オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

実は公式です。「#WHRオラクルカード自主練部」

ご覧になるには、この鳥さんアイコンから。

オラクルカード自主練部、始まったな…

お約束事などは「部長」であるともこさんのこちらのブログ記事にございます。

といっても簡単で、引用すると

利用ルールは

・デイリーのセルフリーディング(=振り返り)を

・文字だけで

・書ける範囲内で(=個人情報を不必要に漏えいしないで)

・自分のペースで、好きな時に

・タグ付けて投稿する。

以上です。

実はこの前身のようなものとして、facebookでのセルフリーディング練習グループがあったんですが、互いにコメントを書き合うのがルールの一つだったのが地味に大変だったというのもあり、残念ながら続きませんでした。

しかし!この「自主練部」は画期的。

こちらは半永久的に存在し、

自分が続けるかぎり続き、するもしないも自主性が全て。

書きたい人が書きたい時に書くだけ。

一時期書きたくなくなっても、また書きたくなって投稿すれば、その時点でまた「部員」です。

自主練だから、やりたい人が淡々とやってるだけです。

コメントなんておこがましいこたぁしません。誰も肯定も否定もしません。

ただひたすら、お互いに温かく見守って続けていっています。

カードを引く習慣づけに、景気付けに、ぜひ使ってみてくださいね。

これを立ち上げてくださったともこさんには本当に感謝しています。講座教えてる人間として、こんなに嬉しいことはありません。だって私が教えてることの根幹は「誰でも自分でできる!」ですし、「自分からやらないと意味がないよ!」ですから。

興味持ったら、是非一度、今日のカードとご自分の思いをぽつんと「つぶやいて」みてください♪

PS 無事に日本に到着しましたー☆☆☆