコンビネーションで、今の私に必要だったんだなと分かりました。

ダンビュライトは手に持つと、くぅ〜〜これだ〜〜!!って感じで、じゅわっ!ときました。

上の方のチャクラというよりわりとハートから上?でもお腹のほうまで影響しながら効いてる感じ。

大好きなジュディ・ホールの「クリスタルバイブル」を開いてみると、確かに今の私の移行を助けてくれる石なのだなぁ…と実感しました。

今正に、「上」への「移行」を手伝ってもらわなくてはいけない時期なのです。

そしてクンツァイトは、私の苦手な「縦に流す」ことを手伝ってくれるみたいで、手に握ってから少しじーっと待っていると、ハートの奥のほうがまず少し、むずっ…と動き出して、がんこな私のハートまわりのガードをやさしく揺り動かしてからゆっくりと、ざーっと愛のエネルギーを縦に流し始めます。で、あぁ気持ちいい〜って感じ。

ぐぐっと動き出すまでちょっと待つのが、私の場合はコツみたいです。

エーテリアルなどでも頻繁に使ってきた石ですが、実際に手に持つだけじゃなく、購入して手元に持つのって、やっぱり違いますねぇ…。自分にとってどういう動きをする、どういう石なのか、っていうのがやっぱり大事だなと思いました。

整体(私はオステオパシーというのしか受けません)を受けた後、体が自動調整するあの感覚と同じ、体の深部がぐぐっと動いて調整してくれるのがよく分かります。

…でもこれ、この感覚のないひとにはさっぱり分からんのだろうなぁっていうのは、何でも一緒ですね。。

そして何よりこのクリスタル二つとも条線が縦に入っており、「流す」のが得意な石なんですよね。

5月のあすかさんのヒーリングで、私の生来の「流し下手」が判明して以来、どうやったらうまく気持ちよく流れるかな?といろいろやってみてたのですが、なにげにこれが一番かも…!

しばらく毎晩流してみようと思い、続けてみてます。

それと先週日本に来てから毎晩、フランク(※弱ペダ用語)が神経痛になるのが原因不明だったのですが、ダンビュライト持った日から治ったんですよね。で、そういえば今日痛くないぞ?と思って再びクリスタルバイブル見たら、胸部の神経痛に効くよーて書いてありました。

…心と体って本当に直結なんだねぇ…。しみじみ。

というわけで、しばらくこの子たちと会話しながら、助けてもらいつつ、楽しんでみようと思っています。